簡単!ギブソンタックアレンジ方法と参考になるお洒落コーデ

ギブソンタックは難しそうに見えて、ヘアアレンジ初心者さんにピッタリの簡単アレンジです。ヘアアイロンやカーラーも使わず、ゴムとピンがあればOK。ギブソンタックはパーティーにもピッタリの上品アレンジなので、お洒落なアレンジをしてみたい不器用さんにもオススメです!

簡単アレンジ「ギブソンタック」でお洒落度をアップさせよう!

シンプルなコーデに、大人可愛いヘアアレンジを合わせるなら、ギブソンタックがピッタリです。ギブソンタックの作り方と、ギブソンタックを使ったトータルコーデを紹介します。

ギブソンタックとは?

ギブソンタックって何?
そんな疑問にお答えします。

ギブソンタックとは、ヘアアレンジの名称です。お団子よりも簡単で、大人っぽく仕上がります。色々なバージョンのギブソンタックを紹介しますので、実際に作ってみて下さいね。

【ミディアム&ロング】ギブソンタックのやり方

ミディアムやロングヘアを活かしたギブソンタックの作り方を紹介しています。伸ばしかけのボブさんにも作れるヘアアレンジもあります。

ギブソンタックは、色々なアレンジが作れます。基本は髪を縦に巻き込むイメージですが、作り方によって、色々なニュアンスのヘアスタイルを楽しめます。

オフの日にもピッタリなリラックスギブソンタック

基本的なギブソンタックです。お団子と違い、特にバランスを気にする事も、カールを付けておく必要もないので簡単です。

パーティーにもピッタリなギブソンタック

基本の作り方は同じですが、少しきっちり作っています。シックで上品なギブソンタックになるので、和装にもピッタリです。

大人っぽいギブソンタック

流行の「ゆるふわ」なボブソンタックです。大人っぽくお洒落なヘアアレンジになるので、女子会やデートにもピッタリ。

ヘアバンドを使ったギブソンタック

お洒落さんたちの間でブームの、スカーフやヘアバンドを使ったギブソンタックのアレンジ方法です。作り方は簡単なので、ファッションに合わせて、スカーフやヘアバンドを使い分けても楽しいです。

ボブでも作れるギブソンタック

ボブヘアでも、ヘアバンドを使えば簡単にギブソンタックが作れます。髪が直毛の方は、予め毛先にワンカール付けておくと、アレンジが楽になります。

ボブのギブソンタック

ボブヘアでも、ギブソンタックは作れます。ワックスを髪全体にもみ込んでおくと作りやすいですよ!コーム型のヘアピンやバレッタを使うと可愛く仕上がります。

ギブソンタックのお洒落編み込みアレンジ

簡単なギブソンタックにもうひと工夫。編み込みをプラスすると、お洒落度も一気に上がります。パーティーやお出かけに作ってみて下さいね。

サイドに編み込みを入れたギブソンタックです。両サイドに入れてパーティー風にアレンジしたり、片側だけ編み込んで、お洒落なお出かけスタイルにしたり、色々楽しめます。

バックに大きめの編み込みを作り、毛先をギブソンタックにしたアレンジです。きっちり作ってパーティー風にしても、崩して流行のラフなアレンジにしても可愛いですね。

サイド編み込みギブソンタック

サイドに編み込みを入れたギブソンタックの作り方を紹介します。簡単なアレンジの組み合わせなので、やり方は難しくないですよ!

ギブソンタックをファッションに取り入れよう!

お洒落なファッションにギブソンタックを取り入れたコーデを紹介します。ギブソンタックはどんなファッションとも相性がいいですね。

大人カジュアルとギブソンタックのアレンジです。ギブソンタックに、バレッタをプラスして出した統一感がお洒落ですね。

マニッシュなファッションとギブソンタックのアレンジは、こなれモードのお洒落スタイルになります。メガネなどの小物を合わせて、お洒落上級者に。

ワンピース+ギブソンタックのパーティー向けアレンジに、デニムを合わせれば、お出かけにピッタリなガーリースタイルになりますね。

ギブソンタックは、浴衣や着物などの和装にもピッタリなアレンジです。和装をして、自分で髪をアレンジ出来るなんて素敵ですね。

ギブソンタックとハットを合わせるだけで、お洒落上級者さんに仲間入り出来ます。崩れにくいギブソンタックなら、ハットを脱いでもお洒落をキープ出来ます。

流行のゆるふわを取り入れたギブソンタックもお洒落です。予め、髪にウェーブを付けておくとアレンジしやすくなります。女子会にもピッタリですね。

【まとめ】ギブソンタックの簡単アレンジでヘアアレンジのレパートリーを増やそう!

いかがでしたか?

ヘアアレンジを普段しない人でも簡単に作れて、可愛くなれる!それがギブソンタックというヘアスタイルです。どんなコーデも可愛くなるので、是非ファッションに合わせてみて下さいね!

TOPへ