【編みこみは2種類】挑戦しましょう 自分でアレンジ出来ちゃいます

    編みこみは2種類あるんです。ご存知でしたか?表編みと裏編みです。同じ編みこみでも雰囲気がかなり変わるんです。両方出来るようにしておくとアレンジが楽しくなります。「【編みこみは2種類】挑戦しましょう 自分でアレンジ出来ちゃいます」ご覧ください。

    編みこみ

    え?種類があるの?
    そうなんです。
    表編みと裏編みの2種類です。

    2種類あるんです

    そうなんです。編みこみは2種類。表と裏。ちょっとの編み方の違いなんです。両方出来たら、かなりアレンジが広がります。

    では、2種対の編みこみを詳しく見ていきましょう。

    編みこみの種類 表編み・裏編み

    表編み・裏編みの2種類

    では、2種類ある編みこみの表編み・裏編みを詳しく見ていきましょう。動画もあります。これを機におぼえたい方はしっかりとチェックしてください。

    種類① 表編み

    こちらの表編みのほうが一般的かもしれません。
    みつ編みが出来れば、ちょっとの練習で出来るようになります。

    表編みも裏編みも3つに分けて編んでいくのは同じです。始めのこの分け方が重要になってきますから、しっかりと綺麗に分けて編みこみをしていきましょう。

    お分かりいただけますか?上からです。これが表の編みこみの基本です。Cの髪の毛をまずは上にのせるイメージです。

    そしてAの髪の毛も上にのせます。ここまでは編みこんでいません。次の段階から編みこみらしくなっていきます。

    そしてBの髪の毛に、サイドの髪を足し、一緒にしたらうえから編みこんでいきます。編みこみはこの順番になります。

    後はこの繰り返しです。始めは難しいですがなれてきたら大丈夫。ざっくりとふんわり編んだほうがおしゃれに見えるのが編みこみ。だからちょっと下手でも良いんです。

    種類② 裏編み 

    表とは編み方がちょっと違うだけ。
    動画でチェックすると分かりやすいんです。是非ご覧くださいね。

    裏編み込み基本編

    種類② 裏編み
    基本をしっかりとレクチャーしてくれています。編みこみは難しいイメージですが、そんなことはないんです。

    裏編み込みのやり方 一人で出来る簡単ヘアアレンジ48

    種類② 裏編み
    編みこみのセルフアレンジを極めたいならこちらがおすすめ動画です。しっかりとチェックしてみてください。

    裏編み込み、表編みの違い【初心者にわかりやすい編み込み講座】

    2種類の編みこみ
    両方いっぺんにチェックできる動画です。表と裏の編みこみを完璧にしちゃいましょう。キュートさ重視ならおすすめは裏編みです。

    ではここからは、アレンジスタイルを見ていきましょう。どんな風に編みこみでセルフアレンジ出来るのでしょうか?種類別にご紹介します。

    ヘアアレンジ 編みこみの種類・表編み 

    まずはこちらの表編みかtらチャック!
    ヘアアレンジの基本は編みこみですからね。

    定番の編みこみ種類 表編み①

    オーソドックスな編みこみの種類が表編み。始めはこのようにざっくりと編みこむ回数が少ないとラクチンです。

    定番の編みこみ種類 表編み②

    このくらいざっくりな編みこみも雰囲気がおしゃれです。カチューシャやバレッタで華やかさをプラスしています。

    定番の編みこみ種類 表編み③

    黒髪の編みこみスタイルも素敵です。まとめるためにつけるゴムを隠すために、さらにこのようなアレンジはいかがですか?髪の毛がリボンになっています。

    定番の編みこみ種類 表編み④

    慣れてきたらサイドも編みこんで、このようなまとめ髪スタイルの編みこみが出来るんです。さらにバレッタをつけたら、お呼ばれの席にも対応できますね。

    ヘアアレンジ 編みこみの種類・裏編み ヘアアレンジ

    一気に個性的になります。
    編みこみ・裏編み篇です。
    立体感が簡単に自分でアレンジ出来るんです。

    個性的な編みこみの種類 裏編み①

    夏にピッタリなすっきり編みこみスタイルです。ここまで細かく編みこむと、自分でアレンジしたようには見えないのが裏編みの魅力です。

    個性的な編みこみの種類 裏編み②

    存在感をアピールしたいなら1本の編みこみスタイルがおすすめです。大人可愛いアレンジになります。お姫様のようです。

    個性的な編みこみの種類 裏編み③

    ざっくりと大きめに編んでいきましょう。一気にゴージャスで上品な編みこみスタイルの完成です。これが自分で出来たらかっこいいです。

    個性的な編みこみの種類 裏編み④

    カチューシャをイメージして編みこんでみませんか?編みこみならそれが出来るんです。前髪もすっきりと編みこんでしまいましょう。

    この2種類は出来たら便利

    いかがでしたか?編みこみを2種類ご紹介しました。

    自分で編みこみが出来たらアレンジは無限。表編みと裏編み、是非チャレンジしてみてくださいね。セルフアレンジの種類がぐんと増えます。
    楽しく、取り入れてくださいね。

    TOPへ