ロングヘアで作る簡単アップヘア!お洒落な大人アレンジの作り方

ロングヘアで作るアップヘアは、ボリューム感があり、色々な雰囲気のアレンジを作る事が出来ます。今回は、簡単に作れるロングヘア向きのアップヘアや、まとめ髪の作り方を紹介します。お洒落で簡単なアレンジばかりですので、実際に作ってみて下さいね。

ロングを活かしたアップヘアで素敵な大人女子になろう

ロングヘアを活かした大人可愛いヘアアレンジとやり方を紹介します。ロングヘアは、ゴージャスなアップヘアや清潔感のあるアレンジなど、色々なアレンジが楽しめます。

オフィスに使えるロングのアップヘア

髪を2,3部位に分け、それぞれをねじって留めるアップヘアです。ロングヘアで作るとボリュームのあるゴージャスなアレンジになり、仕事にもパーティーにも向いているヘアアレンジです。

ロングヘアでザックリ作ったアップヘアは、ボリュームがあり、とても華やかなヘアアレンジですね。髪にカールを付けてからアップヘアにすると、簡単にボリュームを出す事が出来ます。

たっぷりとしたロングヘアで作ったまとめ髪は、シックで大人っぽい雰囲気になります。ルーズにまとめた髪は色気もありますね。

ロングヘアで作るルーズなハーフアップは、女性らしい雰囲気とセクシーな雰囲気を併せ持つ魅力的なヘアスタイルですね。

夜会巻きのやり方

仕事にもお出かけにも使える万能アップヘアといえば、夜会巻きですね。作り方を動画で紹介しますので、参考にして下さい。

ルーズな夜会巻きは、お洒落で、普段使いにもピッタリです。ロングヘアに逆毛を立てて作ると、こなれ感のある夜会巻きを作る事が出来ます。

抜け感のある夜会巻きの作り方

わざと崩した夜会巻きがとてもお洒落なアップヘアです。忙しい朝にもパッと作れる簡単な夜会巻きなので、是非作ってみてくださいね。

仕事にも使える夜会巻きの作り方

ロングヘアで髪の量が多い方の夜会巻きの作り方を紹介します。きちんとした夜会巻きなので、仕事にも向いています。

ねじるだけで作れる!結婚式に使える大人のアップヘア

ロングヘアで作れる簡単な大人のアップヘアと、その作り方を紹介します。

ロングヘアをねじって作れる簡単なアップヘアです。パーティーなどに使える素敵なヘアアレンジですので、是非作ってみて下さいね。

トップの髪をねじっていきます。ロングヘアの場合は、ねじった2本の髪をロープのようにねじると、より立体的なアップヘアを作る事が出来ます。

ねじった髪をクルクルと巻きつけてピンで固定します。ロングヘアの場合は、この時点でボリュームを出す事が出来ます。

両サイドの髪も同じようにねじり、最初に作ったトップの髪に巻きつけるようにして留めます。髪の量が多いロングヘアの方は、細かくねじっていった方が綺麗な仕上がりになります。

同じように、残りの毛束もねじりながら、巻きつけるように留めていくだけです。これだけで、素敵なアップヘアが作れます。

簡単なアップヘアアレンジ方法

ワンサイドでまとめた、簡単なロングヘアアレンジです。仕事にもOFFの日にも使える女性らしいヘアスタイルです。

ロングヘアにピッタリの、柔らかく、女性らしいアップヘアです。ワンサイドでまとめるだけのシンプルなアレンジです。

シンプルなアップヘアは、寂しくなりがちなので、まずはカーラーやヘアアイロンでロングヘアの毛先にカールを付けておきましょう。

サイドの髪を取り、ねじりながら後ろに持っていきます。ロングヘアの場合は毛先までしっかりねじっておくと、崩れにくくなります。

サイドからねじって持ってきた毛先と、襟足の髪をまとめて、一緒にねじっていきます。この時も、ロングヘアなら毛先までしっかりねじって下さい。

しっかりねじったら、根元からピンで留めます。ロングヘアで毛量が多い場合は、ピンを数本使ってしっかり留めたら、完成です。ピンを隠すようなヘアアクセサリーを付けても可愛いです。

編み込みを使ったロングヘアアレンジ

編み込みを使った大人可愛いアップヘアを紹介します。

裏編み込みで作った立体感のあるヘアアレンジです。ロングヘアにもピッタリなボリューム感のあるスタイルが作れます。

ロングヘアを表編み込みにして作ったツインテールです。表編み込みは、フラットな編み方なので、ニット帽やハットをかぶっても崩れません。

表編み込みで作ったパーティー向きのアップヘアです。前髪から編みこみを作り、清潔感のある雰囲気になりますね。ロングヘアなら、まとめた毛先にボリュームが出て一層華やかになります。

編み込みアップヘアの作り方

ロングヘアを活かした、パーティーにピッタリの編み込みアップヘアの作り方を紹介します。髪の分け方など詳しく説明していますので、参考にして下さい。

ロングヘアで魅力的なアップヘアを楽しむ まとめ

いかがでしたか?

ロングヘアで作る、大人可愛いヘアアレンジを紹介しました。ロングヘアで作るアップヘアは、ボリュームを出すのが簡単で、ゴージャスなヘアスタイルを作ることが出来るので、ファッションに合わせて色々なヘアアレンジを楽しんで下さいね。

TOPへ