耳かけをするだけで可愛さUP!目からうろこのショートヘアスタイル

女優やモデルの間で人気のショートヘアスタイル。町中でもショートヘアの女性を多く見かけますよね。そんなショートヘアを、さらに可愛く見せてくれるが耳かけアレンジです。サイドの髪を耳にかけるだけの耳かけですが、それだけで色んな可愛さを演出できるのです。

ショートヘアに可愛さをプラスしたい

ショートヘアスタイルは、軽やかでスタイリッシュなヘアスタイルですよね。

しかしシルエットによっては中性的、もしくはボーイッシュに見えてしまうことも・・・。

可愛さをプラスしたいなら、耳かけがおすすめです。

お顔がはっきり見えるので、明るくキュートな女性に見えますよ。

またシルエット全体に動きが出るので、柔らかな女性らしさも演出できます。

技術も難しさも一切ない、耳かけアレンジで作る可愛いショートヘア。

髪型と耳かけ、それぞれスタイル別にご紹介していきます。

耳かけ×パーマショート

パーマをかけたショートヘアは、耳かけでより動きのあるスタイルになります。

全体にパーマをかけたショートヘアスタイルの耳かけアレンジです。

ボリュームのあるパーマショートは、そのままでは野暮ったく暗いイメージですよね。
しかし耳かけで輪郭部分を出せば、アンニュイな印象に変わります。

全体にくしゅくしゅパーマをかけたショートの耳かけスタイルです。

ちらりと耳が見えるだけで、女性らしさがぐっと上がりますよ。
ピアスやイヤリングといったアクセサリーも映えて見えます。

動きのあるショートヘアを、さらに軽やかに見せてくれる耳かけスタイルです。

レイヤーの入った毛先を耳かけして散らすことで、動きのあるスタイルに。

耳かけ×ショートボブ

おかっぱのようなショートボブスタイルは、耳かけをすればぐっと垢抜けて見えますよ。

シンプルなショートボブスタイルと耳かけの王道愛されヘアスタイルです。

ナチュラルで明るい女性を演出してくれるシンプルなショートボブ。
耳かけをすれば可愛いだけじゃない、垢抜けた印象になりますよ。

清楚感漂う耳かけショートヘアスタイルです。

綺麗に切りそろえられたボブスタイルは、そのままだといかにもおかっぱという印象に。
ちらりと耳が見える程度に耳かけすれば、品のいいショートボブスタイルになります。

若々しくキュートなショートボブスタイルです。

襟足にかからない長さのショートボブスタイルは、アクティブな印象を受けます。
明るい髪色もよく似合っています。

耳かけ×ワンレンショート

前髪と後ろ髪の長さが同じワンレングス。

大人っぽいワンレングスに、耳かけで可愛さをプラスします。

ワンカールの耳かけショートスタイルです。

大人っぽい印象のワンレングスに、毛先ワンカールと耳かけで甘い印象をプラスしています。

ふんわり立ち上げワンレンショートの耳かけスタイルです。

分け目をぼかすように立ち上げたワンレングスと耳かけで、全体的にふんわりと可愛らしい雰囲気に仕上げています。

清楚で品のある耳かけショートスタイルです。

ストレートのワンレングスはクールな女性というイメージがありますが、耳かけをすれば柔らかく可愛いらしい雰囲気もプラスできますよ。

ちょっぴり耳かけ×ショート

サイドの髪をすべて耳かけするのではなく、ちょっぴり耳が見える程度に耳かけをします。

耳が見えるか見えないかの耳かけスタイルです。

輪郭部分をすべて出すのに抵抗がある人は、耳部分だけ耳かけするという方法もありますよ。

耳部分にレイヤーを入れて、耳かけをしやすくしたショートヘアスタイルです。

サイドが長めだと耳かけしても垂れてきてしまいますが、短めだと耳かけスタイルを維持しやすいですよ。

外ハネと耳かけで作るひし形シルエットのショートスタイルです。

ひし形シルエットには、小顔効果、動きのあるスタイル、可愛さUP、いろんな魅力が詰まっていますよ。

片方だけ耳かけ×ショート

アシンメトリーなシルエットは、魅力的なショートヘアを作り出してくれます。

しっとり大人の耳かけショートスタイルです。

エアリーな雰囲気を壊さぬように、片方だけふんわりと耳かけをしています。
もう片方は長め前髪とサイドをつなげて、色っぽい印象に。

前髪を1:9で分け、耳かけをしています。

右からはお顔がはっきり見え、左からは少し見える程度に。
左右での見え方が全く違う、個性的なスタイルを演出できます。

重ため前髪に合わせる耳かけショートスタイルです。

そのままだと、地味なきのこ頭になってしまいがちですが、耳かけでキュートなマッシュショートに。
ショートスタイルは前髪との組み合わせで、印象が全然違ってきますね。

耳かけ×ピンアレンジ

最後に、耳かけに一工夫。

ピンを使った耳かけアレンジは、可愛ささらにUPです。

耳かけした部分に、ピンで三角形を作っています。

アメリカピン3本で、こんなにキュートでおしゃれなヘアスタイルを作り出せます。

ねじり耳かけもとっても可愛くておすすめです。

ただ耳かけしただけではボリュームダウンですが、ねじり耳かけならボリュームUP!

大人可愛い耳かけショートスタイルです。

サイドの髪全てをピンで留めるのではなく、少し耳に被る程度の髪は残して留めています。
こうすることで耳かけをする前よりも、ボリュームのあるシルエットを作り出すことができます。

耳かけでイメージチェンジ!?

いかがでしたか。

どれもキュートで真似したい耳かけショートスタイルばかりでしたね。

ショートヘアのアレンジに悩んでいるあなた、ぜひ耳かけをしてみてください。
それだけでイメチェンしたかのように、ガラリとイメージが変わりますよ!

TOPへ