自分で出来る!簡単な前髪アレンジと編み込みの大人可愛いスタイル

長い前髪のアレンジにマンネリしてる方や、邪魔な前髪を簡単にピンで留めている方にもオススメの編み込みアレンジを紹介しています。簡単に作れる前髪の編み込みや、可愛い前髪アレンジなど、ショートからロングまで大人可愛いスタイルを、是非参考にしてみてください。

可愛い前髪と簡単なアレンジで女子力アップ

編み込みを使った大人可愛いアレンジを紹介します。簡単な編み込みで前髪カチューシャから、編み込みアレンジまで色々なスタイルを紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

編み込みヘアのメリット

海にも風にも強い

編み込みヘアは崩れにくさが魅力です。風の強い日はせっかくのヘアアレンジが崩れがちですが、編み込みなら簡単には崩れません。

帽子に最適なヘアアレンジ

帽子をかぶる時に前髪があると、潰れてしまうのが怖くて深く被ったり出来ませんが、前髪を編み込みアレンジしていると、帽子のかぶり方を選ばず色々なスタイルが楽しめます。

簡単な編み込みのやり方を動画でチェック

それでは、自分で出来る簡単な編み込み方法を紹介します。今年は太め、ゆるめが流行っているので、初心者さんにも挑戦しやすいです。

編み込みを両サイドに作る方法を紹介しています。両サイドで作った編み込みを交差して耳の後ろで留めても可愛いアレンジになります。

前髪を編み込みする方法を紹介しています。簡単なので、前髪にクセがついてしまった時など、編み込みを作れると便利ですね。

バッグに編み込みを作る方法を紹介しています。ゆっくり丁寧な説明付きなので、初心者さんにも分かりやすいです。

大人可愛い簡単編み込みヘアアレンジ

編み込みをマスターできたら、色々なアレンジに挑戦してみてくださいね。どれも、難しそうに見えますが、編み込みができれば自分で出来る簡単なヘアアレンジです。

前髪から大きな編み込みでサイドに流し、残りの髪と一緒に低い位置で作ったお団子ヘアです。作り終わったら、毛先を引っ張りルーズさを出すと今年風のアレンジになります。

両サイドに編み込みを作り、後ろでお団子にしたヘアアレンジです。ゆるい編み込みなので、とても簡単に作る事ができますが出来上がりはこなれた雰囲気の大人可愛いアレンジになりますね。

前髪をサイドに流した編み込みをワンサイドで結んだだけの簡単なアレンジです。普段使いにピッタリですが、編み込みが入るだけで凝ったヘアアレンジに見えますね。

両サイドに編み込みを作り、後ろで合わせてまとめたヘアアレンジです。簡単ですがパーティーなどにも使えるヘアアレンジです。

バッグに編み込みを作り、わざと崩してルーズにした今年風のアレンジです。最初にワックスを付けてから編み込みを作ると、ルーズなスタイルも作りやすいです。

前髪を編み込みにして、後ろでざっくりと結んだルーズなスタイル。前髪に編み込みが入るとだらしなく見えずスッキリしたヘアスタイルになりますね。

自分でも簡単に出来る前髪編み込みヘア

ボブの方でも、前髪を編み込みにするだけで可愛いアレンジになります。編み込みを2本作るととても凝ったヘアスタイルに見えて可愛いですね。

長めの前髪なら、ルーズに編みこんで、斜めに下ろすと個性的なヘアアレンジになります。おでこを全部出したくない方にはピッタリの前髪アレンジです。

センターパートに分けた前髪を編み込みして、ピンで留めるだけの簡単アレンジです。留めた部分は下ろした髪で隠すとオシャレです。

長めの前髪を編み込みして、丸めます。少し弛ませながら丸めると、前髪があるような個性的なヘアアレンジになります。

編み込みにアクセサリーをプラスして女子力アップ

大きめのストレートバレッタは今年流行ですね。ノーマルな編み込みアレンジも、存在感のあるヘアアクセサリーをつけるだけで、今年風になります。

フレームピンも人気です。編み込みに付けるとワンポイントになって可愛いですね。サイドや結び目など場所を選ばず付けるだけでオシャレに見えます。

ゴールドピンも流行しています。付け方も簡単なので、交差させたり平行に付けたり、複数付けるのが流行になっています。

ゴールドピンなら前髪を留めるだけでも今年風の可愛いアレンジになります。簡単な使い方で初心者さんにもアレンジしやすいですね。

編み込みのハーフアップなら立体感のあるバレッタも使いやすいです。ゴムで結んだところにバレッタを挟み、ゴムをずらしながらバレッタを留めると綺麗に留まります。

ヘアクリップは使い方も簡単なので初心者さんにも使いやすいヘアアクセサリーです。編み込みした毛先を丸めて留めたら、好きな場所をクリップで挟むだけです。

バックカチューシャも人気になっています。ゆるく作った編み込みヘアに差し込むだけで、オシャレなヘアアレンジが作れます。

簡単な前髪アレンジ&編み込みの大人女子ヘア まとめ

いかがでしたか?

大人可愛い編み込みや前髪のアレンジを色々ご紹介しました。編み込みを覚えたら作れる素敵な髪型ばかりですので、お出かけはもちろん、普段から編み込みアレンジを楽しんでくださいね。

TOPへ