すぐ真似したい!かわいいヘアスタイルはゆるふわシルエットで決まり

かわいいヘアスタイルと言えばゆるふわシルエットが断トツ人気です!ゆるい巻髪&ふわふわなシルエットは女性らしい柔らかさや優しさを表現してくれます。そんなゆるふわシルエットのかわいいヘアスタイルをご紹介していきます。今すぐ真似したくなること間違いなしですよ。

女性らしさ満点!ゆるふわシルエット

ゆるい巻髪やふわふわとしたシルエットのヘアスタイルはとにかくかわいい印象ですよね。
ナチュラルな雰囲気もあり女性らしさ満点です!

ストレートと違い、多少のくせや崩れもスタイリングに見せられます。
またゆるふわシルエットは輪郭をぼかして見せてくれるので小顔効果も期待できますよ。
女性に嬉しいポイントも多々あるヘアスタイルですね。

自分で作るゆるふわヘアスタイル

そんなゆるふわヘアスタイルですが、パーマをかけたり美容院でセットしてもらわないと上手く出来ないんじゃないの?と思っている人はいませんか。
実はコツさえつかめば自分でも簡単にセット出来るんですよ。

ヘアーアイロンで作る

まずは定番へアーアイロンを使う方法です。
熱の力で瞬時に巻き髪を作ってくれるので忙しい朝にもおすすめです。
普段はストレートヘアスタイルの人も日によって変化を楽しめますね。

ゆるふわかわいい巻き髪のやり方を丁寧に説明してくれています。
髪の内側・外側などブロッキングして巻くことで仕上がりに差が生まれますよ。
ロングヘアには太めな32mmのコテがおすすめです。

セミロング・ミディアムさんにおすすめのゆるふわヘアスタイルの作り方です。
長さの短い髪はコテの太さを小さくすると扱いやすいですよ。
動画では26mmを使っています。

実は巻き髪はストレートアイロンでも作れます。
ポイントはアイロンの動かし方。
ゆるふわヘアスタイルがこんな簡単に作れるなんて目からうろこですね!

ショートヘアのカール作りにもストレートアイロンが使えますよ。
普通のコテでは長さがないと扱いづらいですが、ストレートアイロンなら短めヘアでも大丈夫です。
パーマをあてなくてもかわいいゆるふわショートが完成します。

靴下で作る

ソックスカールという靴下を使って巻き髪を作る方法です。

つま先部分をカットして筒状になった靴下を、ぐるぐると輪っかにしてソックバンを作ります。
そのソックバンを使って作る巻き髪。
髪にも優しいゆるふわヘアスタイルが出来ますね。

靴下をそのまま使ったかわいい巻き髪の作り方です。
動画では4足使っていますが、髪の長さや量に合わせてアレンジ自在です。
友達にも勧めたくなる斬新なアイディアですね。

スポンジカーラーで作る

100円均一ダイソーで購入できるスポンジカーラー。
シンプルな黒の他にもかわいいカラフルなデザインもあります。
お財布にも優しいので試してみる価値はありますよ。

コツは要りますが慣れればコテよりも簡単に出来そうですね。
朝バタバタしたくない人は前の夜に仕込む方法がぴったりです。
単純なやり方なのにとってもかわいい巻き髪が出来ますよ。

ショートでもかわいいゆるふわヘアスタイル

ボーイッシュに見えがちなショートカットもかわいい雰囲気たっぷりに。
耳周りやおでこを出すことですっきりとした清潔感を感じます。

トップとサイドにボリュームを持たせることでひし形シルエットを作っています。
シルエットが綺麗に見えるとヘアスタイルがびしっと決まりますよ。

ボブ×ゆるふわで愛されヘアに

ふんわりかわいいショートボブヘアスタイルです。
表面だけ巻き髪にすることでやり過ぎ感のないゆるふわスタイルになっています。

無造作セットはかわいいの定番!
軽く巻いた髪をくしゅくしゅと手ぐしでセットするだけ。
ルーズな仕上がりがおしゃれですね。

内巻きにしたミディアムボブスタイルは小顔効果抜群!
センター分けの前髪で大人っぽい雰囲気もプラス。
大人かわいいヘアスタイルですね。

ゆるふわロングなら男性ウケも◎

愛されヘアNo.1のゆるふわロング。
誰でもかわいい女子になれる魔法のヘアスタイルと言っても過言ではありませんね。

毛先だけゆるふわシルエットにすれば清楚感が漂うヘアスタイルに。
巻くのは毛先だけなのでセットも簡単ですよ。

透明感あるナチュラルロングヘアです。
巻き髪に抵抗がある人はこれくらい緩いカールがおすすめ。
ストレートより動きが出て柔らかなヘアスタイルになりますよ。

かわいいヘアアレンジもお手の物

カジュアル感が強いお団子もこんなにかわいいシルエットに。
今にも崩れそうなゆるシルエットはこなれ感たっぷりですね。

シンプルなポニーテールもゆるふわヘアスタイルで作ればこんなにおしゃれになります。
結ぶ前のひと手間がポイントですよ。

ゆるふわシルエットがあればハーフアップも可愛さUP。
お呼ばれやパーティにもってこいのかわいいスタイルです。

アップスタイルのボリュームアップもゆるふわシルエットで簡単に。
あらかじめ髪全体をふんわりさせておけばまとめ髪も華やかなヘアスタイルになります。
髪の少ない人にもおすすめですよ。

かわいいヘアスタイルで女子力UP!

いかがでしたか。
どれも真似してみたいかわいいスタイルばかりでしたね。
ファッションと同じようにヘアスタイルもおしゃれに決めて女子力をUPさせましょう。

TOPへ