ヘアタイ・バナナクリップ・カチューム!話題のヘアアクセの作り方!

ヘアアクセはつけつだけでとてもおしゃれな印象になれますよね!そこで今回はそんなヘアアクセの作り方をご紹介します!ヘアアクセの中でも話題のヘアタイ・バナナクリップ・カチュームについてそれぞれ様々な作り方があるので是非チェックしてみて下さいね!

ヘアアクセについて

ヘアアクセはつけるだけで華やかな印象になりおしゃれな女性にとって欠かせないアイテムですよね!そんなヘアアクセを手作りしてみませんか?

手づくりする事でより自分好みのヘアアクセを身につける事が出来るのも嬉しいですよね!
また、購入するよりも低予算で作る事が出来るのも魅力的です。

そこで、今回は数あるヘアアクセの中でも今人気のヘアタイ・バナナクリップ・カチュームの作り方をご紹介します!

ヘアアクセの作り方 ヘアタイ

ヘアタイは髪を結ぶ時に使うのはもちろんブレスレットとして使用する事も出来る今人気のヘアアクセのひとつです。
そんなヘアタイはどうやって作るのでしょうか?

様々なタイプのヘアタイの作り方をご紹介します!

ヘアタイの作り方①

ヘアタイにリボンをつけたヘアアクセの作り方です。
伸縮性のあるリボンをベースにお気に入りのリボンを縫い付けるだけなので簡単に作れますよ!

ヘアタイの作り方②

基本的なヘアタイの作り方です。
この作り方がベースとなるのでこの作り方を覚えておけば様々なタイプのヘアタイのヘアアクセ作りを楽しめますよ!

ヘアタイの作り方③

ヘアタイの作り方を紹介している動画です。
動画を見ながら作ると初めて作る人でもヘアアクセの作り方が分かりやすいですよね!

ヘアタイのアレンジ例

ヘアタイは基本の作り方が分かればあとはアレンジ次第で様々なヘアタイが作れます!
そこで参考にしたいヘアタイのアレンジ例をご紹介します!

ヘアタイのアレンジ例

手づくりしたヘアタイに貝殻をつけて夏らしさをプラス!
海につけて行きたいヘアアクセです。
こんなおしゃれなヘアアクセをつけていたら目立つ事間違いなしですね!

ヘアタイのアレンジ例②

パールをヘアタイにプラスする事で大人な雰囲気のヘアアクセに!
パールを針金で巻き付けるだけのアレンジなのでとても簡単なのも魅力的ですね!

ヘアアクセの作り方 バナナクリップ

バナナクリップはバナナ型のヘアクリップの事を言います。
バナナクリップば手軽に髪をまとめる事が出来て跡も残らない嬉しいヘアアクセです。

そんなバナナクリップを作ってまみませんか?様々なバナナクリップの作り方をご紹介します!

バナナクリップの作り方①

100均のシュシュとバナナクリップを組み合わせて作る簡単なバナナクリップの作り方です。
この作り方なら手芸が苦手な方でも簡単にヘアアクセのバナナクリップが作れますよ!

バナナクリップの作り方②

レースリボンで作るバナナクリップの作り方です。
ギャザーを寄せたリボンを接着剤でバナナクリップにつけるだけなので意外と簡単にヘアアクセを作る事が出来ますよ!

バナナクリップの作り方③

ファー・リボン・レースのついた豪華なバナナクリップの作り方です。
ファーがついているので冬のヘアアクセとしてもぴったりですね!

バナナクリップの作り方④

市販のバナナクリップに手作りのリボンをグルーガンで接着して作るオリジナルヘアアクセの作り方動画です。
使用しているデザインに飽きた時に違うデザインで使えるのも嬉しいですね!

ヘアアクセの作り方 カチューム

カチュームはカチューシャ+ゴムという意味の造語でゴムでつくられたカチューシャの事を言います。
カチュームは手軽にオシャレを楽しめるヘアアクセですよね!

そんなカチュームを手作りしませんか?様々なタイプのカチュームの作り方をご紹介します!

カチュームの作り方①

三つ編みタイプの布のカチュームの作り方です。
布の三つ編みのカチュームはなかなか市販品にはないのでオリジナルのヘアアクセが作れそうですね!

カチュームの作り方②

ビーズを編んで作るビーズ編みのカチュームの作り方です。
ビーズを使用する事で高級感のあるヘアアクセを作る事が出来るのも嬉しいですね!

カチュームの作り方③

モヘアをかぎ針で編んで作るカチュームの作り方です。
モヘアのふわふわ感がおしゃれでよそ行きスタイルにもぴったりなヘアアクセですね!

カチュームの作り方④

シンプルな幅広カチュームの作り方です。
北欧風の布などお気に入りの布を使ってアレンジも可能なヘアアクセなので是非お気に入りのヘアアクセにアレンジしてみて下さい!

カチュームの作り方⑤

コサージュ付きのカチュームの作り方です。
つけるコサージュによっても様々なアレンジが可能なので是非おしゃれなオリジナルヘアアクセを作って見て下さい!

カチュームの作り方⑥

普段使いもしやすいシンプルなカチュームの作り方です。
このヘアアクセはゴム部分も隠れているので見た目も綺麗な仕上がりですよね!

ヘアアクセの作り方まとめ

様々なヘアアクセの作り方をご紹介しました!
ヘアアクセは手作りする事でよりおしゃれに自分好みにアレンジする事が出来るので是非今回ご紹介した作り方を参考にオリジナルのヘアアクセを作って見て下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ