モテ髪No.1!ロング×ゆるふわパーマで、愛され女子になろう

いろんなヘアスタイルがありますが、モテ髪No.1といえば【ロング×ゆるふわパーマ】ですよね。女性らしさ感じるロングヘアと、優しさや柔らかさを感じるゆるふわパーマは、どちらも愛され女子に欠かせない要素ですね。まずはヘアスタイルから愛され女子になりましょう!

ロングヘア・ゆるふわパーマの魅力

ロングヘアの魅力は、ずばり!女性らしさです。

髪は女の命ともいうように、女性の象徴でもあります。

そのためロングヘアは、より女性らしさを感じる、男性ウケのいいモテ髪と言えます。

ゆるふわパーマは、そのシルエットに魅力が込められています。

ふわふわと軽さと動きを感じるシルエットは、優しく柔らかい女性を演出してくれます。
また無造作な巻き髪が、ストレートよりもおしゃれヘアに見せてくれます。

ロングとゆるふわパーマの二つが合わされば・・・

モテ髪No.1の愛されヘアになります。

ロングのゆるふわパーマにすれば、誰が見ても可愛い!女性らしさ感じるスタイルになりますよ。

そんな魅力たっぷりのロングゆるふわパーマを、スタイル別に見ていきましょう。

カラー別に見る、ロング・ゆるふわパーマ

明るめカラーのロング・ゆるふわパーマ

オレンジブラウンの、ロングゆるふわパーマスタイルです。

ブラウン系の茶髪なら、若者感が強すぎない大人のおしゃれヘアになります。

アッシュベージュのロングゆるふわパーマスタイルです。

透明感のあるアッシュカラーは、ロングヘアの重たさを軽減してくれます。

黒髪・ダークカラーのロング×ゆるふわパーマ

黒髪のロングゆるふわパーマスタイルです。

地味になりがちな黒髪も、ゆるふわパーマをあてればおしゃれヘアに大変身します。

ダークカラーのロングゆるふわパーマスタイルです。

ダークカラーは肌を綺麗に色白に見せてくれる効果もありますよ。

カット別に見る、ロング×ゆるふわパーマ

レイヤーカットのロング×ゆるふわパーマ

動きたっぷりのロングゆるふわパーマスタイルです。

レイヤーカットのロングヘアは、毛先を散らしたり、遊ばせたり、いろんなスタイリングを楽しむことができます。

毛先にレイヤーを入れた、ロングゆるふわパーマスタイルです。

ゆるふわパーマも毛先にだけあてることで、品のあるスタイルになっています。

姫カットのロング×ゆるふわパーマ

姫カットのロングゆるふわパーマスタイルです。

顔周りに姫カットを取り入れれば、小顔効果絶大です。
ベース顔や三角顔など顔型に悩みがある人に、おすすめですよ。

バング別に見る、ロング×ゆるふわパーマ

ジグザグバングのロング×ゆるふわパーマ

ジグザグに切った前髪がポイントの、ロングゆるふわパーマスタイルです。

ジグザグバングでぬけ感をプラスすると、甘すぎない大人のゆるふわパーマを表現できます。

センター分けのロング×ゆるふわパーマ

ふんわりセンター分けの、ロングゆるふわパーマです。

しっかりとセンター分けするのではなく、前髪もパーマをあててふんわりとしたスタイルにします。
甘くキュートな雰囲気が漂います。

ルーズな、ロングゆるふわパーマスタイルです。

目にかかるような長めの前髪には、色っぽい女性らしさを感じます。
ゆるいパーマの無造作セットが、おしゃれですね。

斜め分けバングのロング×ゆるふわパーマ

斜め分けバングとロングゆるふわパーマの組み合わせは、王道の愛されヘアスタイルになります。

清楚で上品な女性を演出してくれますよ。

ぱっつんのロング×ゆるふわパーマ

アグレッシブな印象のする、ロング×ゆるふわパーマスタイルです。

ぱっつん前髪は幼く・活発な印象が強くなりますね。
黒髪やストレートだと重たいイメージですが、ゆるふわパーマなら個性的でおしゃれなイメージに。

ロング×ゆるふわパーマのヘアアレンジ

ゆるふわパーマの魅せ方は、ダウンスタイルだけじゃありません。

せっかくのロングヘア、ヘアアレンジを楽しまないともったいないですよ!

ふわふわな質感が可愛い、ポニーテールです。

ざっくり結いあげるだけで、こんなにおしゃれに見えてしまうのはゆるふわパーマのお陰です。

サイドアップだって、より一層品のあるスタイルになります。

ロングヘアを活かすなら、サイドアップ・ハーフアップ・前髪のアレンジがおすすめです。
どの角度から見ても可愛い、女性らしさたっぷりのヘアスタイルですね。

低めのシニヨンスタイルも、ゆるふわパーマヘアなら簡単に作れます。

きっちり結いあげるシニヨンスタイルは時間がかかりますが、ラフに結いあげるシニヨンスタイルならとっても簡単です。
ゆるふわなシルエットに、アンニュイな雰囲気を感じます。

ナチュラルなロングヘアアレンジです。

高め位置でのお団子も、ゆるふわパーマなら幼かったり個性的なイメージはありませんよね。
大人っぽいラフな雰囲気を感じます。

人気の編み込みスタイルも、ワンランク上のおしゃれヘアになります。

ゆるふわパーマをあてた髪はボリュームがあるので、より華やかな編み込みヘアを演出できます。
さらにストレートよりもやりやすいですよ。

愛され女子はヘアスタイルから

いかがでしたか。

見ているだけで女子力が上がりそうな、ヘアスタイルばかりでしたね。

女子らしさ全開の【ロング×ゆるふわパーマ】で、あなたも愛され女子になりましょう!

TOPへ