2014年に流行する人気ヘアスタイルを徹底調査!その人気は継続中♡

その年毎の流行りの髪型はぜひチェックしたいもの。今回、現在でも継続して流行っている2014年の、長さ別ヘアスタイルを皆様にご紹介したいと思います。是非次回美容室に行った時には、2014年のヘアスタイルで気に入った髪型があったら挑戦してみてください♪。

2014年流行ヘアスタイルはどういうイメージ?

2014年はそれまでに流行っていた「モテヘア」から一変、自分でアレンジしやすく、そして手入れをしやすいという髪型が流行りました。

具体的にはどんな髪型なのでしょうか?早速見てみましょう。

2014年イチオシヘアスタイル〜ロング〜

様々な髪型へのアレンジが効く、ウェービングロング。顔の横からパーマがかかっているこの髪型はポニーテールの時にはよりゴージャスに、下ろしている際には小顔効果もある、優秀ヘアスタイルです。

下の方に重めにカットした髪型ですが、髪の色を黒くしても重いイメージにはならないヘアスタイル。ニュアンスカールがとても可愛いらしいですね。

毎朝のスタイリングもとても簡単なストレートヘア。気分次第でコテでパーマを生み出すこともできるので、かなりのバリエーションのヘアアレンジも楽しむことができます。

このヘアスタイルは2014年だけではなく、前髪を軽く掻き上げるとセクシーに見えるナチュラルヘアとしても、継続して人気があります。

2014年イチオシヘアスタイル〜セミロング〜

2014年にはナチュラルな髪型と、外国人風の髪型も一緒に流行りました。重めながらもふわっと感じる軽めのサイドの髪がポイントです。

また、ふわふわっとしたゆるめのカールを耳から下に入れるのも2014年に多くの人が試したヘアスタイルです。顔の輪郭が気になるなという方は、このヘアスタイルで隠すことができますよ。

色が黒目で、とても美しく見えるセミロングのストレートも2014年の人気のヘアスタイルの一つ。サラサラに保つことで、異性の目にも止まる髪型です。

2014年イチオシヘアスタイル〜ミディアム〜

ふわっとした感じが可愛らしいこの髪型は、自分で簡単にアレンジをすることができる簡単ヘアスタイル。耳横からくしゃっとムースなどを手で入れることにより簡単に作ることができる2014年の髪型です。

2014年にはおとなし目のヘアスタイルが主に流行りましたが、それでもやはりパーマっ気がかなりある元気なヘアスタイルも引き続き人気でした。

いろんな方向に流れる髪の毛はやはりゴージャスですね。

明るい髪色から重目の色まで似合う、2014年春夏頃に人気なヘアスタイル。櫛でササっと整えることができるので、手入れもとても簡単です。

また、前髪をセンター分けにしカールさせることで、小顔効果も期待できます。

2014年イチオシヘアスタイル〜ボブ〜

髪色は肌の色を引き立たせるためにヌーディーな色にし、片側の髪を耳にかけることであなたの色っぽさが出ます。

ところどころ自然に跳ねさせた髪が元気さを感じさせますね。

毛先だけにカールをかけた、2014年オススメのクールヘアスタイル。分け目を変えることで色々な表情が出るヘアスタイルなので、シチュエーションごとに楽しむことができるモダンな髪型です。

全体的にストレートに近い、落ち着いたヘアスタイルです。髪をグラデーションにしてあることで自然に丸みを帯び、朝のお手入れにも時間をかけることなく美しく仕上がります。

2014年イチオシヘアスタイル〜ショートカット〜

2014年にはくせ毛のような、ちょっとした工夫をしたヘアスタイルが大流行。年齢を選ばず、どんな顔の形の方でも綺麗に見せることができます。

ボーイッシュな感じの可愛いヘアスタイル。頭の形が気になるという方でもトップにボリュームを出すことで、カバーすることができます。メイクもナチュラルにすることで、より自然体に仕上げることができますね。

2014年イチオシヘアスタイルは黒髪でキマる

アジア人としての美しさの中に海外のテイストがミックスされた2014年のヘアスタイルは、ナチュラルな中にも格好よさを感じる事があります。

清潔感も感じ、そして何度も染め直さなければいけないという手間を省くこともできます。2014年から黒髪ヘアスタイルがとても流行っています。

前年までのモテヘアは髪型を工夫して生み出すものが多かったですが、2014年は自然体の中で生み出す美しさに焦点を当てています。

髪から覗く肌の白さや、骨格の美しさを引き立てることができるのも黒髪のいいところ。前髪を長くすることで大人らしさを感じさせることもできます。

2015年の流行黒髪ヘア

今までは髪のエッジの方に重さを置くヘアスタイルは倦厭されてきましたが、髪の色を変えるととてもよく合い、魅力もアップします。

明るめの色は華やかなイメージを纏うことができましたが、黒色はなんといってもクールな色。秋や冬には大人っぽいイメージでキメることができますよ。

真っ黒な髪は華やかなメイクにもとてもよく合います。女性らしさを感じさせ自然でいるのに、異性を惹きつける魅力もありますよね。

2016年の流行黒髪ヘア

2016年のロングヘアも、引き続きナチュラルな美しさを追い求める緩やかパーマなヘアスタイルです。片耳にかけアシメントリーにすることで、表情に変化をつけることもできます。

眉上でもパッツン前髪も流行です。分け目なし、分け目あり、横寄せなどいろいろアレンジもきき、可愛らしさも抜群なヘアスタイルです。

内巻きにしたり、パーマをかけず切りっぱなしにしておくというスタイルも、2016年らしいヘアスタイル。今までとはテイストがちょっと違いますが、とても自然で可愛い髪型ですね。

エキゾチックでナチュラルなヘアスタイルを楽しみましょう。

2014年に流行ったヘアスタイルはきっとこれからも続くはず。

今年もその流行を生かして、あなたのヘアスタイルを最大限に魅力的にしちゃいましょう。

TOPへ