ハッピーハロウィン!! いつもと違うヘアアレンジしてみませんか?

10月31日はハロウィンです。最近ではあちこちで本格的な仮装やコスプレをしてハロウィンを楽しんでる人がたくさんいますね。仮装やコスプレはちょっと・・・、という人も、いつもと違うヘアアレンジをしてみませんか?ヘアアレンジをするだけでも気分が盛り上がりますよ。

もうすぐハロウィン!へアアレンジして出かけましょう!

最近ではリアルなペイントメイクや仮装をして街でハロウィンをお祝いする人が増えてきましたね。
皆さん、思い思いの格好で本格的なコスプレをする人からちょっとした仮装をする人までさまざまです。
ここでは、仮装をする人もしない人もハロウィンに盛り上がる、ピッタリのヘアアレンジをご紹介します。

10月31日

ハロウィンは10月31日です。
もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な行事でしたが、現在は仮装したり、かぼちゃをくりぬいた飾りを飾ってお祝いする民間行事に変わりつつあります。
子供たちは、近所を回ってお菓子をもらえるうれしい日になっていますね。

ハロウィンに仮装やコスプレはつきものですが、本格的なコスプレをする人は髪型もキャラクターそっくりに真似したいですよね。
ちょっとした仮装をする人もヘアアレンジするだけで充分気分が盛り上がりますよ。
ちょっといつもとは違う大胆なヘアアレンジをしてハロウィンを楽しみましょう!!
可愛いヘアアレンジからちょっとおもしろいヘアアレンジまで、ぜひ参考にしてくださいね。

可愛い猫耳ヘアアレンジ

安室奈美恵さんなど芸能人もやってる猫耳ヘアアレンジ。
簡単なのにとっても可愛いのでハロウィンでも使えること間違いなしです。

猫耳ヘアアレンジのやり方

可愛い猫耳ヘアアレンジのやり方です。
せっかく作った猫耳が型崩れしないようにヘアスプレーで固めてくださいね。

こちらは猫耳ヘアアレンジ応用編です。
ちょっと手が込んでいるので同じ猫耳ヘアでも他の人と差がつきますよ。

リボンのヘアアレンジ

まるでリボンをつけているようなリボンヘアアレンジ。
とっても女の子らしくて可愛いですね。
リボンを作る位置で印象が変わるので可愛く見える位置を見つけてくださいね。

リボンヘアアレンジの作り方

ハロウィンでも可愛いヘアアレンジを。
やり方を覚えれば、リボンのアップスタイルも髪を下ろしたダウンスタイルもいろいろアレンジできますよ。

ハロウィンにぴったりデビルヘア

ハロウィンにピッタリのデビルヘアアレンジ。
注目されること間違いなしです。
ハロウィンは可愛いデビルに変身してみましょう。

デビルヘアアレンジの作り方

デビルヘアアレンジに欠かせない綺麗なツノの作り方です。
やり方は簡単なので角の形にこだわるのがポイントですよ。

ハロウィンもディズニーヘアアレンジ

ディズニー好きにはたまらないミニーちゃんヘアアレンジです。
トレードマークの大きなりぼんがポイントですよ。

可愛いミッキーヘアアレンジです。
リボンをつければミニーちゃんにも。
逆毛をした髪をなるべく大きくまとめるのがポイントですよ。

みつ編みで作るミニーちゃんヘアアレンジです。
丸い耳の形を作りやすいようにカラーモールを一緒に編みこむのがポイントです。

つのヘアアレンジ

きゃりーぱみゅぱみゅさんもやってるつのヘアアレンジ。
街でよく見かけますよね。
髪の長さに関係なくできるので誰でもできますよ。

つのヘアの作り方

ハロウィンも、今流行のつのヘアアレンジはいかがですか。
髪の短い人でもできるのでぜひ試してみてくださいね。

素敵なエルサヘアアレンジ

憧れのエルサのヘアアレンジ。
流れるようなサイドとクルクルっとまいたバックスタイルがとっても素敵ですね。

エルサヘアの作り方

アナと雪の女王のエルサのヘアアレンジ。
ちょっと難しいけど、せっかくのハロウィンなので頑張って挑戦してみましょう。

こちらは別バージョンのエルサヘアアレンジ。
芸能人の方もエルサヘア、真似してる人が多いんですよ。
あの名場面がよみがえりますね。

名場面のエルサヘアアレンジ。
前髪をかき上げてエルサのようなふんわり感を出しましょう。
やや左寄りに編んでいくとエルサさが増しますよ。

ハロウィンはやっぱりパンプキン

パンプキンとまるで瓜二つ!
可愛いのにおもしろくて簡単にできるヘアアレンジです。
パンプキンカラーがポイントです。

パンプキンヘアの作り方

とっても簡単にできるパンプキンヘアアレンジ。
一日で落とせるヘアカラースプレーが売っているのでハロウィン限定でオレンジにしてみるのもいいですね。

くもの巣ヘアアレンジ

意外と簡単なくもの巣ヘアアレンジ。
ウケををねらってやってみてはいかがですか。
くものヘアアクセサリーをつけるとリアリティーが増しますよ。

くもの巣ヘアの作り方

簡単にできておもしろい、くもの巣のヘアアレンジ。
動画を見ればすぐできます。
ハロウィンに挑戦してみてはいかがですか?

アップスタイルのくもの巣ヘアアレンジです。
やり方は同じなので髪の長い方はこちらも試してみてくださいね。

これでハロウィンは完璧!!

いろいろなヘアアレンジがありましたが、お気に入りは見つかりましたか?
どれもそんなに難しくないので挑戦してみてくださいね。
思いっきりヘアアレンジを楽しんで、ハロウィンを満喫してくださいね。

TOPへ