人生の大イベント卒業式!小学生向けの髪型をご紹介します。

小学生の卒業式ヘアスタイル。「男の子ってどうアレンジしたらいいの?」「簡単なアレンジ方が知りたい」そんなあなた向けに、様々な髪型のアレンジやコツを紹介。卒業式当日に自分でできるものから小学生向けにヘアサロンでリクエストできるものまで幅広い髪型があります。

小学生の卒業式の髪型は様々。納得のヘアスタイルをご紹介します!

ショートカットの子や男の子向けなど、様々な髪型があります。スタンダードなものから個性あふれるものまで、あなたとお子さまの好みに合わせてチョイスできますよ!

小学生として最後のショートカット。アレンジはどうしたらいい?

前髪は短めで元気な印象に!アクセサリーやアレンジがなくても、カットだけでもキマります。

「気になる」「女の子らしいのはイヤ」「スタイリングの間、じっとしているのが耐えられない」
お子さまがそう言っている時は、カットだけで可愛く仕上がるアレンジカットがオススメです。スタイリストさんとよく相談して可愛いスタイルに仕上げてもらえば、卒業式当日もきちんと整えやすい髪型に仕上げてくれますよ!

あみこみができればOK!忙しい当日の朝でも簡単にセットできます。

毛先をちょっと巻いてあみこみにするだけでもキレイに仕上がりますよ。小学生らしい卒業式スタイルが叶います。

シンプルな髪型も、服装やヘアアクセサリーで華やかに仕上がります。

ブラシで髪型を整えるだけで決まるオシャレショートは、和服や大ぶりなヘアアクセと合わせると可愛く仕上がります。

こんな意外な方法もあり!カラースプレーで可愛く仕上がります。

アレンジが苦手だったり、髪型が短すぎたり…。
そんな時はスプレーカラーが役立ちます。シャンプーで落ちるタイプのものなら、小学生でも安心して使えますね。

卒業式当日だけの限定ロング。ちょっと大人っぽくなってオシャレ感たっぷり。

スポーツをしていたり、伸ばしきるまで我慢できなかったり。小学生にとってはロングヘアーまで行き着くのが大変ですよね。
卒業式の日だけエクステを使ってロングにすれば、いつもと違う雰囲気で一歩大人に近づけます。

伸ばした髪を可愛く仕上げたい!そんな小学生にピッタリの髪型は?

ロングヘアーの子は、幅広いアレンジを楽しめます。

あみこみやアップ、くるりんぱなど、様々な髪型を楽しめます。
卒業式ならではのアレンジで大舞台に挑めるといいですね。

髪だけで可愛くアレンジ!ママの腕の見せ所です。

卒業式というせっかくの大舞台。ヘアアレンジが得意なママは、ちょっとハイレベルな髪型に挑戦してみるチャンスです。

(リクエスト)No.1 小学生の卒業式に使えそうなアレンジ⭐︎ HairArrange

あみこみを使った髪型を何個か紹介しているこの動画。アレンジの仕方までしっかり見られるので、初めての方もチャレンジしやすいですよ!

目立ちたいならやっぱりコーンロウ!小学生がしてもカッコよくキマります。

コーンロウで編み上げて毛先に逆毛を立てたら完成。ヘアサロンでやってもらったらキレイに仕上げてくれますよ。
卒業式で目立ちたい小学生にオススメです。

コーンロウの応用編。誰よりも目立てる髪型ですね。

「みんなと違うコーンロウがいい」そんな目立つのが大好きな小学生にはカラフルなエクステも一緒に編み込んだコーンロウもありますよ。

男子のアレンジはどうしたらいいの?

ワックスでふわっと動きを出すだけの簡単仕上げ。忙しいママも大助かりですね。

髪が柔らかい小学生の男の子もワックスをつけたらふわっと仕上がりになりますよ。
ワックスは手によくすり込んでなじませるのが上手く仕上がるコツです。

髪型を決める時は、当日着用するスーツと合わせてみることも大切!

卒業式当日に「イメージと違う」なんてことにならないように、あらかじめスーツと合わせておくことも大切です。

ママがカットをする際に参考にしたい動画コレ。予習にもなりますよ。

小学生のうちは、ママがカットする“愛情カット”を行っている方も多いとか。そんな時に役立つ動画を紹介します。

その他にも様々な髪型があります。この中からお好みが見つかるかもしれません。

小学生の男の子向けヘアスタイルの紹介動画です。卒業式にもよさそうなスタイルがたくさんありますよ。この中から選んで、スタイリストさんに見せるとイメージ通りにカットしてくれそうです。

好きなスポーツ選手やタレントの髪型をまねしてみるのもいいですね。

サッカーや野球、バスケットなど、お子さんが好きなスポーツ選手や人気のタレントの髪型をまねてみるとお子さんもその気になるかもしれません!

ヘアアクセサリーで卒業式に華を添えましょう☆

まるで双子コーデ!親友同士、同じ髪型で卒業式を迎えるのもいい思い出になります。

仲良しの友達とおそろいで卒業式を迎えるのもいいですね。髪型はお揃いに、へアクセサリーをアクセントにすると可愛いですよ。

ちょっと背伸びをしてロイヤル風に。上品な印象に仕上がります。

プチハットを身にまとったら、エレガントな仕上がりに。まるで貴族のような小学生に仕上がります。卒業式の写真も一味違う雰囲気に仕上がります。

昭和の女学生のような品のある印象に。和風フォーマルもブームです。

最近は、卒業式で袴を着用する小学生も多いとか。
和風アクセサリーもたくさん種類があるので、その中からお子さんにぴったりのものをチョイス。
さらに魅力的に仕上げられます。

ブライダル用のヘアアクセサリーを卒業式に使うのもアリ!

ブライダル用のアクセサリーも、シンプルなものなら卒業式で上品な華やかさを加えられます。大人っぽいお子さまに喜ばれそうです。

ママの気持ちがこもった手作りアクセ。こどもさんもきっと喜びますよ!

おこさまと一緒に作っても楽しそう。卒業式だけでなく、作る過程も心に残ります。心のこもったヘアアクセなら、一生の思い出にもなります。

ママにとっても大切な節目!卒業式にふさわしい髪型をご紹介します!

ママ向けの手軽で簡単な可愛いスタイルもたくさんあります。

小学生の卒業式に参加するママ向けにも、トレンドを取り入れた可愛い髪型がたくさんあります。髪の長さや好みに合わせてチョイスしましょう!

お手軽なのにきちんと感たっぷり。短時間で完成する髪型もあります。

不器用さんでも、ねじるだけでできてしまうお手軽ヘアスタイルもあります。スプレーやワックスで崩れにくくしておくと卒業式でも安心です。

ママヘアアレンジ【ハーフアップ】簡単可愛い♡ボブ〜ロング対応

巻かなくてもふんわりとした仕上がりになる髪型の紹介動画もあります。わかりやすいのでヘアセットが苦手な方もチャレンジしやすいですよ。

ママでも簡単にヘアセットができる!~フィッシュボーンアレンジ~

ヘアアレンジに慣れている人にはコレ。フィッシュボーンの応用編で卒業式向けの素敵スタイルが叶います。アクセサリーなどを使って華やかさを加えても素敵です。

和服を検討のママにはこのヘアスタイルがオススメです!

ゆるっと巻いてまとめたら上品な髪型の完成。着物に合うヘアアクセサリーを付けて上質な印象を演出できます。おこさまの晴れ舞台にぴったりです。

最後の晴れ舞台。納得のいくヘアスタイルでいい思い出つくりを!

卒業式向けの髪型にも色々ありますね。小学生のころの思い出を胸に、素敵な卒業式を迎えられるといいですね。あらかじめ服装やヘアスタイルを決めておくと直前に悩むこともありません。卒業式は、写真や動画でも残るものなので、お子さまもママも、思い通りのスタイルで挑めるといいですね!

TOPへ