【おすすめ】傷んだ髪もアウトバストリートメントでサラサラ髪に!

カラーやパーマで気づいたら髪の毛がパサパサやごわごわになっていませんか?今回は、おすすめのアウトバストリートメントをご紹介します。髪の毛のパサつきや痛みが気になっているという人はおすすめのアウトバストリートメントでヘアケアをしてみませんか?

アウトバストリートメントって…?

「アウトバストリートメント」とは、洗い流さないトリートメントのことです。髪の毛にしっかりとなじませることで、傷んだ髪をケアしてくれます。今回は、そんなアウトバストリートメントをご紹介します。

髪が傷む原因って?

おすすめのアウトバストリートメントをご紹介する前に、
何故髪の毛が傷んでしまうのか原因を知りましょう。

これを知れば、髪の毛の痛みが少なくなるかも…!?

紫外線

髪の毛が傷んでしまう原因の一つが紫外線です。
一年中髪の毛にあたっている紫外線によって髪の毛がパサついたり、切れ毛になってしまったりします。
最近では、髪の毛に塗る日焼け止めも発売されているので、夏の強い紫外線から髪の毛を守るために買ってみるのもおすすめです。

アイロンなどの熱ダメージ

続いての原因は、アイロンやドライヤーなどの熱ダメージです。
毎日アイロンをしているという人は、それだけ髪の毛を痛めているということなので、要注意です。
毎日ヘアアイロンを使っているという人は温度を下げて使ってみるのもおすすめですよ。

カラーやパーマ

最後の原因は、カラーやパーマです。
夏になると髪の毛を明るくしたり、パーマをかけたくなってきますが、髪にとってはよくないことです。
どうしてもカラーやパーマがしたいという方は、アウトバストリートメント等を使って毎日のヘアケアをしっりとするように心がけましょう。

カラーやパーマ、ヘアアイロンなど髪の毛ダメージを与えるとわかっていてもやってしまいますよね。

そんな方におすすめなのが、アウトバストリートメントです。
洗い流さないトリートメントなら簡単に髪の毛に潤いを与え
さらさらにすることができます。

それでは、さっそくおすすめのアウトバストリートメントをご紹介します。

モロッカンオイル

モロッカンオイル

まずご紹介するおすすめのアウトバストリートメントは、モロッカンオイルです。
傷んだ髪の毛をケアしながら、髪の毛にツヤを与えてくれます。
パサついて絡まっていた髪の毛も、、柔らかでなめらかな指どおりに。
今話題のおすすめのアウトバストリートメントです。

バニラムスク

モロッカンオイルは、バニラムスクの香りがついています。
一日中ふんわりとバニラムスクの香りがあなたを包んでくれます。
また、モロッカンオイルは、臭いがつきにくいアウトバストリートメントなので、タバコや料理の臭いがつきにくいです。

おすすめのアウトバストリートメント「モロッカンオイル」のヒミツとは?

アルガンオイル

おすすめのアウトバストリートメント「モロッカンオイル」には、モロッコの南西部でしか育たないアルガンの木の実から取れるアルガンオイルが配合されています。
アルガンオイルは、とても優れた浸透性と豊富なビタミンを持っているので、傷んだ髪の毛に浸透しケアしながらツヤのある仕上がりにしてくれます。

エルジューダ エマルジョン+

エルジューダ エマルジョン+

続いてご紹介するおすすめのアウトバストリートメントは、エルジューダ エマルジョン+です。
ミルクタイプのアウトバストリートメントが、あなたの傷んだ髪を補修し、なめらかな指どおりに仕上げてくれます。
硬さのある太い髪のために造られたアウトバストリートメントなので、固い髪も柔らかくしあげてくれるおすすめのアウトバストリートメントです。

バラの香り

おすすめのアウトバストリートメント エルジューダ エマルジョン+の香りは、みずみずしいリンゴやカシスの香りから始まり、華やかなローズ、そして最後はバニラの香りになります。
人によっては、苦手だと思うかもしれませんので、事前にニオイを確認してから購入することをおすすめします。

おすすめのアウトバストリートメント「エルジューダ エマルジョン+」のヒミツとは?

バオバブエキス配合

1本の木に10トンの水分が含まれていると言われているバオバブの木からとれるバオバブエキスが配合されています。高い保湿力を持つ成分が配合されているので、髪の毛がパサついているという方にもおすすめです。

エルセーヴ エクストラオーディナリー エクラアンペリアル

エルセーヴ エクストラオーディナリー エクラアンペリアル

続いてご紹介するおすすめのアウトバストリートメントは、エルセーヴ エクストラオーディナリー エクラアンペリアルです。
口コミでの人気も高く常にランキングの上位にいるアウトバストリートメントです。
ドライヤーでブローをする前に髪のダメージを防ぎツヤのある髪の毛に仕上げてくれます。

フレンチローズ

おすすめのアウトバストリートメント、エルセーヴ エクストラオーディナリー エクラアンペリアルは、華やかなフレンチローズの香りが一日中続きます。
また、フレンチオイルの成分がふんだんに使われているので、あなたの髪を自然に輝かせてくれます。

おすすめのアウトバストリートメント「エルセーヴ エクストラオーディナリー」のヒミツとは?

シャインミラーテクノロジー

おすすめのアウトバストリートメント、エルセーヴ エクストラオーディナリー エクラアンペリアルには、ロレアル独自のシャインミラーテクノロジーが使われています。
髪の毛の表面を整えることにより、鏡のように光を反射するので、一日中つやと輝きが持続します。

ラサーナ

ラサーナ

続いてご紹介するおすすめのアウトバストリートメントは、「ラサーナ」です。
国内売り上げがNo,1の商品なので、一度は見かけたことがあるという方もおおいかもしれません。
髪の毛に潤いを与えまとまった髪に仕上げてくれます。

おすすめのアウトバストリートメント「ラサーナ」のヒミツとは?

海藻エキス

おすすめのアウトバストリートメント であるラサーナには、10倍の濃度の海藻エキスが配合されています。アミノ酸やミネラルを豊富に含んでいるフランス・ブルターニュ産の海藻を使用しているので、ダメージによってパサついた髪の毛を補修&キューティクルの保護をしてくれます。

一滴の水も使われていない

おすすめのアウトバストリートメント であるラサーナには、一滴の水も使われていません。
ローヤルゼリーエキスや海藻エキスなど、髪を美しくしてくれる成分のみを配合したアウトバストリートメントになっています。濃密な成分がしっとりと柔らかな髪に導いてくれます。

あんず油

あんず油

続いてご紹介するアウトバストリートメントは、あんず油です。
400年の歴史がある柳谷本店が発売しているアウトバストリートメントです。
ほのかに香るあんずの香りが髪の毛をやさしく包み込んでくれます。

おすすめのアウトバストリートメント「あんず油」のヒミツとは?

あんず成分配合

あんずの種から抽出されたあんず核油と天然由来のビタミンがドライヤーやヘアアイロンの熱から髪の毛のキューティクルを守ってくれます。
また、あんず核油は、髪の毛のなじみがいいのでべたつかないのでおすすめです。

静電気をブロック

乾燥する季節になると静電気によって髪の毛が広がってしまいますが、あんず油は、静電気も防止してくれるおすすめのアウトバストリートメントです。冬場の乾燥する時期にもおすすめです。

アウトバストリートメントの使い方

続いては、アウトバストリートメントをより効果的にする使い方をご紹介します。

間違った使い方をするとせっかく付けたアウトバストリートメントの効果も半減してしまいます。
正しい使い方で髪の毛をサラサラにしてくださいね。

タオルドライでしっかりと水分をとる

アウトバストリートメントを使う前は、髪の毛をしっかりとタオルドライしてください。
髪の毛がびしょびしょに濡れたままだとせっかくのトリートメントの効果も十分に得られません。
余分な水分はしっかりとオフしてくださいね。

ドライヤーで乾かす

適量のアウトバストリートメントを手に出したら髪の毛に馴染ませるようにしっかりと付けてください。
後は、ドライヤーでしっかりと乾かせばOKです。
自然乾燥は髪の毛を痛める原因にもなるので、できる限り避けましょう。

アウトバストリートでサラサラに♪

いかがでしたか?
今回は、おすすめのアウトバストリートをご紹介しました。
どのアウトバストリートもおすすめなので、気になったという方はネットや店頭で購入してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ