結婚式におすすめ♪花嫁に人気の編みこみヘアのアレンジスタイル

結婚式は多くの女性の憧れ。女性の夢が沢山詰まっていますね。ウェディングドレスやアクセサリーが決まったら、最後は結婚式の髪型選びではないでしょうか。おすすめは編みこみヘア。素敵なドレスや着物に似合う、編みこみヘアのアレンジスタイルをご紹介します。

結婚式は女子の憧れ♡

女性は結婚式への憧れが強いですよね!
結婚式をよりいい思い出にするために髪型も妥協はできません。

結婚式ではヘアセットも重要

結婚式をした女性に聞いてみると、髪型選びに悩んだ方が多いようです。
髪型はドレスと合わせてみないと分からないことも多いですよね。自分の髪の長さや髪質で全く雰囲気が変わってきます。

実際に結婚式の髪型は担当のヘアメイクさんと一緒に考えていきますが、何点か自分でやってみたい髪型を考えておけばスムーズに決めていくことができますね。

結婚式での髪型は編みこみがおすすめ♪

最初にご紹介するのは編みこみを使ったアップスタイルです。
アップスタイルはネックラインが綺麗に見えるので純白のドレスにとても映えますね。

フラワーアレンジ

編みこみでお花を作ったヘアアレンジです。
結婚式のドレスによく合いますね。ヘアアクセも必要無いほどのゴージャスなスタイルです。

サイドアレンジ

編みこみをサイドでアレンジしています。
結婚式やパーティーにもぴったりの華やかなスタイルです。

バングアレンジ

前髪を編みこみしたアップスタイルです。
前髪をまとめるとすっきりした印象になります。

オールアップアレンジ

オール編みこみのアップスタイルです。
ゆるくルーズに編みこむことで、ふんわりしたやわらかいイメージになります。

クラシックアレンジ

大きめの編みこみがクラシカルで、女性らしさもアップするようなスタイルです。

結婚式でのおすすめの編みこみアレンジ~ハーフアップ

続いてご紹介するのは編みこみを使ったハーフアップです。
華やかさとナチュラルさを演出できるアレンジです。

編みこみをまとめたアレンジ

何本かの編みこみでハーフアップを作っています。
ゆるくまとめて清楚なイメージになっています。

ボブレングスアレンジ

ボブレングスの編みこみハーフアップです。
外ハネスタイルもキュートですね。

リボンアレンジ

編みこみを少しずつくずして、りぼんを作っているヘアアレンジです。
女性らしい可愛い髪型ですね。

パーティースタイルアレンジ

後ろ姿も華やかな編みこみハーフアップスタイルです。
ハーフアップはカラードレスにもおすすめです。

ロングの編みこみアレンジは和装の結婚式でも映えます

最後にご紹介するのは結婚式の和装によく似合う、編みこみを使ったヘアアレンジです。
編みこみアレンジはドレスだけでなく和装との相性も抜群です。

ゆるめアレンジ

ゆるめの編みこみをトップから作って一つにまとめています。
ヘアアクセにお花を使うと可愛いイメージになりますね。

大人スタイルアレンジ

和装のアップスタイルも編みこみにすると、可憐な大人の雰囲気になりますね。

和装ダウンアレンジ

和装はアップスタイルというイメージがありますが、ダウンスタイルの編みこみも素敵です。

バングアレンジ

前髪を編みこみにするとすっきりしたスタイルになります。落ち着いた雰囲気ながら個性的な髪形ですね。

カチューシャ風アレンジ

カチューシャ風の編みこみアレンジです。
フェミニンな雰囲気で人気のスタイルです。

編みこみヘアで素敵な結婚式に♡

結婚式でおすすめの編みこみヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか。
編みこみは”カワイイ”と”キレイ”のどちらも表現できるヘアアレンジです。ぜひ参考にしてください。

TOPへ