夏におすすめ♡1週間分のアップスタイルをやり方付きで紹介します。

ここでは、暑くなるこれからの時期におすすめなアップスタイルをご紹介します。1週間分のアップスタイルは全てやり方付きです。ぜひ不器用さん・アレンジ初心者さんも挑戦してほしいと思います。やり方は動画で丁寧に解説付きです。Let's check!

アップスタイルって?

アップスタイルとは

女性のヘアスタイルのひとつを表しています。アップヘアとも呼ばれています。
襟足を見せるように髪の毛を束ね、頭頂部や後頭部でまとめた髪型のことをアップスタイルと呼びます。代表的なスタイルには、ポニーテール・お団子ヘアなどがあります。小顔効果も期待でき、華やかに見えるので、成人式や結婚式、パーティシーンなどにアップスタイルを用いる方はとても多くいます。
ここからは、そんなアップスタイルのやり方を7つ紹介します。

Monday♡アップスタイルやり方

まず最初は、基本のポニーテールのやり方です。

初級編

夏におすすめ♡
アップスタイルのポニーテールのやり方をご紹介します。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

Tuesday♡アップスタイルやり方

次も、基本のやり方です。今度はお団子のやり方です。

初級編

夏におすすめ♡
アップスタイルのお団子のやり方をご紹介します。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

Wednesday♡アップスタイルやり方

次からは、ちょっと一手間加えたやり方です。中級編のポニーテールのやり方です。

中級編

夏におすすめ♡
アップスタイルのポニーテールのやり方をご紹介します。こちらのポニーテールはくるりんぱで作るやり方です。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

Thursday♡アップスタイルやり方

次も、ちょっと一手間加えたやり方です。中級編のポニーテールのやり方です。

中級編

夏におすすめ♡
アップスタイルのポニーテールのやり方をご紹介します。こちらのポニーテールは三つ編みで作るやり方です。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

Friday♡アップスタイルやり方

次も、ちょっと一手間加えたやり方です。中級編のまとめ髪のやり方です。

中級編

夏におすすめ♡
アップスタイルのまとめ髪のやり方をご紹介します。こちらのまとめ髪はくるりんぱで作るやり方です。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

Saturday♡アップスタイルやり方

次も、ちょっと一手間加えたやり方です。中級編のまとめ髪のやり方です。

中級編

夏におすすめ♡
アップスタイルのまとめ髪のやり方をご紹介します。こちらのまとめ髪もくるりんぱで作るやり方です。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

Sunday♡アップスタイルやり方

次も、ちょっと一手間加えたやり方です。中級編のまとめ髪のやり方です。

中級編

夏におすすめ♡
アップスタイルのまとめ髪のやり方をご紹介します。こちらのまとめ髪は三つ編みで作るやり方です。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

アップスタイル作りにおすすめアイテム

おすすめアイテムその①

クレイツ イオン カールアイロン 32mmです。アップスタイルを作る前にヘアアイロンで土台をつくっておくとグッとオシャレになること間違いなし♡アレンジ後も後れ毛やサイドを巻くだけで一気にオシャレになります。

おすすめアイテムその②

ロレッタ メイクアップワックスです。ほどよい軽さとキープ力で、弾むような毛先の動きを表現してくれます。アップスタイルのサイドや毛先・後れ毛につけるのをおすすめします。 パッケージが何と言っても可愛いので持っているだけでHAPPYに♡

おすすめアイテムその③

ザ・プロダクト ヘアワックスです。こちらのワックスは自然由来原料だけで作られたオーガニックなので頭皮や髪質が弱い方におすすめです。アップスタイル後は手を洗わずに, そのままリップやお肌の保湿にも使えるのが嬉しいアイテム♡

おすすめアイテムその④

ケープ スーパーハードです。みんな知っていますよね♡素敵なアップスタイルが完成したら最後にこちらを一振りしましょう。1日中HAPPYに過ごせるはず!

アップスタイル作りにおすすめヘアアクセ

おすすめヘアアクセその①

ゴールドのヘアピンです。アップスタイルの前髪やサイドにポイントとして止めるのがおすすめです。たくさん入っててプチプラなのも嬉しいアイテム♡

おすすめヘアアクセその⑤

バンダナ・スカーフです。今季、注目のバンダナ・スカーフをヘアアレンジに使用しても可愛いです。ぜひアップスタイルにも取り入れてみて♡

あとがき

いかがでしたか?これからの時期に大活躍な1週間分のアップスタイルはマスターできそうでしたか?どれも動画で簡単なものから用意していたので不器用さん・アレンジ初心者さんも今年の夏はアップスタイルで毎日HAPPYに乗り切ってみませんか?

TOPへ