厚め前髪でインパクトある目元に!重ためで魅せるヘアスタイル

シースルーバングやかきあげバングに負けず劣らずの人気の前髪スタイルと言えば、厚めバングです。前髪はその人の印象を決める重要な部分です。薄め厚めなど重たさによっても、雰囲気がだいぶ変わります。今回はそんな前髪の厚めバングを、見ていきましょう。

厚め前髪とは・・・

ずばり厚さの厚い前髪のことです。

画像のように、前髪が重ためのスタイルを言います。
幅は広めに、またトップから髪を多めにもってきて前髪にします。
さらにレイヤーや透かしを入れず、重たく厚く見せるのです。

厚め前髪のメリット

厚め前髪のメリットは、お人形のように可愛らしい印象になることが一番にあげられます。
また目元の印象が強くなり、目力UPや小顔効果も期待できますよ。

厚め前髪は、前髪のうねりが気になる人にもおすすめです。
厚めの方が髪がまとまりやすく、うねりを押さえてくれる傾向があります。

最後に、厚め前髪はアレンジ幅も豊富です。
厚いということは髪の量が多いということです。
その分巻いたり、ピンで留めたり、編み込んだり、いろいろなアレンジが楽しめるのです♪

いいことだらけの【厚め前髪】!
そんな厚め前髪のヘアスタイルをご紹介します。

ぱっつん×厚め前髪

前髪+後ろ髪も厚めな重ためスタイルです。
前髪の毛先を少し散らすことで、全体的に重すぎず暗くなりすぎないようにしています。

前髪にうねりがある人も、厚めスタイルならカモフラージュできます。
サイドも後ろ髪もボリュームのあるパーマをかけることで、うねる前髪にも一体感が出ます。

愛されヘアな、重ため前髪です。
ドーリーな印象のする、甘いヘアスタイルです。
巻き髪との相性もバッチリです。

黒髪×ぱっつんの個性的厚め前髪です。
ラウンドに切りそろえられた前髪が、独特な雰囲気を感じさせますね。

金髪の厚め前髪スタイルです。
強めギャルなイメージのある金髪ですが、厚め前髪にすることで、優しげな親しみやすい印象がプラスされています。

まとめ髪スタイルにも、厚め前髪がぴったりです♪
顔周りに髪がないですが、目元ギリギリに切りそろえた前髪が、小顔効果になってくれています。

ワンカールさせた、厚め前髪です。
ストレートよりも可愛らしく、乙女らしさの上がるヘアスタイルです♪
ヘアセットを考えて、あえて目にかかるくらいに前髪をカットしておくのもいいですね。

斜め分け×厚め前髪

長めの厚め前髪は、少しカールすると外国人風なゴージャスな印象になります。
可愛いだけじゃなく、大人っぽさも感じるヘアスタイルです。

厚め前髪なら真似したい、ちょい分けスタイルです。
目の上を少し斜めに分けるスタイルは、アイドルのようなキュートな印象になります。

トップの後ろから髪をもってきて、厚め前髪を作っています。
薄化粧なのにはっきりとした目力を感じるのは、厚め前髪の力ですね♪

目力ばっちり!ぐっと引き込まれるような厚め前髪です。
前髪に合わせた、重ためボブスタイルがとてもよく合っています☆

厚めなのにエアリー感じる前髪です。
前髪を軽く巻いて、スタイリング剤で揉み込むようにセットすれば、厚めなのにふんわりとした前髪になります。

とことん重ためを追求した、ヘアスタイルです。
前髪も幅広で厚く、目元の印象を強くしてくれます。
ナチュラルなのに計算された髪型です。

アレンジ×厚め前髪

厚め前髪なら編み込みアレンジだってできちゃいます。
透かした前髪だと短い髪が飛び出ますが、厚め前髪なら存在感のある編み込みができます。

ボリュームをもたせて、ポンパドール風にピンで留めても可愛いです。
重ためスタイルに飽きちゃった人におすすめの、厚め前髪アレンジです。

片方を耳かけするだけで、垢抜ける厚め前髪アレンジです。
重ためスタイルはそのままに、少しイメージチェンジを加えるのにちょうどいいアレンジです♪

ねじってとめる猫耳風。前髪アレンジです。
厚め前髪なので、ボリュームがありインパクトのあるスタイルになりますよ☆

前髪ヘアスタイルを楽しもう♪

いかがでしたか。
厚め前髪で魅せるスタイルは、どれも可愛く女子度の上がるものばかりでしたね☆
前髪は、後ろ髪以上にお顔の印象を決める部分でもあります。
自分のなりたいスタイルに合わせた、前髪を見つけたいですね♪

TOPへ