簡単アレンジは『シニヨン』に決まり♡バレッタで素敵に飾って

梅雨はダウンスタイルヘアが決まらない季節ですよね。そこで、不器用さんでも簡単ヘアアレンジに『シニヨン』ヘアを提案します。シニヨンヘアにバレッタをあわせれば、お呼ばれスタイルにも。お気に入りのバレッタで、素敵に変身しませんか?オススメバレッタを紹介します。

シニヨン?バレッタって何?

シニヨンって、最近よく聞くワード。
でも、ホントはイマイチ分からない!

バレッタって、昔からあるヘアアクセ。
でも、使い方が分からない。
不器用だから、ヘアアレンジで生かせそうにない!

今さら聞けないオシャレワードを、簡単にご紹介します。

シニヨンヘア&バレッタ

シニヨンヘアとは、低めに作ったお団子ヘア。高めのお団子より、大人っぽい印象です。
バレッタは、内側に留め具のついたヘアアクセのこと。

お団子ヘアをおしゃれに変身

シニヨンヘアは、昔でいうお団子頭。
でも、トレンド流は低めにすこしルーズに束ねたお団子で、ちょっぴりオシャレですよね。
合わせるバレッタ次第で、印象も変えられそう。

シニヨンヘアの作り方

梅雨の時期は、ダウンスタイルが決まりませんね。

ヘアアレンジ、ワンパターンになってませんか?

簡単にできる『シニヨンヘア』をご紹介します。

初級シニヨン

ヘアアレンジレベル初級のシニヨンアレンジです。
クルリンパから、毛先を結び目に向かってクルクルと巻き込んで、アメピンでしっかりと止めるだけ。
仕上げは、お団子がカチッとしないよう、指先で毛束をつまんでルーズさを。

中級シニヨン

中級レベルのシニヨンは、3つのヘアブロッキングからスタート。
後ろに結んだ髪を、結び目に向かってクルクルと、サイドのヘアは、ねじり上げてお団子に巻き付けて止めます。
横から見ると、ねじったアレンジがとても凝っているシニヨンヘアに。

中級シニヨン

ハーフアップを利用した中級シニヨンヘア。
ハーフアップした髪をクルリンパしたあと、下半分も同様にクルリンパ。
ダウンスタイルヘアを、編み込みしてゴムで止めます。
それを、内巻きに結び目に向かってクルクルと。
後姿美人のシニヨンヘアですね。

上級シニヨン

ベースが編み込みのシニヨンヘアは、ヘアアレンジがお得意の上級さんにおすすめ。
また、ロングヘアならぜひトライしてもらいたいシニヨンヘアです。
編み込みしたヘアをお団子にすると、美容師さん風の凝ったアレンジメントに。

いかがでしょうか?
シニヨンヘアは、低めのお団子がトレンドマークのヘアアレンジ。
ちょっぴりルーズなアレンジが、トレンドです。
まずは、初級編からお試しくださいね。

バレッタがお似合いのシニヨンスタイル

せっかくのヘアアレンジ。バレッタでとびきり可愛く、飾りましょう。

シニヨンヘアは花嫁にも

シニヨンヘアは、ブライダル雑誌にも多く登場するヘアアレンジメント。
派手なアレンジよりも、豪華なバレッタが品のあるスタイルにピッタリの大人花嫁さんにピッタリ。
結婚式のゲストにもおすすめです。

バナナクリップに飽きたら?

定番となったバナナクリップで、まとめ髪スタイルですが、最近飽きていてアクセサリーボックスに眠ってませんか?
なんと、バレッタとしてシニヨンヘアに合わせるアレンジもあるんです。
再活用してみてくださいね。

トレンドならシェルバレッタ

夏のトレンドといえば、シェルモチーフ。
バレッタで取り入れてみませんか?
短めのヘアで作った小ぶりのシニヨンに、可愛らしい印象をプラスして。

お呼ばれスタイルにもシニヨン

シニヨンは、ちょっぴり高級感のあるバレッタをあわせればお呼ばれスタイルにも。
おすすめは、パールのついた大人かわいいバレッタです。

サイドに寄せたシニヨンスタイル

サイドに寄せたシニヨンヘアは、可愛らしい印象に。合わせるバレッタは、シンプルでスタイリッシュなものがオススメ。
トレンドのゴールドバレッタはいかがでしょうか?

和服にもシニヨン

和装にもシニヨンヘアがお似合いです。
これからの季節、夏には浴衣と合わせてみてはいかがでしょう。
合わせるバレッタは、和装にも合う蝶のシルエットが素敵。

うなじ美人もシニヨンヘア

シニヨンヘアは、どこか色気のある印象なんです。
こんな、後ろ姿に彼もどきっとしちゃいそうですよね。
浴衣には、和のモチーフバレッタを合わせて。

シニヨンヘアにおすすめのバレッタ

シニヨンヘアにぴったりのバレッタです。
お気に入りを見つけてみてくださいね。

ちょっと背伸びしたい日には

ちょっと豪華なデートには、高級感の感じるゴールドバレッタがおすすめ。
シニヨンに、フラワーモチーフが可愛らしい印象をプラスしてくれますよ。

大人カジュアルには

大人カジュアルな日には、シニヨンヘアにムーンシルエットでオシャレ感をプラスしてみませんか?
合わせてパールが、大人の女子にお似合いです。

大人かわいい浴衣にも

大人かわいい浴衣、白地に藍色の浴衣に特にお似合いのバレッタです。
シンプルなシニヨンヘアを色っぽくしてくれそう。

可愛い系浴衣にも

パステルの可愛い系の浴衣にオススメなのが、レースをモチーフにしたホワイトバレッタ。
可愛らしさと、大人キレイの二つを合わせたデザインがすてき。
黒髪にもピッタリ。

王道リボンバレッタ

バレッタの王道といえば、リボンモチーフ。
みんな持ってるモチーフには、一癖デザインで差をつけて。
ストライプ柄が、オシャレ感をプラスしてくれますよ。

女子ウケ間違いなし

べっ甲に、シェルモチーフの合わせ技がオシャレなバレッタ。
この二つはオシャレ女子の心をくすぐりますよね。
オシャレなシニヨンヘアにいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしょうか?
大人女子にもおすすめの、ヘアアレンジ『シニヨンヘア』。
お気に入りのバレッタで、うっとおしい梅雨を楽しんじゃいましょう。

TOPへ