人気のサイドヘアーアレンジでクリスマスデートは女性らしく!

サイドでまとめたり、サイドに動きを出したヘアーアレンジは女性らしい優しい雰囲気があり、女子力が上がります。大切な人と過ごすクリスマスデートや結婚式等に役立つ、知って得するサイドヘアーアレンジをご紹介します。ぜひ、サイドヘアーアレンジを楽しんでみてください!

サイドのヘアーアレンジで女子力UP

海外セレブにも人気のサイドのヘアーアレンジ。
女性らしいサイドヘアーアレンジはクリスマスや結婚式、ちょっと特別なデート等、お洒落したい時にぴったりです。

意外と簡単にでき、女子力が断然上がる、サイドヘアーアレンジにぜひ挑戦してみてください!

ショート&ボブのサイドヘアーアレンジ

ショートやボブでもサイドのヘアーアレンジを楽しめます。特別な日には、一工夫で普段と違う表情を見せてみませんか?

緩いパーマのボブに、無造作なサイドの編み込みガ可愛いヘアーアレンジ。
清潔感と女性らしさがあり、男性受けすること間違い無し!

ショートでも前髪をサイドに捻るだけで表情が明るくグンと女性らしくなります。
手軽にイメージを変えて、彼氏もドキッとさせちゃいましょう!

きっちり感と華やかさの両方あるショートのサイドヘアーアレンジ。
耳出しで爽やかさもあり、好感度の高いスタイルです。

セミロング&ロングのサイドヘアーアレンジ

ロングやセミロングはサイドのヘアーアレンジで華やかな女性らしさを出しましょう。小顔効果もありますよ!

ストレートヘアを生かした清潔感のあるサイドヘアーアレンジ。緩やかなカーブを描く編み込みと三つ編みの組合せはさらさらのストレートへアに動きをプラスしてくれます。

両サイドからのツイストでまとめた定番のサイドヘアーアレンジ。清楚なイメージは普段使いにも、デートにもぴったりです。

ふんわりしたフォルムが女性らしいサイドヘアーアレンジ。前からだけでなく、後ろから見た時も美しいスタイルです。

人気のサイドハーフアップ。顔周りにルーズな編み込みを入れることで皆と差をつけましょう。クリスマスデートにおすすめです!

緩やかな縦巻きのロングヘアは重たい印象になりがち。サイドに緩めの三つ編みを入れ、目線を上に上げると重たく見えず、女性らしさが際立ちます。

清潔感のある、クールなサイドのハーフアップ。細かい三つ編みを3本作り、両サイドからのツイストを被せます。甘すぎるヘアーアレンジに抵抗がある人におすすめです。

サイドから大きく編み込みをし、ピンで留めるだけ。ラフさが可愛いので、きっちりまとめる必要がありません。お好みのヘアーアクセサリーで飾りましょう。

後姿が可愛い、結婚式や二次会に大人気のサイドへアーアレンジ。3段階で動きを付けた上品なボリュームがポイントです。

大き目の編み込みを組合わせた、個性的で小顔効果の期待できるサイドへアーアレンジ。前から見た時の緩やかなカーブが女性らしいですね。

自分でも簡単にできるサイドヘアーアレンジ

自分でサイドへアーアレンジをするのは最初は難しいかもしれませんが、回数を重ねると簡単にできるようになります。ぜひ、ご自分でお洒落なサイドへアーアレンジを楽しんでください!

サイドからの大きな編み込みでサイドヘアーアレンジをします。髪の毛の長さによってはそのままサイドでまとめるだけでもOK。ロングヘアをすっきりまとめたい場合は編み込みの後三つ編みをし、サイドで丸めてまとめましょう。

エレガントで落ち着きのある大人の女性向けのサイドヘアーアレンジ。髪の毛をサイドでまとめた後、後頭部の髪の毛を少しつまみ、後頭部にもボリュームを出しましょう。

髪の毛をサイドに持ってきて二重に結んでいるだけの簡単なヘアーアレンジ。1分も掛からない簡単なアレンジでお洒落度UPします。

前髪とサイドをツイストでまとめ、全体を大きなツイストでまとめるだけの簡単なサイドへアーアレンジ。きっちりツイストし、最後に少し髪の毛をつまんでラフに仕上げましょう。

ゆるふわのサイドシニョン。コテで巻き、巻いた髪の毛をピンでふわっと留めていきます。柔らかい雰囲気で女性らしさをアピールしましょう。

後頭部の横の位置からフィッシュボーンの編み込みをし、フィッシュボーンで編み続けたエレガントなヘアーアレンジ。ラフに仕上げたい場合はしっかり編んでから髪の毛を少しつまみましょう。

サイドをしっかり編み込みし、ツイストした反対サイドと一緒に三つ編みかフィッシュボーンで編みます。きっちり編んだ後、少しつまんで自然な動きを出しましょう。

女性らしいサイドヘアーアレンジに挑戦!

サイドのヘアーアレンジは難しそうに見えて意外と簡単にできるものも多いですね。
女子力の上がるサイドヘアーアレンジで特別な日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

TOPへ