美髪は1日にしてならず。洗わないトリートメントで本気のケアを

髪は毎日様々なストレスにさらされています。髪は女の命と言いますが、髪が綺麗な女性はやはり魅力的ですよね。毎日のヘアケアに欠かせない洗わないトリートメント、しっかり選んでますか?おすすめの洗わないトリートメントで大切な髪をいたわってあげましょう。

髪は毎日ストレスにさらされています

紫外線対策、お肌だけでは不十分ということ知っていましたか?髪も紫外線のダメージを受けるので、毎日のトリートメントでしっかりケアしてあげる必要があります。

髪がパサつくという方、それは紫外線ダメージのせいかもしれません。そのままにして放っておくとトリートメントしても意味がなくなってしまいますよ!

また空気中のほこりも髪にはよくありません。一見髪とほこりは無縁に感じますが、実はほこりが髪にもたらすダメージはとっても大きいんです。そのため、トリートメントは毎日する必要があります。

様々なストレスにさらされている髪の毛も、お肌と同じように毎日しっかりトリートメントでケアしてあげましょう。

髪は一度受けたダメージを自分で修復する力はないと言われています。そのため、毎日のトリートメントで失われた栄養を補ってあげなくてはなりません。

毎日髪が受けるダメージをしっかり毎日補修してあげれば、健康な髪を保つことが出来ます。毎日のヘアケアには洗わないトリートメントが特に効果的ですよ。

毎日のヘアケアは洗わないトリートメントが効果的

毎日しっかり髪に栄養補給してあげるには、洗わないトリートメントがとっても効果的。アウトバストリートメントとも呼ばれています。

お風呂上がりの濡れている髪は傷みやすくとっても無防備な状態です。そこで、洗わないトリートメントで栄養を与えてあげることで髪がぐんぐんと栄養を吸い取ってくれるんです。

お風呂上がり、お肌は一刻も早く化粧水などの潤いを欲しがりますよね。髪も同じなんです。お風呂上がりの髪はカラカラ状態なのでなるべく早く洗わないトリートメントで潤いをあげましょう。

髪が一番栄養を欲しているときに与えるのが、一番効果的なんです!このタイミングで洗わないトリートメントをつけるのが一番!

髪にも潤いはとっても大切。お肌と同じように髪もケアしてあげることで見違えるようになります。早速洗わないトリートメントで髪を優しくいたわってあげましょう。

洗わないトリートメントはお風呂上がりのヘアケアに欠かせないアイテムです!しっかり効果的な使い方をして髪に潤いをあげましょう。

洗わないトリートメントの正しい使い方

しっかりとタオルドライをする

洗わないトリートメントの正しい使い方で、最も大切なのはタオルドライです。お風呂上がり、髪がびしょびしょに濡れている状態では洗わないトリートメントが髪に馴染みません。

髪の根元の水分をしっかり取ったら、毛先を叩くようにしてタオルドライしていきます。しっかりタオルドライをすれば洗わないトリートメントをぐんぐん吸ってくれますよ。

毛先から馴染ませる

洗わないトリートメントは毛先から髪に馴染ませていきます。保湿成分たっぷりなので、根元から馴染ませるとベタつきの原因になるので注意してください。

全体にも馴染ませる

洗わないトリートメントを毛先に馴染ませたら、手のひらに残った洗わないトリートメントを全体に馴染ませます。頭皮につかないようにしましょう。

ブラッシングで全体に満遍なく馴染ませる

最後にブラッシングをして洗わないトリートメントを全体に満遍なく馴染ませます。これでドライヤーで乾かせばOKです。

洗わないトリートメントを馴染ませる前のタオルドライをしっかりやることで、髪がぐんぐんトリートメント成分を吸収するのでしっかり目にタオルドライしてくださいね。

おすすめの洗わないトリートメント

モロッカンオイル

数々の有名人も愛用しているモロッカンオイルは、洗わないトリートメントとしてとっても人気です。お風呂上がりの髪に馴染ませると艶やかで指通りも良くなるのでおすすめです。

ディーセス エルジューダエマルジョン

ダメージ補修力がとっても高い洗わないトリートメント。髪に馴染ませやすい乳液タイプの洗わないトリートメントなので、乾いた髪にも使えます。

ロレアルパリ エルセーヴエクストラオーディナリーオイル

ローズの香りがとっても癒される洗わないトリートメント。髪にツヤを与えてくれるので、どの角度から見てもツヤ髪になれます。

ロレアルプロフェッショナル ミシックオイル

植物由来成分が配合された髪に優しい洗わないトリートメント。全体に馴染ませればとってもまとまりのいい美髪にしてくれます。

パンテーン エクストラダメージケアディープリペアミルク毛先まで傷んだ髪用

傷みが目立つダメージヘアも寝ている間にしっかり補修してくれる洗わないトリートメント。翌朝も滑らかな手触りが続くと人気の洗わないトリートメントです。

洗わないトリートメントでしっかり夜の髪を補修してあげましょう。

毎日のケアで美髪を手に入れましょう

洗わないトリートメントでしっかりケアすれば、傷んだ髪も潤いを取り戻すはず!毎日のケアで美髪を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ