【厳選4つ】ヘアカタログで迷った時の4パターン別ミディアムヘア

ヘアカタログでもよく見かけるミディアムヘアですが、実は男子ウケナンバーワンな人気の長さなんです。今回は、そんな人気のミディアムヘアをヘアカタログから厳選した4パターンでご紹介します。あなたにぴったりのミディアムヘア、是非このヘアタログから探してみて下さいね。

【王道のミディアムヘア】サラサラストレートでモテヘアに

ミディアムヘアはやっぱりサラサラストレート派

まずご紹介するのは、ヘアカタログでも安定の人気をキープするストレートです。肩に少しつくくらいの微妙な長さが特徴のミディアムヘアは、アレンジのきくストレードが断トツ人気なんですよ。

重めな前髪×ミディアムヘア

髪が伸ばしかけでなんだかうまくキマらない、という人にオススメなのが重めな前髪のミディアムヘアです。重めな前髪だとアレンジの幅も広がる、今ヘアカタログでも注目のスタイルです。

清潔感溢れるミディアムヘア

さらにどんなシーンでも女性らしい清潔感をアピールできるミディアムのストレートヘアは、流行の髪型を抑えて常に人気上位。ヘアカタログを見ても載っていないものはありません。

ヘアアレンジも爽やかに仕上がる

ミディアムヘアのいいところは、ヘアアレンジが爽やかに仕上がるところです。華やかな呼ばれスタイルから普段使いのアレンジまで、ヘアカタログに多数掲載されていますよね。

耳かけスタイルでイメチェンも

また耳かけスタイルにすれば、いつものミディアムストレートとは違った雰囲気も楽しめるんです。ただボリュームが少なく見えるので、トップをふんわりさせるように心がけましょう。

【ヘアカタログでも人気】ミディアムボブがじわじわキテる!

重めな毛先が可愛いボブスタイル

次にヘアカタログからご紹介するスタイルは、ヘアカタログではショートカットでも毎年人気のあるボブスタイル。このミディアムボブのスタイルが、今じわじわと人気を集めています。

長めにカットしたミディアムボブ

ヘアカタログでも多く掲載されているミディアムボブのスタイルは、まさに長くカットしたボブヘア。特に、ワンレンのミディアムボブも最近アツい髪型なんです。

ふんわりとした丸いシルエットが特徴

ヘアカタログでも、ミディアムストレートはペタンとボリュームのないものが多いですが、ミディアムボブは対照的に丸くてふんわりとしたシルエットが特徴なんです。

巻き髪もミディアムボブなら楽々

ショートのボブではなかなか難しい巻き髪も、ミディアムボブなら簡単なのでアレンジの種類も豊富です。中でも毛先をルーズに巻いたスタイルは、ヘアカタログで大人気なんですよ。

カラー選びも楽しめるミディアム

さらにミディアムボブは自然と大人っぽく見えるので、童顔で悩んでいる人にもオススメスタイルです。また、前下がりにすれば小顔効果もあるのが嬉しいですね。

お呼ばれスタイルにもバッチリ

ついマンネリ化しがちなスタイリングですが、ミディアムボブでもアレンジがたくさんできちゃうんです。この動画では簡単にお呼ばれスタイルヘアができる方法を紹介していますよ。

【ミディアムで大人風】ヘアカタログに必ず載ってるワンレン

ミディアムのワンレンで上品に

ヘアカタログでもよく見かける次のスタイルは、先ほどもチラッと紹介した、ミディアムのワンレンです。大人な女性になりたい人にぴったりの髪型で、上品&清潔感がより強調されます。

朝のスタイリングも短く終わる

ミディアムヘアは短すぎず長すぎない長さなのでスタイリングはどれも楽なのですが、ワンレンのミディアムヘアはカーラーなどで巻くだけで綺麗に仕上がってしまいます。

センター分けもヘアカタログに多数掲載

また、ミディアムヘアのセンター分けはロングヘアよりも爽やかでフェミニンな印象です。アレンジもききながら巻き髪も似合うワンレンのミディアムヘアは、ヘアカタログに多数掲載されているんです。

ボブっぽい柔らかさが可愛い

ヘアカタログに載っている中でもワンレンのミディアムでは、ストレートよりも柔らかなボブっぽいスタイルが人気です。

伸びかけのミディアムヘアにも

ミディアムヘアが中途半端に伸びた時には、このワンレンスタイルが似合うんですよ。クセが強い髪質でも扱いやすいワンレンスタイルはヘアカタログを参考に試してみる価値アリです。

カラーやアレンジはどうする?

肩のラインの長さにカットし、すそに少しだけグラデーションを入れドライカットで束感が出るようにすれば完成!

出典:http://matome.naver.jp

色に変化をつけたスタイリングは、動きが出るのでストレートでも巻き髪でも似合う優秀スタイルですよね。ヘアカタログで人気のベージュ系がトレンドなようです。

可愛さを出すために顏まわりの髪を残して
高い位置でポニーテールにする。

出典:http://cawaii-hair.tokyo

ワンレンのミディアムヘアで定番のポニーテールは、ヘアカタログでもお馴染みです。高い位置のアップヘアもギリギリできるミディアムヘアはあえて後れ毛を出しても可愛いですね。

【毛先はパッツン】ミディアムでオススメのトレンドスタイル

パッツンなのに柔らかなイメージ

前髪のあるミディアムヘアにオススメしたいのが、ヘアカタログでも可愛いと評判のこのヘアスタイルです。前髪だけでなく毛先も揃えてカットしているのが、あどけない印象ですよね。

ヘアカタログで人気なのは黒髪

サラサラストレートの黒髪は一度は挑戦してみたいですよね。ミディアムで作るパッツンヘアなら昔っぽくならずにオシャレで大人っぽい仕上がりになること間違いなしです。

出典:http://m3q.jp

巻き髪が可愛くなれる!

さらにこのスタイルは他のミディアムヘアより、巻き髪が可愛くなれると噂なんです。ヘアカタログを見ると、このスタイルも今じわじわきている人気のスタイリングです。

前髪がないとモードな印象へ

前髪があるとどこかあどけなさもプラスされたこの髪型ですが、モードなイメージにしたい人は流した前髪がオススメです。この髪型はまだヘアカタログには少数しか載っていません。

一度はしてみたいスタイリング

ヘアカタログでもまだ掲載の少ないこの髪型は、これから流行ること間違いなしのトレンドスタイルなんです。ヘアカタログで人気になる前にバッサリカットするのもいいですね。

毛先パッツンのメリットは?

ふんわりシルエットと厚めのぱっつん前髪で
小顔効果抜群のミディアムパーマヘアスタイル☆

出典:https://bijinbu.me

ヘアカタログでずっと人気な前髪でもあるパッツンヘアは、小顔効果もありながらトレンドをおさえられる嬉しいヘアスタイルです。

【まとめ】切るならヘアカタログで注目のミディアム

へカタログを参考にして

ミディアムヘアは男女関係なく愛される万人ウケスタイルです。これから髪を伸ばす人も、アレンジを楽しみながら伸ばせるので是非ヘアカタログを参考に、挑戦してみてはいかがでしょうか。

TOPへ