忙しい朝の救世主。簡単&即美人なポニーテールのヘアアレンジ特集

朝のヘアアレンジにお困りの貴方、ポニーテールで素敵なアレンジしてみませんか?オトナだからこそ映える、ポニーテールのヘアアレンジは実は沢山あるんです。オシャレに見えるヘアアレンジの方法やコツ、ヘアアクセサリーをご紹介しますので是非ご覧下さい。

忙しい朝、簡単に決まるヘアアレンジが知りたい!

やる事が沢山あって、一分一秒すら惜しい朝。
朝食、服選び、メイク、ヘアアレンジ、スケジュールのチェック等、毎朝慌ただしくこなしているという方も多いのではないでしょうか。

中でもヘアアレンジは、時間が掛かるからとつい適当になりがち。
難しい技術は必要無くて、可愛く仕上がるアレンジがあったら良いのに…と思いますよね。

そんな忙しいオトナ女子の皆さんに朗報!
皆知ってるやり方をベースに、トレンド感たっぷり&美人見えするアレンジがあるんです。

ポニーテールのヘアアレンジなら、簡単にキレイが叶う

そのやり方とは、ポニーテールです。定番のヘアアレンジなので、女性ならきっと誰でもやった事があるはず。
そのポニーテールをベースにしたヘアアレンジなら、挑戦できそうだと思いませんか?

朝の時短が叶えば、ちょっと余裕をもって支度が出来たり、朝活する気分になれるかも。
今回は簡単&時短なヘアアレンジを沢山ご紹介して行きますので、是非ご覧下さいね。

ポニーテールの素敵なヘアアレンジをご紹介!

低い位置でポニーテールを作ったら、ふわりと髪の毛を引っ張り出して華やかに見せましょう。
後頭部を少し高くすると、トレンド感があるだけでなく、横顔が美しく見える効果があります。

ポニーテールの結び目隠しにリボンを使う技は最近ブームになりつつあります。
色はグレーやベージュの控えめにして、幅が広すぎない物を選ぶと失敗しません。

定番のバナナクリップも人気は健在。こちらもきっちりまとめすぎないよう、チョンチョンと髪の毛を引っ張って調節しましょう。
リボンモチーフは甘くなりがちですが、カーキなら落ち着いた雰囲気のヘアアレンジになりますね。

ゴールドのピンをザクザクあしらうヘアアレンジは大人気です。ポニーテールの時も是非挑戦してみましょう。
耳より後ろあたりで留めると大人っぽく仕上がります。

フレームピンと呼ばれるヘアアクセサリーを使えば、技術不要でオシャレさんになれます。
平日にはスクエアやサークル、休日にはハートやスターモチーフなど、思わず集めたくなる可愛さです。
フレームピンを使う時はポニーテールを低い位置にすると大人っぽくまとまりますよ。

低い位置でポニーテールするなら、くるりんぱもオススメです。
こちらもギュッとまとまり過ぎないよう、合わせ鏡をしながら髪の毛を引き出して動きを付けましょう。

ちょっと時間のある日なら、毛先をフィッシュボーン編みするこんなヘアアレンジも素敵。
慣れれば簡単に出来るヘアアレンジですが、とても凝って見えるのが嬉しいですよね。

サイドの三つ編みが可愛いこんなヘアアレンジも、実は簡単。三つ編みする髪の毛を残して先にポニーテールを作り、後から三つ編みを作って後ろに持って行っただけなんです。
三つ編みをちょっと引っ張って、オシャレ感を出しましょう。

こちらは大ぶりモチーフのバナナクリップでポニーテールをしただけです。先に毛先を巻いておくととても華やかな印象に仕上がりますね。
後頭部の髪の毛がつぶれていると寂しい雰囲気になってしまうので気を付けましょう。

くるりんぱのヘアアレンジを、リボンモチーフのヘアアクセサリーで可愛く仕上げ!
こちらは上半分の髪の毛を先にくるりんぱして、その後残りの髪の毛をさらにくるりんぱしてリボンを付けています。

こちらもくるりんぱのヘアアレンジです。
両サイドの髪の毛を残して先にポニーテールを作り、後からサイドの髪の毛をポニーテールの下でくるりんぱし、髪の毛を巻き付けてフィニッシュ。崩れて来にくそうで良いですね。

上記のくるりんぱヘアアレンジを、ポニーテールの上でしてみたパターンです。
このやり方だと、全部の髪の毛をくるりんぱくるりんぱするよりも、ねじれる部分が細く仕上がります。毛量が多い人はこちらのアレンジがオススメ。

低めのゆるポニーテールに、サークルのフレームピンをオンして美しく仕上げています。
ピンを挿すだけでトレンド感のあるヘアアレンジが完成するので是非取り入れてみて。

フレームモチーフのヘアゴムも、ポニーテールのヘアアレンジの強い味方です。こちらは縛るだけなので更に簡単かも。
色々な形や色が出ているので、お気に入りを探すのも楽しいですね。

ヘアアレンジにオススメのアクセサリー

ポニーテールのヘアアレンジ特集、いかがでしたか?

簡単でオシャレなアレンジをご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

まだ蒸し暑いこの時期、ポニーテールで爽やかに乗り切りたいですね。
気分のあがるヘアアレンジで、仕事も恋も頑張りましょう!

TOPへ