ヘアゴムがあれば自由自在、簡単に出来るヘアゴムアレンジ集

梅雨時期はヘアアレンジに悩まされます。そんな時はヘアゴムを1つ用意しましょう!ヘアゴムが1つあれば簡単にオシャレなヘアアレンジが出来ますよ!ピンいらずのヘアゴムアレンジをマスターして、どの角度から見てもかわいいヘアアレンジを楽しみましょう。

梅雨時期はヘアスタイルが決まらない

ジメジメ湿気たっぷりのこの季節、どんなに頑張ってヘアアレンジしても時間が経つと湿気で広がってしまう困った季節ですね。

せっかく頑張ったアレンジも気付くとただのボサボサヘアに。梅雨のシーズンはとっても厄介!どうすれば梅雨シーズンも可愛く乗り切れるのでしょう。

答えは簡単!ヘアゴムで結んでしまえば湿気による広がりも、うねりも気にならずにオシャレなアレンジを長時間キープ出来ます。

ヘアゴムで結ぶアレンジも限られていて、結局地味アレンジになりそうと思っている方!そんなことはありません。

ヘアゴム1つで出来る簡単オシャレアレンジ、とってもたくさんあるんですよ!ヘアゴムアレンジをマスターすれば梅雨時期も可愛く乗り切れること間違いなし。

梅雨時期も可愛く乗り切れれば、ヘアスタイルに怖いものなし!ヘアゴム1つで出来るヘアアレンジはマスターしましょう。

ヘアゴムがあればアレンジ自在

髪の長い女性なら、ヘアゴムは常にバッグに入ってるという方も多いはず。ヘアゴムアレンジをマスターすれば、いつどんな時にも役に立ちます。

結ぶだけでもかわいいヘアゴムもたくさん出ています!オシャレなヘアゴムが1つあれば、パパッと結ぶだけのアレンジでもかわいいですね。

簡単なヘアアレンジもヘアゴム1つで印象が変わります。シンプルなヘアゴムを使いこなすのもいいですが、一癖あるヘアゴムもまたかわいいですね。

シンプルなヘアゴムはあえて隠してアレンジするのがとってもオシャレです。ミディアム以上の長さがあるかたには是非おすすめのヘアアレンジです。

ヘアゴムがあればどんなシーンでもアレンジ自在。雨の日だって風の日だって常に可愛くいたい女子の気持ちに応えてくれるアイテムなんです。

ヘアゴムが1つあればアレンジは何通りも出来ます。次は、ヘアゴム1つで作るヘアアレンジをご紹介していきます。

ヘアゴム1つで作るヘアアレンジ集

くるりんぱアレンジ

ヘアゴム1つで出来る簡単アレンジといえば、くるりんぱアレンジです。髪を1つに結んだら、結び目のところを真ん中で分けて、結んだ毛束を入れて完成。オシャレに見せるには軽くほぐすのがポイントです。

短めヘアの方は、くるりんぱを2回して2回目に毛束を全部入れ込んでしまうアレンジも簡単に出来ます。パーティーにもおすすめのアレンジです。

こなれポニー

立体感があって色っぽいヘアゴムアレンジです。髪を1つにまとめたら、毛束から少しとってヘアゴムに巻きつけてグッと入れ込めば完成。最後に全体をほぐせばこなれ感がオシャレなヘアアレンジになります。

あえてたるんとさせたポニーアレンジもとってもオシャレですね。ヘアゴムはカフポニーを使うとオシャレ度が増します。

ハーフアップアレンジ

ヘアゴムが1つあればこんなオシャレなハーフアップだって自在に出来ます。画像のように髪を巻きつけていくだけで完成するのでぶきっちょさんにもおすすめのアレンジです。

ヘアゴム1つで作るヘアアレンジはまだまだたくさんありますので、いろいろチェックしてみてくださいね。

ヘアアレンジにおすすめのヘアゴム

細めヘアゴム

ヘアゴムを隠すアレンジには細めのヘアゴムがおすすめです。細めのヘアゴムならヘアゴムを隠す時も少ない毛束で隠せます。

カフポニー

ヘアゴムにリングが付いたカフポニーは、いつものポニーテールもとってもオシャレにしてくれる便利なヘアゴムです。

リボンヘアゴム

リボンの付いたヘアゴムは結ぶだけで女子力アップするヘアゴム。気に入った素材で自分で簡単に手作りも出来ますよ。

べっこうモチーフのヘアゴム

べっこうも今とっても人気です。べっこうのモチーフが付いたヘアゴムはオシャレな女子なら1つは持っておきたいアイテムです。

ヘアアレンジはヘアゴムで印象がガラリと変わります!その日のコーデに合わせてヘアゴムも変えましょう!

ヘアゴムで雨の日も怖くない!

ヘアアレンジが崩れやすい季節も、オシャレなヘアゴムが1つあれば可愛く乗り切れます!ヘアゴムアレンジをマスターすれば、もう雨の日も怖くありませんね。

TOPへ