アレンジは無限大!くるりんぱで作る、おしゃれヘアスタイル

やり方は簡単なのに、華やかに見えると人気の【くるりんぱ】。そのままでもおしゃれなヘアスタイルになるくるりりんぱですが、編み込みやツイストなどと組み合わせれば、アレンジは無限大です。そんなくるりんぱで作るヘアスタイルをご紹介します。

くるりんぱとは?

くるりんぱとは、一つにくくった髪の毛を、分け目の間にくぐらせて作るヘアスタイルのことです。

とにかく見た目が華やかで、凝ったアレンジに見えますね。

くるりんぱのやり方

くるりんぱのやり方は、シンプルで簡単です。
ヘアアレンジが苦手・不器用な人でも、くるりんぱならきっと出来ます。

くるりんぱを作るアイテム

いくら簡単と言っても、自信がない・やっぱりうまくいかない・・・

そんな人には【トップシティール】というくるりんぱを作るアイテムがありますよ。

トップシティールの使い方です。
手でやるよりも、さらに簡単ですね。

またトップシティールは、くるりんぱ以外のヘアスタイルアレンジも使えます。

基本のくるりんぱヘアスタイル

二つ結びにしたり、サイドでくるりんぱしてみたり、基本のくるりんぱでもアレンジは自在です。

ハーフアップのくるりんぱヘアスタイルです。

くるりんぱをするだけで、アレンジ感が増します。
ヘアアクセサリーのリボンも、一層可愛く見えますね。

サイドの髪をくるりんぱした、ヘアスタイルです。

シンプルなボブヘアも、動きのあるおしゃれなスタイルに変わります。

前髪をくるりんぱしています。

前髪をセンターで分けて、くるりんぱでサイドに流しています。
猫耳のような、可愛らしいシルエットのヘアスタイルになりますね。

二つ結びにくるりんぱを取り入れた、ヘアスタイルです。

毛先を散らして、遊び心のあるシルエットになっています。
帽子に合わせるヘアスタイルとしても、おすすめです。

くるりんぱ×三つ編み・編み込みヘアスタイル

くるりんぱと相性のいいヘアアレンジと言えば、三つ編みと編み込みです。

ヘアスタイルが、さらに華やかになりますよ。

サイドの髪を三つ編みした、くるりんぱヘアスタイルです。

全体を一つで括る前に、サイドの髪を少し三つ編みしておきます。
最後にすべてまとめて、くるりんぱします。

横から見ても可愛いヘアスタイルですね。

くるりんぱした髪を、三つ編みしています。

そのまま垂らしたくるりんぱも可愛いですが、三つ編みするとワンランク上のおしゃれを感じますね。

くるりんぱした髪の下に、編み込みでサイドアップを取り入れています。

ヘアアクセサリー無しでも、ゴージャスで華やかなヘアスタイルになっていますね。

ふわふわな、編み込みくるりんぱヘアスタイルです。

後頭部でくるりんぱして、その下を編み込みしています。
仕上げに編み込みを少しほぐせば、ルーズでふわふわなスタイルになりますよ。

くるりんぱ×ツイストヘアスタイル

ツイストとは、髪の毛をねじるヘアアレンジのことです。

くるりんぱと合わせれば、動きのあるヘアスタイルを作り出すことができますよ。

サイドをツイストした、くるりんぱです。

二本の毛束をねじると、ロープ状になりヘアスタイルに動きが出ます。

ねじった髪を、くるりんぱしています。

一つにまとめる前にねじっておけば、シンプルなくるりんぱもこんなに可愛く仕上がります。

ラフなスタイルの、ねじりくるりんぱです。

多めに取り、太めにねじった髪を、くるりんぱしています。
ざっくりラフなヘアスタイルが、大人っぽいですね。

連続くるりんぱヘアスタイル

くるりんぱは何段にも分けて、連続してすることができます。

ボリュームがあり、存在感抜群のヘアスタイルになります。

ひたすらくるりんぱを繰り返した、ヘアスタイルです。

編み込みに見えますが、実はくるりんぱを何段も繰り返して作られています。

時間はかかりますが、難しさはゼロです。

六段くるりんぱを繰り返した、ヘアスタイルです。

先ほどのヘアスタイルと違い、トップからくるりんぱをしています。
見え方が全然違いますね。

二つ結びくるりんぱを、2段繰り返したヘアスタイルです。

最後に一つにまとめることで、二つ結び特有の幼さを軽減させています。

くるりんぱ×アップヘアスタイル

くるりんぱはダウンスタイルだけでなく、アップスタイルも可愛いですよ。

お呼ばれやパーティにもおすすめです。

くるりんぱを三段繰り返した、ヘアスタイルです。

短い髪でもアレンジ自在なのが、くるりんぱの魅力ですね。
後頭部のシルエットも美しいです。

くるりんぱで作れる、ギブソンタックです。

くるりんぱした髪を、巻きつけるように中に押し込んでいきます。
品のあるアップスタイルができますよ。

くるりんぱした髪を三つ編みして、サイドに這わすようにセットしています。

一見とおても凝ったヘアスタイルに見えますが、実は簡単。
ぜひ挑戦してみたい、くるりんぱアレンジです。

アレンジくるりんぱで、おしゃれをもっと楽しもう!

いかがでしたか。

くるりんぱ、アレンジ次第で、いろいろな見せ方をすることができます。

まずは基本のくるりんぱからヘアアレンジを楽しんでみませんか?
おしゃれがもっと楽しくなること間違いなしです!

TOPへ