切り方が斬新なボブ!ヘアカットの最先端!ブラントボブが人気☆

ボブは数年前に大人気になって以来、ヘアカットはボブの黒髪など進化を経てお洒落女子の定番ですよね!一度はボブにしたことがある方も多いと思います。人気のヘアカットボブは年々切り方も多様に変化しています。今注目すべきヘアカットは切りっぱなしのブラントボブです!

先ずは人気のヘアカット「ボブ」の進化!

では、日本でのボブヘアカットはどんな種類があるのでしょうか。あなたの参考になる様な可愛らしいボブヘアカットを一挙説明いたします。

ヘアカット ボブ の定番、ストレートボブ

定番ボブヘアカットですね。

丸みのあるボブヘアカットは遥か昔から人気上位を保ってます。、未だに憧れの髪型に君臨中。
アレンジもしやすい定番ボブヘアカットの人気は今も健在。

ヘアカットに ボブ とパーマの融合・・

新しい人気の「ウォブ」

さらに海外セレブから発祥のウェーブとボブのミックスを「ウォブ」というヘアカットが急上昇中!
ボブもお洒落で動きのあるスタイルに。
ボブ飽きたらこれ!

ヘアカット ボブ でもレングスが長いストレート

レングスの長い「ロブ」ヘアカットボブ!

肩先まで伸びたボブヘアカットを「ロブ」と言います。
女性らしいシルエット・・・

最先端ボブ!「ブラントボブ」とはどんなヘアカット?

最先端を走る「ブラントボブ」一言で言ってもこのヘアカットボブの詳細がイマイチつかめませんね・・
ブラントボブとは一体?・・

ブラントボブとは切りっぱなしボブ、外はねボブのこと!今までふわっとしたボブが流行ってましたが外ハネのシャープなシルエットがじわじわ人気になってきているんです。ザクッと切った毛先と洗いざらしのようなバサバサ感が外国の子供のような可愛らしさを出してくれています。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

ヘアカットでの ボブの 切り方が斬新!

これが最新ヘアカット「ブラントボブ」

ブランドボブとは切りっぱなしのボブカット。裾をパッツンと切った、シャープなボブヘアカットです。

これが「ブラントボブ」!
今までは丸いシルエットのふんわりボブが可愛いと人気でしたが、
襟足部分を切りっぱなしにしたボブヘアカットが斬新でお洒落!と人気上昇中に。

色々なブラントボブヘアカットをここで説明。

①シンプルなブラントボブ。

黒髪を活かした、ノーフリンジのこのブラントボブ。
ざっくりおでこを出した、大人ボブです。
このヘアカットブラントボブは若い女性だけでなく、スパイスを加えたい方にもおすすめ!

②外国人風のブラントボブ。

外国人風なお洒落さも感じられるこのボブヘアカットです。
ふんわりとしたカラーに染めて、手ぐしだけで整えると個性的なスタイルに。

③センターパーツにフリンジを分けたブラントボブ。

フロントをセンター分け、毛先の外ハネブラントボブ。
自然な毛流れの外ハネから動きを感じられます。
シンプルの中に躍動感を感じるボブスタイルです。

「ブラントボブ」と言ってもヘアカットのタイプが違うんですね。ヘアカットスタイルも変えるともっと楽しめる!
そんなボブをシンプル&自然に楽しむあなたにおすすめのヘアカットです!

ボブヘアカットを楽しむための注意点は?

ブラントボブはスタイリングが難しい?!

乾かすと自然と丸いシルエットになったり、
ふんわりするヘアカットとは違うカット法なのでスタイリングの仕方や質感によってはボサボサに見えてしまう場合もあります。

ボサボサな質感がお洒落!という場合もありますが、
多少のヘアオイルやムースなど、髪の艶を出すスタイリング剤を髪になじませることをおすすめします。

ハリ・コシ・ボリュームのある髪質の方は?

髪にボリュームやハリ・コシのある方にはもってこいのヘアカットです!
髪質の細い量が少ない方はペタンとなりやすいので、ボリュームに悩む方は美容師さんに仕上がりイメージを相談しヘアカットしましょう。

丸顔の方は分け目に工夫!

シャープなシルエットが丸顔をより強調する場合もあります。
解決法は縦のラインを強調した「センターわけ」のボブヘアカットスタイリングをおすすめ!

自分をに一番似合うボブのタイプを…

輪郭髪質は生まれ持ってきた個性です!
ブラントボブは長さや分け目、ヘアカットやヘアカラーも変わってきます。

ボブのメリットを生かして、丸顔さんにはフリンジなしのセンターパーツ、顔長さんには前髪を薄くしてヘアカット。エラ張りさんは顔周りにボリュームを持ってきたり、アレンジは利きます。やはりヘアカットのプロ、美容師さんに要相談です!

注目のヘアカットブラントボブまとめ!

シンプルなヘアカットは意外とスタイリングや扱いが難しかったりしますよね。
しかしブラントボブはスタイリングしなさ過ぎ、
やりっぱなし感がお洒落を引き出すヘアスタイルでもありますので、
思い切ってばっさりいっちゃいましょう!

TOPへ