ボブの種類はこんなにある!お気に入りのボブを見つけよう!

芸能人たちの間でも大人気のボブスタイルには、さまざまな種類があります。一口にボブと言っても、個性の強いスタイルが揃っているんですよ。この記事では、いろいろな種類のボブをまとめてご紹介しています。ご自分にぴったりのボブを見つけて下さいね。

そもそもボブってどんな髪型?どんな種類があるの?

一昔前でいうオカッパというイメージがあるボブ。
どういった髪型のことをボブと呼んでいるのかご存知でしょうか?

シンプルにまとめると、襟足・顎。肩のあたりで髪を切りそろえているヘアスタイルのことをボブと呼びます。

同じ長さで切りそろえるワンレングス、前下りなどの切り方がありますが、全体的に重めになっているのがボブの特徴です。

種類豊富!人気のボブスタイルをご紹介

さまざまな種類の人気ボブスタイルをまとめてご紹介します。
ひとつひとつ個性があるので、よくご覧になってみて下さいね。

誰でも大人かわいくなれるショートボブ

真木よう子、辺見えみり、本田翼、剛力彩芽、篠田麻里子、長澤まさみ、榮倉奈々さんなどの芸能人を連想させるような種類のショートボブです。セットも簡単なのが嬉しい!

大人可愛いひし形ボブ

可愛らしいシルエットに、流した髪が大人っぽい種類のひし形ボブです。癖があってもまとめやすいのも嬉しいポイントです。

大人可愛い艶ボブ

少し長めの種類のボブで、これから髪を伸ばそうとしている方にとってもおすすめなミディアムボブです。ショートよりも大人っぽい種類のボブですね!

おとなかわいいふんわりボブ

普通の種類のボブには飽きてしまった、という方は、ふんわりとゆるいウェーブをかけてみてはいかがでしょう?スタイリングも簡単で、可愛らしさもアップです!

小顔効果バツグン!大人ボブ

可愛いだけじゃない!ボブをベースにしてレイヤーを入れており、大人度の高い種類のボブスタイルです。前髪にボリューム感をつけるのもポイント。

少し変わった種類のボブスタイルをご紹介

普通のボブには飽きてしまった、という方にはこんな種類のボブはいかがでしょう。

外ハネ・クールなボブ

えりあしの毛をわざとハネるようにアレンジしたボブスタイルです。普通のボブとは一味違う、クールな種類のボブですね。

ヌーディボブ

ボリュームたっぷりのパーマをふんだんに使った、少し変わった種類のボブスタイルです。可愛らしさとヌーディな雰囲気がマッチしたボブですね。

エアリーカールふんわりボブ

まるで人形かと思わせるようなふんわりとした種類のボブです。とてもガーリーで可愛らしい。ボリューム感がたまりません!

フレンチウェーブボブ

外国人の髪のような柔らかいウェーブが特徴の種類のボブです。スタイリングも簡単で、固い髪質の方でも柔らかい印象にしてくれます。

大人ドレープボブ

ミディアムほどの長さにウェーブをかけた種類のボブです。アンニュイなイメージを与える大人っぽい雰囲気が漂っていますね。伸ばしかけの方にもおすすめの種類のボブです。

ボブなのに軽い「マッシュボブ」という種類

ボーイッシュ・大人っぽいイメージの強いマッシュボブは、軽さがあるのが特徴です。

ウェイビーショートボブ

フェミニン且つ、ボーイッシュなイメージの種類のボブです。襟足をタイトにカットして軽さを重視しています。

マッシュボブ

曲線のラインが美しい種類のマッシュボブです。軽さもありながら丸みを重視したスタイルで、上品て都会的なイメージです。

マニッシュボブ

全体的にスッキリとしたマッシュボブをベースにした種類のマニッシュボブです。ツーブロックにして更にクールにしてもかっこいい!

前下りボブも種類がいろいろ!

前下りボブは小顔効果も抜群です。

マチルダボブ

映画『レオン』のマチルダをイメージした前下りの種類のボブです。シンプルでまとまったシルエットが特徴です。

シースルーチークバングボブ

AKB時代の前田敦子さんを連想させるような種類のボブスタイルですね。フェミニンでシンプルにまとまっています。

前下がりショートボブ

前下りを利用したアレンジスタイルの種類のボブです。可愛らしい種類のボブとは一転、大人っぽい印象を与えるスタイルです。

ボブの種類はいろいろ!

さまざまな種類のボブをご紹介しましたが、いかがでしょうか。お気に入りの種類のボブは見つかりましたか?

同じボブでもたくさんの種類があり、アレンジはさまざま。ぜひ、ご自分に似合うスタイルを見つけて、ボブを楽しんでみて下さいね。

TOPへ