簡単にまとめる一工夫ありの髪型で可愛く着物を着こなしちゃおう!

最近ではなかなか着物を着る機会が減ってきていますが、夏は浴衣、冬は着物と和装をする機会はありますよね?そんな着物を着た時に簡単に自分で髪型をセットできるといいですよね。苦手な方でも簡単に髪型をセットできるようにご紹介していきます。着物で可愛く大変身!

簡単にできる髪型アレンジでおしゃれに着物を着こなしましょう!

着物を着る機会は減ってはいるけど、せっかく着物をきるなら可愛く髪型もきめたいですよね?簡単にできるならなおいいですよね。

ショートからロングの髪型まで着物に似合う簡単なアレンジに挑戦してみませんか?
髪の長さが違ってもおしゃれに可愛く簡単に髪型をアレンジすることができます。

短い髪型でも着物に似合う簡単アレンジ!

短い髪型でも一工夫でアレンジできるんです。着物にも似合う髪型があるのでご紹介します。

黒髪の良さをそのまま生かして、大人可愛く仕上がりました。
髪飾りをつけることで短い髪型でも簡単に着物に似合う髪型になります。

サイドでアップにまとめた髪型で着物に合いますね。アップがないほうには、花飾りをプラスしてバランスをとります。得意な方は簡単に自分でも仕上げることができます。

前髪をすべてアップにして、スッキリとした髪型です。ポンパドゥールもとっても可愛いですよね。着物にもあうし、自分で簡単にすることができます。飾りをつけるとより着物に合いますね。

顔周りをオールアップにして編み込み、すっきりまとめたタイトなアレンジの髪型です。ほかの人とは違うアレンジで素敵!着物にも似合う簡単なアレンジですのでぜひお試しください。

編み込みヘアで、遊び心ある髪型に変身です☆
自分でも簡単にでき、着物に似合うとってもキュートな髪型です。

すっきりとしたスタイルに素朴さがあらわれてる!着物がすっきりとしたものなら、
小物もすっきり・小さめがポイントです。
特にアレンジしなくても小物をつけるだけで着物に似合う簡単な髪型に仕上がります。

編み込みの仕方さえ覚えてしまえば自分で簡単に髪型をアレンジすることができます。
編み込みや三つ編みでおしゃれに着物に合う髪型ができます。

アップの髪型で着物に似合う簡単にアレンジ

簡単にアップスタイルができればどんな時でも応用できますよね!
着物に似合う髪型はアップスタイルが定番なのでぜひ挑戦してみてください。

サイドを編み込みにしてまとめる髪型です。着物に合わせて小物を選べば簡単に自分でアレンジすることができます。スッキリとまとまっていて女性らしいですよね!

編み込みができれば簡単にアレンジできる髪型です。普段でもおしゃれで素敵ですが小物などを加えて着物使用にするととってもおしゃれです。

着物に似合うお団子ヘア。
かんざしなどを使って簡単にアレンジできる髪型です。
着物に合わせた小物でより美しさを増しましょう。

ねじってまとめるだけの簡単な髪型です。
やり方さえ覚えれば自分で簡単にアレンジすることができます。
アレンジの仕方でいろんな着物に合いそうですね!

簡単に自分でできる定番のお団子ヘア。
着物に合わせて小物をつけたり、かわいいゴムでおしゃれに結んでみたりと工夫するだけでとってもかわいい髪型に仕上がります。

着物に合う髪型を簡単に自分でできる方法をご紹介します。
簡単にできるので動画を見ながらぜひお試しください。

簡単に着物に似合うハーフアップの髪型を自分で挑戦してみよう!

着物にハーフアップの髪型もなかなかいい感じの雰囲気になるんです。
アップよりも簡単にできたりするのでぜひ、挑戦してみてください。

着物に似合う髪型のハーフアップ!
サイドを編み込みにした可愛らしい自分でできる簡単なアレンジです。小物をプラスしてもかわいいですよね。

あえてアップにせず、ハーフアップにしているのでスッキリとした印象も、可愛らしい印象も手に入れられます。着物にも袴姿にも似合う髪型です。器用なかたなら自分でも簡単に仕上げられます。

編み込みをしてアレンジ!着物に合わせた花や小物の飾りをつければ綺麗で可愛い着物に似合う髪型に。
ハーフアップなので得意な方は簡単に仕上げられるのではないでしょうか。
ぜひ、挑戦してみてください。

ルーズな編込みスウィートガーリーアップのハーフアップの髪型です。編み込みしてサイドに寄せることで大人の雰囲気もでるし、カチッとしていない感じがまた挑戦しやすいですよね。着物に合わせて小物をつけてもいいですね。

ハーフアップもやり方を覚えると簡単に挑戦することができます。
着物にも似合う髪型なのでぜひ、挑戦してみてください。

着物に似合う髪型にもいろいろありますね

まだまだたくさんご紹介したい髪型もありますが、今回は着物に似合う簡単にできる髪型をテーマにしてきました。
ぜひ、参考になればと思います。

いかがでしたか?

着物に似合う簡単にできる髪型をご紹介してきました。
少し、上級者向けも多かったですが、編み込みなどのコツを覚えたらアレンジも広がってきます。着物を着る際の参考になればと思います。

TOPへ