簡単イメージチェンジで神秘的な紫の髪に!人とは違う魅力を♡

    イメージチェンジしようと思ってもなかなか簡単にはできないですよね。ヘアカラーなら簡単に印象を変えることができます。でも無難な色にしたって変わりません。思い切って神秘的かつオシャレな紫で髪を染めてみましょう。紫の髪でもっとあなたの魅力がアップするかもしれません。

    高貴で神秘的な紫

    紫色の効果

    紫色には沈静色、重量色の効果があります。またヒーリング効果や神秘的な感覚をもちます。紫ってなんとなく大人なイメージがありますよね。

    地位の高さを象徴する色です。古くから高貴な色とされてきました。紫の染料が珍しく高価であった頃は富と王家の象徴でしたし、飛鳥時代に聖徳太子が定めた冠位十二階では最高位の色でした。相撲で最高位の行司が使用する軍配の房の色も紫です。

    女性らしさをアピールし魅力的に見せます。薄紫は上品で優雅、濃い紫は妖艶な美しさといったイメージで個性を引き出します。

    どちらかというと避ける人の方が多く、好き嫌いが分かれやすい色です。身近にあまりない色で触れる機会が少ないのも避けられる理由となっているようです。

    出典:http://iro-color.com

    確かに、紫は好き嫌いが分かれやすいイメージがあります。

    〇では、紫がもっと好きになる【素敵な紫の髪の女性たち】をご紹介させていただきます。

    オシャレな芸能人に大人気の紫髪

    〇日本の芸能人や海外セレブだって紫の髪にしているんです。

    渡辺直美

    髪型や服装が個性的なお笑いタレントの渡辺直美さん。
    毛先を柔らかい色の紫にしています。とっても似合ってますね。

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    個性が光る歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん。
    曲作りの演出だけでなく、プライベートでも暗めの紫アッシュの髪色にしていました。

    くまみき

    人気ユーチューバーのくまみきさん。
    原宿系ファッションなど流行りに敏感です。髪色は紫を入れたグラデーションで個性的です。自分で髪を染める方法も動画でアップしています。

    クロエ・グレース・モレッツ

    2010年映画「キック・アス」では紫の髪をした"ヒット・ガール"役でした。
    普段金髪のクロエさん。役とはいえ紫の髪も全く違和感ないです。

    ニコール・リッチー

    大物女優のニコール・リッチーさん。
    ウェーブのかかった髪に優しい紫で柔らかい印象になっています。健康的な小麦色の肌に紫もマッチしています。

    レディー・ガガ

    個性的ファッションが話題になる歌手のレディ・ガガさん。
    キレイな紫の髪をしています。紫のリボンをイメージした髪がこれまた個性的です。

    ケイティ・ペリー

    歌手のケイティ・ペリーさん。
    黒髪に青い瞳がイメージに強いですが、白い肌に明るめの紫の髪が映えてとっても上品です。

    今時女子も続々と紫の髪に

    今時女子の紫髪①

    毛先に細かくメッシュでブルー、パープル、ピンクを入れてるそうです。
    ふんわりとした髪型でより女の子らしさがでています。

    今時女子の紫髪②

    ベースカラーはバイオレットアッシュで耳下にビビッドなパープルと部分的にピンクのカラーが入っているそうです。ありがちな髪型でも色の組み合わせでこんなに可愛く個性的に。

    今時女子の紫髪③

    ハイトーンのパープルが入っているそうです。ゆるいウェーブとおフェロメイク、そして紫で独特のセクシーさがでています。

    今時女子の紫髪④

    ラベンダーっぽいパープルを入れていますね。ボーイッシュなショートも紫が入ることで地味になりすぎず、かっこいいです。

    今時女子の紫髪⑤

    ブリーチ後に、ベージュ・ピンク・パープルを入れて2色のグラデーションになっています。金髪に紫がとってもキレイで、見とれてしまいそうです。

    紫×他のカラーとのグラデーション

    グラデーション①

    金髪をベースにピンクと紫のグラデーションになっています。思わず触りたくなるような、なんだかおとぎ話のお姫さまのようです。

    グラデーション②

    キレイな水色から毛先にかけて段々と紫になるグラデーションです。なんて美しいんでしょうか。まるで芸術です。

    グラデーション③

    ピンク、紫、茶色といったたくさんの色が入ったグラデーションです。紫といっても本当に幅が広いですね。紫ひとつでふんわりした淡い紫から妖艶な濃い紫まで様々。

    グラデーション④

    黒と薄い紫のグラデーションです。髪色だけでなく髪型も個性的ですね。ファッションというよりアートの世界に近いような気がします。

    紫の髪をアレンジ

    アレンジ①

    ゆるふわ三つ編みに白いお花の髪留め。とっても女の子らしいです。服装もふんわりパステルカラーが合いそうですね。

    アレンジ②

    明るい紫と黒めの紫が上手に編まれています。髪に何かを飾る必要もないくらい髪ひとつでアレンジできていますね。

    アレンジ③

    キレイな紫にガッチリめの三つ編みです。後姿がとってもかわいいです。あまりに完璧でまるで漫画のキャラクターのようです。

    アレンジ④

    紫とピンクの髪を二つ、お団子にしています。ファッションも全体的に明るい色でかわいいです。ピンクと紫の相性抜群ですね。

    自分でも紫髪にできちゃう

    〇毛先だけでも、やってみませんか?

    市販のヘアカラー

    ホーユー ビューティーン メイクアップカラー (アッシュ×パープル)¥486~
    ブリーチしてから染めると、紫の発色がよくなるのでおすすめです。

    twitterでも紫髪女子、増えてます。

    〇あの最上もがちゃんも。

    RT @mogatanpe: でんぱ組.inc × New Era® https://t.co/ELZyRfrF8N

    記事番号:88396/アイテムID:2811563のツイッターの投稿画像

    Fri Jun 17 15:10:27 +0000 2016

    RT @monoculo_nico: 今日のわたし、髪紫ですのん 見つけたらご一報を() https://t.co/JyYzXjqc4W

    記事番号:88396/アイテムID:2810745のツイッターの投稿画像

    Fri Jun 17 10:57:47 +0000 2016

    髪が紫のグラデーションになった*\(^o^)/*嬉しい

    Fri Jun 17 07:36:23 +0000 2016

    @_YxKxH_ 髪の内側を紫にしました!人生初ブリーチです*\(^o^)/*

    Fri Jun 17 06:59:25 +0000 2016

    紫の髪【まとめ】

    〇たくさんの紫髪女子、ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

    個性を出してもっと楽しもう。

    紫の髪にすることで個性がでるだけじゃなく、ファッションや化粧など自分の世界がもっともっと広がるんです。

    是非、一度挑戦してみてくださいね。

    TOPへ