垢抜けヘアNo.1!こなれ感はショートのワンレンヘアにおまかせ!

顔の印象を大きく左右するヘアスタイル。「あれ?何かかわいくなった?」と思わせるには、ヘアスタイルにひと工夫が必要。そこでオススメなのがショートのワンレンヘアです!ざっくり整えるだけで垢抜けるスタイル。早速、ワンレンショートをチェックしていきましょう!

こなれ感抜群!ショートのワンレンがおしゃれ

「みんなと同じじゃつまらない!」
「奇抜なヘアスタイルは好きじゃないけど、でも垢抜けたい!」
そんな方にオススメのヘアスタイルがショートのワンレンヘアです。

前髪アリのショートもおしゃれで可愛いけど、人と差がつくおしゃれショートにチャレンジするなら、断然ワンレングス!

ワンレンヘアは、幼くなりがちなショートヘアを大人っぽく格上げしてくれる、大人女子にピッタリのヘアスタイル。

カジュアルなショートヘアに、大人の色気をプラスしたワンレンヘアは男女問わず支持の高いヘアスタイルです。

一気に垢抜けた印象にしてくれる、ショートのワンレンヘア。おしゃれに敏感な芸能人も夢中なんだとか。
次は、ワンレンショートのおしゃれな芸能人をご紹介します。

おしゃれ芸能人もワンレンショートに夢中!

水原希子さん

ワンレンショートの代表といえばこの方!水原希子さんです。
シンプルなワンレンのショートボブですが、顔の小ささが引き立ってとっても素敵!

松雪泰子さん

大人女子憧れの松雪泰子さん。
大人の魅力満載のワンレンショートは、同じ女性でもうっとりしてしまいます。

麻生久美子さん

可愛らしさと、大人の女性の色気たっぷりの麻生久美子さん。
センターパートのワンレンショートがとってもよくお似合いです。

米倉涼子さん

健康的なセクシーさが魅力の米倉涼子さん。
ワンレンショートをさらに大人っぽくアレンジしているので、とっても参考になります!

ワンレンショートは大人っぽく、かつセクシーに見せてくれるヘアスタイル。
どの芸能人の方も、ショートにありがちな子供っぽさや、ボーイッシュ感は感じられません。
ワンレングスにするだけで、ショートヘアもここまで女っぽくなるんですね!

黒髪ならモードにキマる

ワンレンショートは、黒髪でも地味になりすぎません。
モードな大人っぽさを出したいなら、ダークカラーがとってもオススメ。
鮮やかカラーのリップで女度をプラスします。

かなり短めのショートヘアですが、ワンレングスの片耳かけアレンジで大人っぽかっこいいイメージに。
黒髪は艶っぽさが出て、大人の魅力が引き立ちます。

前下がりのショートボブは、ワンレンとの相性抜群!
あえての黒髪ストレートがカジュアルな雰囲気でおしゃれです。

ふんわりとした雰囲気が女性らしいショートボブ。
前髪を軽く巻いて横に流すだけで、柔らかい印象になります。

あえてダークカラーにすることで艶っぽさがプラスされます。
ダークカラーのワンレンショートを楽しむなら、メイクは少しカラーを効かせてみるのがポイント。

パーマをプラスしてこなれ感アップ

ワンレンショートにパーマをかければ、一気にフェミニンな印象に。
クシュっと感のあるスタイリングが、こなれ感抜群のヘアスタイルですね。

少し長めのショートボブなら、とってもガーリーにキマります。
くせ毛風のランダムカールが、脱力感のあるこなれ感に。

くせ毛風パーマもおしゃれだけど、大人っぽくまとめたいという方には、ワンカールがオススメ。
ちょっぴりレトロな印象のワンカールショートボブなら、柔らかい雰囲気を楽しめます。

ワンレングスは、横顔も女性らしく素敵に見せてくれます!
柔らかい雰囲気の毛先パーマが、ヘアスタイルに動きをプラスしてくれますね。

毛先に動きが出るパーマは、ヘアスタイルにより一層こなれ感を出してくれます。
クシュっとするだけの簡単スタイリングでキマるので、スタイリングが苦手な方にもオススメです。

アレンジだって楽しめる!

ピンアレンジ

前髪をねじり上げて留めただけの簡単ショートアレンジ。
ピンを少し華やかなものにすれば、お呼ばれアレンジとしてもピッタリです。

かき上げバング

ワンレンだからこそ出来る、オススメのアレンジです。
前髪をざっくりかき上げた、人気のかき上げバングで一気に女っぽ可愛く!

ハーフアップアレンジ

上品ヘアアレンジの代名詞といえば、ハーフアップ。
ショートボブ位の長さがあれば、トップにボリュームのあるハーフアップが楽しめます。

編み込みアレンジ

編み込みアレンジは、一見難しそうですがワンレンならではのヘアアレンジ。
ガーリーなコーデに合わせたいアレンジですね。

長さのあるワンレンだからこそ楽しめるヘアアレンジ、この他にもたくさんあります!
ショートはアレンジの幅が狭い印象ですが、実は長さが短い分簡単にアレンジ出来る便利ヘア。
ぜひ、チャレンジしてみてください!

垢抜けヘアはショートのワンレンヘアにおまかせ

いかがでしたか?
ワンレンショートは、ショートにありがちな子供っぽさやボーイッシュ感を感じさせない、大人向けのショートヘアです。
垢抜けヘアなら、ぜひワンレンショートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ