伸びかけの前髪はアレンジ次第で快適&オシャレ!図解で簡単紹介

気づいたら伸びかけになってしまっている前髪や伸ばしている途中の伸びかけ前髪って目にかかって邪魔になったり、ヘアスタイルが決まらなかったりちょっと厄介ですよね。でも、実はアレンジ次第で快適にオシャレを楽しめるんです!おすすめのアレンジ法を分かりやすくご紹介!

伸びかけの前髪って・・・。

前髪を伸ばしている途中なら誰でも経験する伸びかけの厄介さ。目に入ってきそうで邪魔だったり、ヘアスタイル全体が決まりにくかったりしますよね。

特に黒髪やダークトーンの髪だと重い雰囲気になりがちですし、前髪の影響で顔の印象もなんだか暗い印象になってしまいがちです・・。

前髪カットのためだけに美容院

伸びかけが不快なら、前髪カットのためだけに美容院にすぐに行く!のも良いですが、時間があまりない人には面倒に思えてしまいます。

前髪のセルフカット

時間もお金もかからないセルフカットをするのも良いですね。動画で切り方を説明してくれているものもあるので、前髪カットは初心者さんでも挑戦しやすいです。

我慢できずに・・

あるいは前髪を伸ばそうと思っていたけど、途中のわずらわしさや見た目のいまいち感に堪えられず、やっぱりきっちゃえ!なんて経験がある人も多いのでは?

就活なら

伸びかけでも固めたらわからないし、前髪がペタンとしてても清潔感はあるので良いかと思えますが、そうでもなければオシャレ感は薄く悩みますよね。

オフの日なら

帽子をかぶるっていうのもありかもしれません。伸びかけでも気にならない♪ただし、帽子を脱ぐ可能性があることやお仕事ではこの技は悩みどころ。

アレンジ次第で伸びかけも素敵になる!

でも大丈夫!オシャレな女の子たちは、伸びかけの前髪ともうまく付き合って日々オシャレを楽しんでいるんです!

伸ばしている途中の人もそうじゃない伸びかけの人も

だから、伸ばしている途中の伸びかけ前髪の人も、切りたいけれど今すぐに切れないで困っている伸びかけ前髪の人も、アレンジテクを身につけちゃいましょう!

伸びかけ前髪のアレンジ~短めの前髪~

伸びかけ前髪のアレンジ~ポンパドールアレンジ~

長めの伸びかけはもちろん、短めの伸びかけ前髪でも楽しめるのがポンパドールアレンジです。ボリュームが出るのでパーティーなどにも使えますよ!

ポンパドール前髪アレンジの詳しいやり方

ポンパドールにする部分の前髪をつまんで、毛先を持ってねじりあげていきます。そこをピンで固定します。ピンでとめる前に、髪を少し前にほぐしてボリュームを出し、固定後もふくらみを持たせるようにしたら完成!

伸びかけ前髪アレンジ~逆ポンパドールアレンジ~

ふんわりした前髪アレンジの定番ともいえるポンパドールをベースにアレンジした髪型です。これならまだ短めの伸びかけ前髪でもOK!

逆ポンパドール前髪アレンジの詳しいやり方

前髪とトップの毛量を多めに取り、取った前髪を内側方向にきつくねじります。そして、ねじりおわったらピンで固定で完成!

短め伸びかけ前髪だからこそのアレンジ

伸びかけ前髪もある程度長ければアレンジしやすいですが、短めだとアレンジの幅は少な目。でも、ピンならたくさん使うことがかえってオシャレなこともあります。

伸びかけ前髪のアレンジ~大ぶりアクセアレンジ~

短めの伸びかけ前髪の人には、少し大胆なくらいの大ぶりアクセを使ったアレンジもおすすめです!のびかけ始めの毛量が少ないくらいがバランスとりやすいですよ。

伸びかけ前髪のアレンジ~カチューシャアレンジ~

カチューシャやヘアバンドを使うのも短めの伸びかけ前髪さんにおすすめの方法です。幅広いものを選べば、伸びかけの毛でも綺麗に収まりスッキリ見えます!

伸びかけの前髪のアレンジ~長めの前髪~

伸びかけ前髪アレンジ~ねじり前髪ハーフアップアレンジ~

前髪を後頭部に向けてねじりながらあみ込んだアレンジ。顔周りに残した髪の毛の効果で、顔自体が小顔に見えるのもうれしいアレンジです。

ねじり前髪ハーフアップアレンジの詳しいやり方

まず、前髪を7:3に分け、きつめにねじっていき、耳上あたりでピンを挿して固定します。
さらに、残りの髪の毛先をワックスなどで動きをつけたら完成です。

伸びかけ前髪アレンジ~編み込み前髪アレンジ~

女優の土屋アンナさんや三船美佳さんなどがよくされている前髪アレンジの方法です。毛量が多い人に特におすすめのアレンジ方法ですよ。

編み込み前髪アレンジの詳しいやり方

まず、うつむきになり編み込む前髪の量を決めて、斜めに編み込んでいき、欲しいところまで編み込めたらピンでとめて、編み込みを少し崩して完成です。片側でも両側でも素敵です。

伸びかけ前髪アレンジ~くるりんぱアレンジ~

結び目をくるっと一回転させるだけで劇的にオシャレに見えると話題になったくるりんぱを前髪に施したアレンジです。

くるりんぱ前髪アレンジの詳しいやり方

前髪とトップの髪の毛を多めにとって毛束をひとねじりし、ねじった部分をつまんで全体の高さを調節します。さらに、ねじり部分をピンで固定して、毛先をくるっと回転(くるりんぱ)させてピンで固定します。

伸びかけ前髪のアレンジにおすすめのアイテム

ヘアピン

前髪のアレンジにはヘアピンが一押しです!短めの伸びかけの前髪もしっかりとめられますし、パーツやビジュー付きのものなら一気に華やかになり、パーティー使用もOKです!

ヘアアイロン

前髪アレンジがしやすいようベースを作ったり、より綺麗なアレンジを成功させるために活躍するのがヘアアイロンです。ひと手間かかりますが、ワンランクアップが狙えます。

おわりに

いかがでしたか?伸ばしたい伸びかけ前髪の人も、切りたいけれど伸びかけている前髪の人も、アレンジテクを身につけてオシャレを楽しんでみましょう!

TOPへ