こんな髪型してみたい!おしゃれなレディースショートスタイル20選

レディースのショートヘアって、色んなスタイルがありますよね。一口にショートといっても髪型によって全然印象が変わるので、どんな髪型にしようか迷っちゃう・・・という人も。そんな人にためにレディースのショートヘアをスタイル別にまとめました。

レディースのショートってどんな髪型があるの?

レディースのショートヘアと一口に言っても、そのスタイルは様々。トップの長さや毛先のライン、パーマの有無や強さ、前髪の長さで雰囲気はがらりと変わってきます。今回はレディースショートの中でもショートボブ、パーマショート、刈り上げショート、アシメショートの4つの髪型をご紹介。

レディースショートヘアの代名詞ショートボブ

レディースのショートヘアの中でも雰囲気に幅があるのがショートボブ。短くても女性らしさが出しやすく、誰でも必ず似合うヘアスタイルが見つかります。

ふんわり感のあるクールなショートボブ

レディースでショートヘアといったら、こんな髪型を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そんなスタンダードなショートボブがこちらです。

切りっぱなしタンバルモリ

今話題となっているタンバルモリは、韓国語で短い髪型という意味。切りっぱなしの毛先がレディースヘアスタイルならではのキッチュな印象を与えます。

やわらかマッシュショートボブ

タンバルモリと並んで注目されているのが前重めのマッシュショート。パーマやカラーリングで柔らかい質感を演出して。

アンニュイシースルーショートボブ

レディースらしいショートボブを流行のうざバングと合わせたスタイルは、気だるさと洗練された雰囲気の両方をGETできる髪型です。

髪型に迷ったらふんわりパーマで仕上げましょ

ショートヘアはレングスが短い分、パーマをかけると雰囲気が出やすい髪型です。柔らかくて垢抜けたパーマは朝のスタイリングも楽ちん♡

グラマラス大人ショートボブ

色っぽい大人な空気を出したいならパーマで曲線を強調して。かきあげバングが今っぽい、グラマラスなレディースショートボブに。

大人かわいいベリーショート

同じパーマでもベリーショートだとこんなに軽やかなヘアスタイルに。女性らしさの中にどこか少年っぽさのある髪型です。

パーマショートボブ

こちらはショートの少年らしさと重めパーマの物憂げな雰囲気が絶妙にマッチしたヘアスタイル。外国人カラーが愛らしいですね。

外国人風パーママッシュ

より外国人っぽさを追求するならマッシュ×うざバング×ゆるパーマ。中性的なレディースショートの代表格の髪型です。

スイートラフカール

反対にふんわり柔らかい女性らしさを出したいなら、甘めカールのひし形ショートボブがおすすめ。カラーリングもミルクティーカラーでまろやかに。

ジェンダーレスショートは刈り上げがかっこいい

ジェンダーレスな髪型にしたいときは、思い切って襟足やサイドを刈り上げてみて。レディースなのにかっこいい、すっきりとした印象になれちゃいます。

美フォルム刈り上げベリーショート

この美しさはレディースのショートヘアにしか出せません。しなやかでスタイリッシュな女性のための刈り上げベリーショート。

刈り上げマッシュショート

ころんと真ん丸なフォルムのマッシュショートは、刈り上げているのにかわいらしい印象を与えるキッチュな髪型。

個性派刈り上げショートボブ

個性派さんにはワンレン風の刈り上げショートボブがおすすめ。グレーカラーや流行のインナーカラーとの相性も抜群です。

刈り上げボブ

刈り上げたいけどレディースショートボブの女らしさを残したい人は、うなじが綺麗に見える刈り上げボブはいかが?

最上もがさん風前下がりショート

刈り上げショートと言えば、アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがさん。金髪とまではいかなくても、この髪型にしてみたいというファンも多いようです。

レディースヘアならではのハイセンスアシメ

最後にご紹介するのは、ハイセンスなファッショニスタさんにおすすめなアシンメトリーのレディースショートヘア。髪型をアシンメトリーにするだけで一気に雰囲気が出るので、普通のヘアスタイルに飽きた人はぜひ挑戦してみて。

アシメバングショート

前髪を斜めに切りそろえたアシメバングは、レディースの髪型の中でもじわじわと人気が出てきているスタイル。

アシンメトリー ショート&ボブ

右側はショート、左側はワンレンボブのアシンメトリースタイルは、個性的すぎずむしろ上品にすら見える新しい髪型です。

アシンメトリー モード&カジュアル

こちらは右側はモードな前下がりボブ、左側はカジュアルなベリーショートになっているヘアスタイル。前髪もモード&カジュアルになるようにカットされているのがポイントです。

アシメうぶバング

そんなにがっつりアシメはちょっと・・・という人は、うぶバングでアシンメトリーに挑戦してみて。どんなショートスタイルにも合う、万能アシメバングです。

アシメショートボブ

こちらも比較的挑戦しやすいアシンメトリーヘア。ベースはショートボブで、ふんわりスタイルにもきっちりスタイルにもなれる髪型です。

次の髪型はショートヘアで決まり♡

いかがでしたでしょうか?
お気に入りのショートヘアは見つかりましたか?
カットやカラー、スタイリング次第でどんな雰囲気にもなれちゃうショートヘアは、おしゃれな女性の味方です。ぜひ、色んなショートスタイルを楽しんでくださいね。

TOPへ