ショートヘアをもっと可愛く♡簡単♡前髪編み込みアレンジ♡

ショートだとアレンジができない!たまには印象を変えたいけど、ショートだとなかなか変わらない...。そんな風に思った事ありませんか?そんな事ありません!!ショートヘアでも前髪を編み込みするだけで簡単に可愛くなれるんです♡♡前髪編み込みで可愛く♡

ショートヘアでも可愛くしたい!そんな時は前髪編み込みでアレンジ♡

ショートヘアは髪が短くてロングヘアみたいになかなかアレンジが難しい。そんなショートヘアでもたまには気分を変えたり、可愛くアレンジしてみたいですよね。そこで、今回はショートヘアでできる前髪 編み込みアレンジを紹介してみようと思います。短い前髪の方でもできるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

まずは前髪編み込みのやり方をマスターして!!ショートヘアにアレンジを!

【必要なもの】

ピン、バレッタ、リボン、ゴム...など。
編み込みアレンジをする場合、可愛らしい仕上がりになりますので、オシャレなヘアアクセサリーがあるとアクセントになりますよ。

1 髪の毛を3等分する

まず、前髪を斜め方向にラインが出来るように取り分けます。
後ろの髪の毛は縛っておくと、編み込みする時に楽チンです。

2 表編み込みをしていきます

通常の表編み込みをしていきます。
できるだけ、おでこのラインに沿って編んでいくようにすると、出来上がりがきれいですよ。

4 最後は三つ編みにする

編み込みの最後は三つ編みをしていきましょう。
こちらも通常の三つ編みでいいですが、サイドまで編み込みをしてもOKです。

3 おでこに沿って進めていきます

おでこ側に編み目がくるように、編み込みをしていきましょう。この時に後ろに編んでいかないように注意しましょう。

5 編めました!ここまでできたら、次は一工夫!

毛先まで編めましたでしょうか?
ここで、前髪編み込みをもっと可愛くするコツがあります!!ここまでできたら、次は一工夫してみましょう!

6 編み目を引き、丸みを付ける

指で編み目を引き出し、少しふわっとさせます。
編み込みをふわっとさせることで、女の子らしさが増します。

7 これで、完成です!

編み込みの出来上がりです。
毛先の余った所は、耳の後ろでピンで留めるか、ヘアアクセサリーをプラスしても可愛いですよ。

前髪編み込みのやり方を動画でチェックしてみましょう!

前髪編み込みのやり方を丁寧に解説してくれています♡動画を見て編み込みアレンジにチャレンジしてみてください♡

編み込みのやり方が分かったら、さっそくショートヘアでもできる前髪編み込みアレンジにチャレンジしてみましょう!!

両サイドの前髪を編み込みにしています。スッキリした印象だけど、女性らしくてとても可愛い雰囲気になりますね!

こちらは、サイドの前髪を編み込みに。ルーズな編み込みにする事でショートヘアが柔らかくてかわいらしい印象に仕上がっています。

サイドから前髪全体を持ってきている編み込み。ヘアアクセサリーが無くても、服装と合わせてとっても可愛い印象です。

こちらも、サイドから前髪全体を持ってきている編み込み。眼鏡がアクセントになり、かわいらしくなりがちな編み込みアレンジがかっこいい印象になっていますね。

前髪を残した、サイドの髪を編み込みアレンジ。前髪を編み込みにするのとはまた違った印象になるアレンジですね。

こちらも、前髪を残した編み込み編み込みアレンジ。前髪を残してサイドを編み込むだけでも、いつものショートヘアがガラッと印象変わりますよ!

こちらはサイドの髪までを全部編み込みにしています。ショートボブがとっても可愛くて、かっこいい印象になっていますね。

サイドを全部編み込みにした、アシメスタイルです。ショートヘアがとってもセクシーで女っぽい印象になりますね!

ヘアアクセサリーをプラスして♡ショートヘア前髪アレンジをもっとキュートに!!

太さ32mmのヘアアイロンで、根元までふんわりと巻く。
根元まで巻き込むとふんわりしやすい。巻いている方が編み込みをしやすいです。

耳前の毛を6:4になるように、指でランダムにわけとる。この時、前髪ごと編み込みたい時は、前髪みも一緒に分けてください。

両サイド共に、上からきつめに編み込みをつくる。この時、平たく編むことで、小顔効果も期待でき、編み込みもきれいに見えます。

耳まで編み込みをしたら、耳後ろでアメピンでしっかりと固定する。後でヘアアクセサリーを付けるので、アメピンで留めなくてのOKです。

ヘアアクセサリーをつける。小さめのヘアアクセサリーでも可愛いですが、ショートヘアには大きいヘアアクセサリーもインパクト大ですよ!

編み込みをするだけでもショートヘアが可愛い印象になりますが、もっとキュートにしたい時はヘアアクセサリーをプラスしてみるのもいいですね。

リボンのヘアアクセサリーをプラス♡華やかなヘアアクセサリーをプラスするだけで、ショートヘアでも、結婚式やパーティーにももってこいのヘアアレンジになりますよ。

リボンを一緒に!編み込みスタイル。リボンやスカーフを一緒に編み込むと、いっきに今年風アレンジになりますよ。

ショートヘアならでわの編み込みアレンジでショートヘアをもっと楽しもう!!

ショートヘアにしかできない前髪編み込みアレンジでショートヘアをもっと楽しく、可愛く!楽しんでみてくださいね!!

TOPへ