伸ばしかけの髪の毛でも可愛く出来るヘアアレンジ色々ご紹介します

髪の毛を伸ばしたいけど、伸ばしかけの髪の毛だと髪が肩に付いて、はねてしまいうまくヘアアレンジ出来ないですよね。そのせいで、髪を伸ばすのを断念してしまうってことありませんか?伸ばしかけの髪の毛のアレンジの仕方がわからない人の為にいろんなヘアアレンジご紹介します。

伸ばしかけの髪のヘアアレンジの仕方がわからない

髪を伸ばしたいけど伸ばしかけの時期に、髪が思うようにまとまらなくてイライラすることありませんか?伸ばしかけの髪でも可愛くまとまるヘアアレンジをご紹介します。

伸ばしかけの髪をきれいなロングヘアにするには

ブラッシング

ブラッシングは髪の成長を早めてくれるのでとても重要です。伸ばしかけの髪を、継続的にブラッシングをすることで、髪や頭皮の健康によくきれいに髪が伸びます。

適度に毛先を切って整える

適度に毛先を切って、伸ばしかけの傷んだ髪の毛を整えることで、髪の成長を促し、枝毛などを防いで、きれいに髪を伸ばすことが出来ます。

シャンプー、トリートメントをしっかりする

自分の髪質にあったシャンプーとトリートメントで丁寧に髪を洗うことで伸ばしかけの髪の毛でもきれいで健康的な髪の毛を作ることが出来ます。

伸ばしかけの髪をパーマでヘアアレンジ

出典:http://m3q.jp

伸ばしかけの髪で一番の悩みは、肩についた髪の毛がはねて上手にヘアアレンジ出来ないことです。そんな中途半端な長さの時に、思い切ってパーマをかけてみるというのはどうでしょうか。

出典:http://m3q.jp

ゆるふわのパーマなら女の子度も増して、ヘアアレンジもワックスを付けて揉み込むだけで簡単に決まるので、伸ばしかけの髪の大変な時期を乗り切ることが出来ます。

内巻きのボブスタイルなら、とても女性らしくて上品な印象になります。毎朝のスタイリングも楽で伸ばしかけの中途半端な髪でも、可愛く楽しむことが出来ます。

肩に付くくらいの長さではねてしまうという悩みを逆手に取って、あえて外はねにヘアアレンジするというのはどうでしょうか。

伸ばしかけの髪を結んでヘアアレンジ

サイドの髪の毛を三つ編みにして後ろでまとめてヘアアレンジしています。伸ばしかけの中途半端な長さでも髪を結ぶことですっきりとした印象になります。

サイドを編み込んでピンで留めるだけで、伸ばしかけの落ちてくるうっとおしい髪もすっきりとまとめることが出来ます。

ワンポイントにサイドの髪をバレッタなどで留めるだけで伸ばしかけの髪でもすっきりと見えて簡単にヘアアレンジ出来ますね。

伸ばしかけの髪の毛ははねやすいので、髪の毛がはねてうまくまとまらない時は、クリップやバレッタなどで留めてしまえば、はねた髪も隠すことが出来ます。

毛先をくるっとまとめてバレッタで留めるだけで、伸ばしかけのはねる髪の毛を隠すことが出来ます。伸ばしかけのボブスタイルだからこそ可愛く出来るヘアアレンジです。

髪の毛をツイストさせて留めるだけの簡単ヘアアレンジです。三つ編みをするには抵抗がある人でもツイストなら大人可愛いヘアアレンジになります。

伸ばしかけの広がりやすい髪は、ハーフアップで結ぶことによってすっきりとまとまります。短い髪でも簡単にヘアアレンジ出来ますね。

シュシュで一つにまとめるだけで簡単にヘアアレンジ出来ます。忙しい朝でもこれなら時間をかけずに髪を可愛くまとめられますね。

伸ばしかけの髪でもカチューシャやヘアバンドを使うだけで簡単にオシャレにヘアアレンジ出来ます。カジュアルな服装が似合いそうな髪型です。

ねじってピンで留めるだけなのに、とてもおしゃれで可愛くヘアアレンジ出来ます。ショートヘアでもねじるだけでまとまるのでおすすめのヘアアレンジです。

左右どちらかに一つにまとめた髪をぐるぐる巻いてお団子にしてまとめたヘアアレンジです。無造作な感じがとても可愛いですね。

一つにまとめた髪をあえて崩してルーズな感じにすることで、大人可愛いヘアアレンジにすることが出来ます。シンプルで簡単だけれど可愛いアレンジです。

いつも同じヘアアレンジばかりになりがちなボブスタイルも、リボンバレッタで後ろでハーフアップするだけで清楚で可愛らしくなります。

伸ばしかけの髪は帽子を使ってヘアアレンジ

伸ばしかけのうっとうしい髪も、無造作に一つにまとめて帽子をかぶるだけで一気におしゃれに変身します。帽子があれば怖いものなしですね。

伸ばしかけの髪にキャップ帽をかぶるだけで広がりやすい髪もすっきりとまとめることが出来ます。キャップ帽は元気でカジュアルな印象になります。

ニット帽をかぶるだけで簡単におしゃれになります。伸ばしかけの髪でも無造作に結んでニット帽をかぶるだけなのでとても簡単ですね。

これであなたも憧れのロングヘアに

伸ばしかけのうっとうしい時期も簡単で可愛いヘアアレンジ法を覚えれば、誰でも挫折することなく、憧れのロングヘアになれます。あなたも可愛いヘアアレンジを楽しんで、是非憧れのロングヘアを手に入れましょう。

TOPへ