この美女は誰?萬波ユカのさらさらぱっつんストレートが可愛いと話題

さらさらの眉上ぱっつんロングがトレードマーク、モードで可愛いモデルの萬波ユカさんをご存じですか?いま大注目の彼女の魅力と、美容院でオーダーする時にも見せたくなるような、萬波ユカさんの可愛いぱっつんロングヘアのヘアカタログをご紹介します。

まるでお人形!萬波ユカさんに学ぶ、ぱっつんロングヘアのすすめ

甘くなりすぎずに可愛い、モードでお洒落な萬波ユカさんのぱっつん前髪が真似したい!と話題です。そんな注目の彼女の魅力と、絶妙バランスのぱっつん前髪についてご紹介します。

大注目!パリコレモデル”萬波ユカ”さんから目が離せない

2015年の春に事務所も決めずに上京し、7月に事務所に所属するやいなやユニクロの広告、そして国内のフェンディのショーに抜擢。秋にはミラノとパリでコレクションデビューを果たすなど、異例のスピードで階段を駆け上がっている大型新人モデル、萬波ユカさん。

可愛い容姿はもちろんのことながら、そのぱっつん前髪とロングヘアのバランスがお洒落で可愛いと、ヘアスタイルも日本でも大人気です。

お洒落で可愛い!惹きつけられずにいられない!

萬波ユカさんまじかわいいーー 絵になるーー https://t.co/HQ0TiHlzH5

記事番号:108942/アイテムID:3475257のツイッターの投稿画像

Thu Oct 20 10:29:25 +0000 2016

萬波ユカちゃんの前髪のファン♡(❁´ω`❁)♡かわぇぇぇ〜 https://t.co/18H9rbJsVi

記事番号:108942/アイテムID:3475250のツイッターの投稿画像

Sat Oct 22 16:24:33 +0000 2016

どのブランドも萬波ユカ使いすぎやろ!!!!!

Fri Oct 21 11:17:53 +0000 2016

萬波ユカさん、メイクですごい雰囲気かわるの推せる https://t.co/QewQBZ1IQI

記事番号:108942/アイテムID:3475256のツイッターの投稿画像

Fri Oct 21 02:41:06 +0000 2016

萬波ユカさんを徹底解明

萬波(まんなみ)ユカ
1991年三重県生まれ。

2015年7月に東京で行われたフェンディのショーに大抜擢され、その後ミラノ、パリ、ニューヨークのコレクションに参戦。
UNIQLOや資生堂、LUMINEの広告に起用される等、この可愛い子は誰?と、いま国内外で一番気になる、大注目のモデルです。

異色の経歴

薬学部にも通い看護系大学を卒業後、手術室で看護師として働いていたという異色の経歴の持ち主。こんな可愛い看護師さんがいたら振り向いてしまいそうですね。
その後、2015年5月に上京し、モデルとして活動開始。

バレエを長くしていたこともあって、表現するのが好きだったんです。看護学生時代に、知り合いのフォトグラファーさんのテストシュートの手伝いをしていたときがあって、で、唯一本当に褒められたというか、モデルをして褒められたのが初めてだったんです。褒められたモデルの仕事に興味がでてきたんです。
でも看護師ももちろんしたいし、せっかく資格も取らせてもらったし、働いて考えよう、一年考えようと思っていました。看護師もやりがいがありましたが、やっぱり命の現場だったので、悲しい場面にも遭遇しましたね。ものすごく迷ったのですが、人生一度だなと思って、ポンと東京に出てきました。

出典:https://www.shiseido.co.jp

トレードマークは、オン眉ぱっつんストレートロングの髪型

かなりトップの位置からもってきた眉上の”オン眉ぱっつん前髪”と、黒髪ロングのストレートヘアが萬波ユカさんのトレードマークともいえるのではないでしょうか。

ふんわりナチュラルなストレート眉も、ぱっつん前髪と相性抜群です。
リップは朱色などが多いようです。
ヘアのみならずメイクも可愛い!真似したい!という人が多いそうです。

世界が注目!彗星のように現れたイットガール!

白い肌に涼やかな表情、黒髪ぱっつん前髪というアジアンビューティーな萬波ユカさんは、数々のファッションショーにも起用されひっぱりだこ!
もはや、日本が誇るファッションミューズと言えるかもしれません。

西武そごう×KARLのコラボ、「Limited edition by KARL LAGERFELD」のイメージモデルも務めています。
シャネルやフェンディのデザイナーも務めるカールラガーフェルドの世界観にマッチしていて、モードで可愛いです。

ジバンシーのデザイナー、リカルドティッシとの2ショット。
ヴィンテージ感のあるデニムジャケットと袖口のレースのアンバランスが可愛いです。

”Givenchyエッセンシャルキャンペーン"の広告モデルにも起用されています。
やはり、黒髪にぱっつん前髪はアジアンビューティーの象徴と捉えられているようです。

私達にも手の届くモードで可愛いファッションブランド"ZARA"のオンラインにも、モデルとして出ています。ついつい同じ服が欲しくなってしますかも。

真似したい!サラサラの眉上ぱっつんストレート

萬波ユカさんと言えば、甘すぎず可愛い、モードでお洒落なぱっつん前髪がトレードマーク。
真似したいと人気のヘアスタイルです。

では、いざ萬波ユカさんのぱっつんストレートを真似して美容院でオーダーするには、どうしたらよいのでしょうか?

横顔も可愛い萬波ユカさんですが、写真で見ると結構トップの高い位置から前髪を持ってきているのがわかります。

眉上のかなり高い位置でのぱっつん前髪が可愛いのですが、実は彼女の場合、結構おでこが広めです。おでこが狭い人の場合には、かなり後ろの方から前髪をとるなど、縦のバランスに注意が必要かもしれません。

トレードマークのぱっつん前髪ですが、この写真で見ると、前髪の幅はそんなに広くはとっていないようです。
むしろ、サイドに少しレイヤーをいれることにより、ロングヘアとのつながりを良くし、より小顔効果があるようにバランスをとっています。

スタイリングによっては、ぱっつん前髪とワンレングスのロングヘアに見えますが、顔回りには少し段をつけることも多いようです。

大阪心斎橋の美容室”cime”で作られるというぱっつん前髪は、眉毛よりも上のぱっつん前髪。
この時は、全体はスーパーロングのワンレンで、カラーはイルミナカラーのオーシャンだそうです。

お洒落で可愛いスタイリングアレンジも目が離せない

この時は少し幅広めのぱっつん前髪にブルー味のあるヘアカラーです。上の写真と比べると、前髪の幅だけでシルエットが大きく違うのがわかると思います。

ゆらめくロングヘアの波ウェーブも可愛いです。巻くときには、毛束によってカールの大きさや強さにコントラストを付けると古臭くならず、一気に垢抜けた印象になります。

眉上でぱっつんにしていることの多い前髪ですが、少し伸びたオンザ眉毛の時は、ふんわりカールで柔らかなグランジムードを演出しています。

2016年S/Sシーズンのミラノファッションウィークでは、Fendiのショーに出演。
その時のヘアメイクがこちら。
ボブ風のアレンジに、トップの髪もサイドに流してぱっつん前髪の厚みを調整しています。

新鮮!ぱっつん以外の萬波ユカさんも可愛い!

ぱっつん前髪は一度切ってしまうと、イメージチェンジやアレンジがしづらく飽きてしまいそう…と思っている人におすすめしたいのがこちらのアレンジ。

ただ、ヘアアクセサリーで前髪をあげただけでもぱっつん前髪なら、普段隠されているおでこがでるだけで、非常に大きなギャップを演出できます。

今後の活躍からも目が離せない!

甘くなり過ぎないお洒落で可愛いぱっつん前髪にしたい人は、萬波ユカさんの絶妙バランスなぱっつんロングを取り入れましょう。

TOPへ