絶対かわいい!真似したい!女子力UP間違いなしのヘアアレンジ集

ヘアアレンジは、おしゃれの必至ポイントでもありますよね。その日の気分に合わせたり、ファッションに合わせたり、シーンに合わせたり。かわいいヘアアレンジは、女子力をUPさせてくれます。そんな絶対かわいい!真似したくなるヘアアレンジをご紹介していきます。

文句なしにかわいい、【編み込み】ヘアアレンジ

【編み込み】は、定番のヘアアレンジです。
とにかくかわいい、ガーリーでフェミニンな印象になります。

難しそうというイメージもありますが、コツさえつかめば手順は単純です。

編み込みのアップヘアアレンジです。

きつめに後頭部を編み込みして、毛束はそのまま中に隠しています。
後姿がかわいいゴージャスなスタイルです。

リボンを編み込んだ、編み込みヘアスタイルです。

髪の毛だけでなく、リボンも編み込んだスタイルは、シンプルなのに華やかな印象です。
お姫様のようでかわいいですね。

前髪~サイドを編み込みした、ヘアアレンジです。

髪の長さが短い人でも、サイドや前髪ならアレンジ可能です。
顔周りに立体感が出て、かわいいですね。

ふわふわな編み込みアレンジです。

ルーズに編み込んでいるので、ボリュームが出てインンパクトがあります。
まとめ髪なのにゆるふわ感が演出された、かわいいスタイルですね。

編み込みのやり方

基本の編み込みのやり方です。

編み込みをマスターすれば、アレンジ幅が広がり、かわいい髪型をもっと楽しめます。

断トツ人気のかわいいヘアアレンジと言えば、【くるりんぱ】

おしゃれ女子の間で、一番人気のヘアアレンジと言えば、【くるりんぱ】です。

束ねた髪の間から、髪をくるんと入れ込むだけの手軽さ。
そしてアレンジ幅の広さが特徴です。

基本のくるりんぱヘアアレンジです。

まるでセットしたかのような、ボリュームとゴージャス感のあるかわいいスタイルですね。

つづいて、くるりんぱを2段繰り返したヘアアレンジです。

くるんとした部分が二重になっていて、かわいいですね。
ボリュームも2倍に膨らみます。

毛先までくるりんぱをした、ヘアアレンジです。

まずは大元をくるりんぱ、そのあと毛先を2回くるりんぱするのですが、間隔をあけてランダムに行います。
そうすることで動きのあるかわいいスタイルになりますよ。

サイドで作る、くるりんぱヘアアレンジです。

一つ結びくるりんぱのイメージが強いですが、サイドや前髪二つ結びなどでも出来ますよ。
サイドにボリュームが出て、小顔効果もあります。

くるりんぱのやり方

基本のくるりんぱのやり方です。

1段くるりんぱと2段くるりんぱの二つをご紹介します。
こんなにかわいいスタイルが出来るのに、簡単すぎてびっくりすること間違いなしです!

手軽でかわいい、【ねじり、三つ編み】ヘアアレンジ

不器用さんにおすすめなヘアアレンジと言えば、【ねじり・三つ編み】です。

ねじりはツイストとも呼ばれ、名の通り髪をねじるだけです。
三つ編みは編み込みが苦手な人に、おすすめですよ!

ねじり

サイドの髪をねじって、ハーフアップにしたヘアアレンジです。

ねじると毛の流れがよく見えて、髪のツヤを感じることができます。
かわいいだけでなく、上品なヘアスタイルですね。

ロープ編みというねじりを使った、ヘアアレンジです。

サイド二本の毛束をぐるぐるとねじるようにして、一本のロープ状にします。
それを襟足部分に這わせるように固定しています。
編み込みとは違い、クラシカルでかわいいですね。

三つ編み

長め前髪を三つ編みした、ヘアアレンジです。

三つ編みした髪を、クラウンを乗せているように頭に固定します。
どの方角から見てもかわいいヘアスタイルです。

出典:http://m3q.jp

三つ編みでカチューシャを作る、ヘアアレンジです。

サイドの髪を三つ編みして、カチューシャのようにトップに這わせます。
一気に女子力がUPする、かわいいヘアスタイルですね。

かわいいの最上級!【ミックス】ヘアアレンジ

あれもこれも複合させた【ミックス】ヘアアレンジ。

一つのアレンジだけでなく、色んなアレンジを組み合わせることで、より華やかなヘアスタイルが出来上がります。

ねじり+くるりんぱのヘアアレンジです。

くるりんぱする髪の毛を、ねじるだけで複雑なヘアスタイルになります。
忙しい朝でも、凝ったアレンジを楽しめますね。

編み込み+サイドねじり+リボン結びのヘアアレンジです。

髪一つでここまで存在感のあるアレンジが出来ます。
髪の毛で作ったリボンが、とてもかわいいですね。

くるりんぱ2回+三つ編みのヘアアレンジです。

若干左に寄せてアレンジしているので、正面から見てもかわいいスタイルです。
金ピンでさりげないアクセントも、かわいいですね。

ロープ編み+編み込みのヘアアレンジです。

髪全体に立体感があり、美しいシルエットになっています。
シンプルなシニヨンスタイルもいいですが、ゴージャスなシニヨンもかわいいですね。

【変わり種】でも、かわいいヘアアレンジがいっぱい

定番ではないけれど、じわじわ人気が出てきているヘアアレンジをご紹介します。
かわいいだけじゃなく、個性も出したいおしゃれ女子必見です。

【玉ねぎヘアー】という、ヘアアレンジです。

間隔をあけてゴムで留めていくだけです。
玉ねぎのように見えることからその名がついています。
その名とは裏腹に、見た目はガーリーでかわいいですね。

くるりんぱの逆である【ぎゃくりんぱ】という、ヘアアレンジです。

通常くるりんぱは上から髪を入れ込むのに対し、ぎゃくりんぱは下から髪を入れ込みます。
そのため画像のようにボリュームのあるポニーテールが出来上がります。

【花ヘア】というヘアアレンジです。

三つ編みをした髪を、ぐるぐると丸めてお団子にします。
このとき大輪の花びらのように、セットしていきます。
パーティやお呼ばれのときに、美容院でセットしてもらいたいスタイルですね。

花ヘアの作り方です。

手順は単純です。
前髪やサイドなど自分で見ながら出来る場所なら、セルフでもしやすいヘアアレンジですよ。

【四つ編み】のヘアアレンジです。

4つの毛束を編み込む高度なヘアアレンジです。
しかし難しい分、かわいさも倍増!
幅広で存在感のあるヘアスタイルになります。

四つ編みのやり方です。

慣れるまでは難しいですが、練習すれば手が覚えていきます。
リボンや紐でも練習できますよ。
ぜひ人と差のつくかわいいヘアスタイルに挑戦してみてください。

ヘアアレンジでおしゃれをもっと楽しもう

いかがでしたか。
どれもかわいいヘアアレンジばかりでしたね。

まずは自分のできそうなアレンジから挑戦してみては?
マンネリ化している人は、ぜひヘアアレンジでおしゃれを楽しみましょう!

TOPへ