結婚式♡晴れの日の花嫁は髪もバッチリしっかり華やかコーデ

待ちに待った晴れの結婚式。ゲストの視線の先は、当然主役の花嫁と花婿に注がれています。こんなに注目される結婚式だから、特別な髪でみんなをお出迎えしないと!今から自分に似合いそうな髪のとっておきのアレンジを、きになるあれこれリサーチしちゃいましょう。

憧れの結婚式♡

待ちに待った結婚式!

結婚式当日、花嫁・花婿はゲストの注目の的。

特に花嫁は一大イベントに花を添える中心的存在なので、花嫁の髪型もゲストの羨望の眼差しの先にあり、当然キアイ入ります。

ウェディングドレス・結婚指輪・招待客…

事前に準備し万全だけど、結婚式にどんな髪で花嫁は登場するのか…意外とぎりぎりにならないと決めてないポイントだったりしますよね。

でもせっかくの結婚式なのに、どんな髪のスタイルにしようかと意外とぎりぎり後回しにし迷っているアナタ

世の中、色んな髪のスタイルやアレンジがあり過ぎて、なかなか一つに絞れなくて悩んでいる人も多いのでは?

結婚式の髪型アレンジでイチオシのポイント

でも、どうしたら結婚式の特別な日に、自分の髪を最高に見せることができるのか…

その基本のポイントをお伝えしましょう。

結婚式の髪型アレンジ 基本のTip(アドバイス)

結婚式で実際に着るウェディングドレスとのバランスもありますが、髪のアレンジの基本のポイントを踏んでおけば、まず大きな失敗はありません。

結婚式の髪型アレンジ Tip1:トップの位置は高く

結婚式で髪をアップする場合、トップの位置を高くする。

こうすることで、凛とした上品な雰囲気が出てお顔全体が引き締まります。

結婚式の髪型アレンジ Tip2:髪のボリュームを出す

結婚式の華やかな場所だから、主役だから、ぺたんこ・ひっつめはNGですぞ!

ふわふわしたボリューム感はゴージャスな甘い印象を与えます。

結婚式の髪型アレンジ Tip3:小物はクオリティ重視して

結婚式のアクセサリーや小物は本物志向でこだわりたいっ

高価なものでなくても、海外デザイナーのハンドメイドの作品も超可愛いっ

素材がもつ細やかさと個性的な脇役たちはアナタを結婚式での会場のプリンセスにしてくれます♡

ザ・結婚式 スタイル別 髪のアレンジ 【ウェディングドレス】

なんといっても花嫁の憧れは、ウェディングドレス♡

花嫁は結婚式で唯一きれる特別なヒロイン、髪のアレンジも特別にね!

編みサイドおろし&ルーズ アレンジ

「アナと雪の女王」のラプンツェル風編み込みヘア。

さりげないナチュラルな自然な優しさを演出し、クシュクシュっと編みこみサイドに下した髪型アレンジ。

髪に沿わせた生花はブーケにも同じお花を使いまとめてあげると、センスの良さが光ります。

古典的なアップスタイル

Classic Bridal Updo: Hair Style Tutorial

よく見かけるクラシックな髪アップスタイル

髪アレンジのデザインを引き立たせるためにも、質の良いティアラをさりげなくサイドにあしらうのがポイントですね。

ティアラ&ゆる系巻髪 アレンジ

いつまでも…彼だけのプリンセスでいたいからっ

なんたって花嫁の髪飾りの定番は、長いロングのゆる髪にティアラ♡

難しい技術もいらず、普段の自分らしさをだせる簡単アレンジですね。

生花&ハーフアップ アレンジ

軽めに巻いたルーズな巻髪と後れ毛が花嫁をアンニュイな雰囲気に変身。

絵本から飛び出てきた妖精のようにふわふわ感が周りのみんなを魅了します♡

ヘップバーン風 アレンジ

頭に小高くクルクルっと巻き上げた髪型スタイル。存在感のあるティアラで引き締めます。

結婚式だから、特別だから、オードリーヘップバーンのように清楚に小粋になりたいもの…

夜会巻き風アップ アレンジ

【Hair Tuorial #24】ふんわり華やか!夜会巻き風アップヘアアレンジ  French Twist Updo Hairstyle

『ヘップバーン風 アレンジ』をラフにふんわりと可愛い髪の雰囲気に仕上げたバージョン

くしゃくしゃっと小高く盛った髪の遊びがアンニュイで◎

リボン&カチューシャ ハーフアップ アレンジ

定番のティアラやお花もいいけれど、ビジューをあしらったリボンのカチューシャも捨てがたい…

結婚式でゲストの女子の注目をあつめること間違いなし。

ザ・結婚式 スタイル別 髪のアレンジ 【お着物】

日本の伝統美である結婚式の白無垢・色打掛も西洋のドレスに負けていません。

最近は洋風な髪のアレンジと小物を伝統的な着物にうまくコーデしたスタイルも人気です。

お花のヘッドドレス&洋髪 アレンジ

控えめな白無垢と西洋風な髪型に大胆な白のカサブランカをあしらったのはかの有名な“池尻エリカ”

彼女自身の和と洋のアイデンティティを自分の結婚式にも大いに打ち出したかったのでしょうね。

大ぶり生花&アップスタイル アレンジ

お色直しの色打掛の髪アレンジなら、ぐっと華やかに♡でも品よくクラシカルに…

大ぶりの生花を大胆に艶やかに飾っちゃいましょう。

和小物&洋髪 アレンジ

洋髪風アレンジと和小物をミックスすると、エキゾチックな雰囲気に

この時、髪の個性に負けないような今風メイクをプラスするとバランスがいいですよね。

和装ヘアスタイル(和と洋のハーモニー)

大和撫子なら一度は着物で結婚式は夢ですよね♡

こんな素敵な『着物』と『洋髪』のコーデをみると、着物挙式って悪くない!

人気のフィッシュボーン アレンジ

色打掛だからって、髪の毛をアップするばかりではありません。

ウィッグやゆるく巻いた髪をルーズに編んでレトロなアレンジでまとめるも素敵

シックなレトロモダン アレンジ

今風のはやりの髪のスタイルが多い中、あえて逆行をいき個性を貫くなら大正レトロモダンのお洒落な髪などはいかが?

普段からのリサーチは本番の自信につながります

髪のアレンジのバージョンは、見れば見るほどたくさんありいろいろ悩んじゃいますね。

ラッキーにもう結婚式が決まっているアナタも、これから結婚式を絶対にするっと気合入れてるアナタも、日頃のリサーチが功を奏すのだと思います。

でも、備えあれば憂いなし。

アナタの大切な特別な結婚式のために向けて、日頃から自分に似合いそうな髪型や髪のアレンジを少しずつでも研究していれば…

結婚式本番は、未来のダンナ様やゲストたちのハート♡を釘づけ間違いなし

パーフェクトな髪で自信を持って、アナタの素敵なセンスと魅力を振りまいてくださいね!

TOPへ