最高の一日は、最高のウェディングドレスと最高のヘアースタイルで!

結婚式の主役はやっぱり花嫁。そんな特別な日には最高のウェディングドレスとヘアースタイルでむかえたいですね。どんなウェディングドレスにどんなヘアースタイルが合うのか、またどんな結婚式のスタイルにあうのか、ぜひ参考にしてください。

ウェディングドレスとヘアースタイルはもうお決まりですか?

特別な日、誰でもやっぱり最高の花嫁姿を見せたいですよね。
ウェディングドレスやヘアースタイルを選ぶときは、好みもありますがどんな雰囲気にしたいかが重要です。
ウェディングドレスのシルエットは4種類、ヘアースタイルはアップスタイル、ダウンスタイル。
それぞれご紹介しますのでお気に入りを見つけてくださいね。

Aラインのウェディングドレス

ウエストから裾にかけて広がっているシルエットのウェディングドレスです。
ウエストの位置が高いので足が長くみえて背の低い人にも似合います。

後ろの波のようなフリルが程よいふんわり感のウェディングドレス。
後ろのトレーン(後ろの長い引き裾)の先にはスワロフスキーが煌めいています。

贅沢にレースをあしらったAラインドレス。
大聖堂やチャペル、ホテル挙式などが似合います。
広い会場でも際立つクラシカルな印象のウェディングドレスです。

ゴールドの刺繍があしらわれたサテン素材のウェディングドレス。
3mの長いロイヤルトレーンがとっても素敵です。
こちらのトレーンは取り外し可能です。
オフショルダーのネックラインもかわいいですね。

マーメードラインのウェディングドレス

人魚のように体にピッタリとフィットしたシルエットのウェディングドレス。
裾の部分が魚の尾びれのように広がっていて、女性らしいしなやかなラインで大人っぽい雰囲気になります。

光沢のあるサテン素材のシンプルなデザインのマーメイドラインのウェディングドレス。
シンプルさがオシャレで大人っぽいですね。

肌をきれいに見せてくれるシャンパンカラーのドレス。
しなやかなラインがとっても綺麗ですね。
重ねたレースの長いトレーンがエレガントな印象のウェディングドレスです。

チュールレースにビーズが煌めくマーメイドラインのウェディングドレス。
贅沢にビーズをあしらったアメリカンスリーブがゴージャスな印象です。
クラシカルでいてスタイリッシュな印象ですね。

プリンセスラインのウェディングドレス

その名のとおり、お姫様が着ているようなシルエットのウェディングドレス。
ウエストから裾に向かってふんわり広がった、最も一般的なデザインです。
裾の広がりはドレスの下に着るパニエで調節できます。

完璧なシルエットのサテン素材のウェディングドレス。
誰もが憧れる王道のプリンセスラインにうしろには大きなリボンがデザインされています。

全身ふわふわの可愛らしさいっぱいのウェディングドレスです。
ちょっと人とは違うものを選びたい方にピッタリ。
ガーデンウエディングや、国内外のリゾートウエディングにおすすめです。

ネックラインはデコルテが綺麗に見えるハートカットのベアトップ。
ふんわりして歩くたびにひらひらゆれるフリルのスカートがとっても可愛いウェディングドレスです。

スレンダーラインのウェディングドレス

体にフィットした細身のシルエットのウェディングドレス。
シンプルな形でとってもスタイリッシュな印象をあたえます。

サテン素材のクラシカルなデザインのウェディングドレス。
ヴィーナスのようなデザインでとっても素敵です。

透け感のあるパフスリーブがとっても可愛いウェディングドレス。
サテン素材のスレンダーラインなのでガーデンスタイルの結婚式にもぴったりです。

アップのヘアースタイル 

ウェディングドレスが決まったら、ぴったりのヘアースタイルも選びましょう。
アップスタイル?それともダウンスタイル?
アップのヘアースタイルは、デコルテをきれいに見せてくれてウェディングドレスがとっても映えます。顔周りがすっきりするので小顔効果もありますよ。
素敵なヘアースタイルをご紹介いたします

大きなみつ編みが可愛らしい印象のヘアースタイル。
インパクトのある大きなヘアーコサージュが華やかで素敵ですね。

前髪をすっきり上げたヘアースタイルはお顔を明るくみせてくれます。
どんなスタイルの結婚式にも合いますね。

ルーズに巻いた毛先をちらしたふんわりヘアースタイル。
ナチュラルなルーズ感が可愛いですね。
ティアラがよく似合います。

すっきりとタイトにまとめたフルアップのへアーススタイル。
トップに高さを持たせた王道のヘアースタイルです。

ヘアースタイル ダウンスタイル

髪の長さに関係なくできるのがダウンスタイルのヘアースタイル。
カールの巻き方でゴージャスにもふんわり可愛らしくもアレンジできます。
ガーデンウェディングやレストランウェディング、お色直しにダウンスタイルのヘアースタイルをする方が多いです。

サイドをルーズにまとめたヘアースタイル。
お花を散りばめて華やかで可愛らしい印象に。
花冠を被っても素敵です。

ゆるく編んだフィッシュボーンがロマンチックなヘアースタイル。
トップは逆毛を立ててふんわりした印象に。
ビスチェのドレスにピッタリです。

サイドをバレッタでまとめたお嬢様風のヘアースタイル。
大きめのカールでまとまり感を出して清楚な印象に。

細かいカールでボリュームを出したゴージャスなハーフアップのヘアースタイル。
どんな顔の形の人でも似合うヘアースタイルです。

素敵な結婚式を

お気に入りのウェディングドレスとヘアースタイルは見つかりましたか?
結婚式はあなたが主役です。
ぜひ参考にして、とびきり素敵な花嫁姿をみんなに見せましょう。

TOPへ