ショートボブに夢中♡大人可愛いショートボブのヘアスタイル

女性らしいヘアスタイルと言えばロングヘアですが、それはもう昔の話!今はあえて短くカットしたショートボブが大人可愛いと大人気なんです。もう子供っぽいなんて言わせない!おしゃれな大人のショートボブのヘアスタイル集をチェックしていきましょう。

2016年もショートボブ人気が止まらない!

大人女子を中心に人気のヘアスタイル、ショートボブ。
あえての短めヘアが逆に色っぽいと、男女問わず支持の高いヘアスタイルです。
2016年も引き続き大人気の、大人のショートボブをご紹介します。

ショートボブの魅力

小顔に見える

ショートボブの魅力は何といってもその小顔効果!
スッキリコンパクトなヘアスタイルは、顔を自然と小顔に見せてくれます。

横顔が美しく見える

首回りがスッキリと整えられたショートボブは、横顔もスッキリと美しく見せてくれます。
後頭部にボリュームを出せば、頭の形まで美しく!
横顔の美しい女性は、何だかとっても色っぽく見えますね♡

ケアが楽チン

ショートボブは、髪のお手入れやスタイリングがとっても楽チン!
忙しい朝も、ワックスをワシャワシャともみ込むだけでヘアスタイルが完成します。
また、洗った髪を乾かすのも時間がかからないので、忙しい女性の味方ですね!

スタイルが良く見える

頭が小さく見えるショートボブは、スタイルまで良く見えるという嬉しい効果も!
髪が短いことで、全体のバランスも整って8頭身に見えるかもしれませんね。

簡単スタイリングで遊べる

長めヘアと違って、ショートボブは簡単なスタイリングでアレンジ自在のヘアスタイル。
分け目を変えたり、前髪を上げるなどするだけでも、印象がガラリと変わります!
自分で簡単にアレンジするだけで色々遊べるヘアスタイルなので、不器用さんに特にオススメです。

ショートボブは、可愛いだけでなく様々な魅力がたくさん!
そんなおしゃれなショートボブを、ヘアスタイル別にご紹介していきます。

パーマ×ショートボブのヘアスタイル

エアリーショートボブ

大人のクールな印象を引き出すショートボブ。
ウェット感のあるパーマヘアが、こなれた印象のヘアスタイルにしてくれます。
トレンドのうざバングもポイントです。

大人のスウィートショートボブ

前上りシルエットの大人可愛いショートボブ。
軽くニュアンスパーマをかけることで、ヘアスタイル全体に動きが出てよりおしゃれな印象に。

エアリーショートボブ

ふんわりエアリーなニュアンスパーマ×ショートボブ。
斜めに流した前髪と、ナチュラルな質感のパーマヘアが、透明感抜群のヘアスタイルです。

アンニュイナチュラルショートボブ

センターパートの大人シルエットショートボブ。
パーマでボリュームのあるヘアスタイルですが、センターパートの前髪でスッキリ感をプラスしているので、輪郭が気になる丸顔さんにもオススメのヘアスタイルです。

アシメショートボブ

おしゃれな大人女子にオススメの、アシメショートボブ。
大胆なアシンメトリースタイルに、ざっくりとしたルーズパーマでトレンド感たっぷりのヘアスタイルです。

ショートボブは、パーマ一つでフェミニンにも、クールにも変身出来るヘアスタイル。
かっこいい印象にしたい方はウェット系スタイリング剤を、ガーリーにしたい方はドライ系スタイリング剤を使うのがオススメです。

ストレート×ショートボブのヘアスタイル

大人可愛いシンプルショートボブ

誰でも似合うスッキリシルエットの大人ショートボブ。
襟足は短めに、トップは長めにカットすることで、大人女子のヘルシーな印象を与えてくれるヘアスタイルです。

アシメストレートショートボブ

大きくサイドに分けたアシメショートボブ。
前上りのストレートなヘアスタイルが、清潔感のある大人可愛い雰囲気に。
分け目で大きく印象が変わるヘアスタイルです!

大人かわいい無造作エアリーショートボブ

小顔効果抜群のひし形シルエットショートボブ。
長めの前髪との組み合わせで、さらに小顔効果をプラス。
面長さんに特にオススメのヘアスタイルです。

シンプル可愛いショートボブ

トレンドのシースルーバングとショートボブの組み合わせで、透明感のあるヘアスタイルに。
ハイトーンのカラーリングで、さらに軽さをプラスすると◎

前上りショートボブ

ボーイッシュな前上りショートボブも、斜めバングでガーリーに。
フェイスラインに沿うようなスッキリシルエットのヘアスタイルが、より小顔効果をプラスしてくれます。

ショートボブのストレートスタイルは、そのスッキリさから透明感たっぷりのヘアスタイルに。
オフィスでも好印象間違いなしのストレート×ショートボブで、好感度独り占め出来るかもしれません♡

黒髪×ショートボブのヘアスタイル

大人のベーシックショートボブ

上品なシルエットのショートボブも、黒髪でより上品さがアップします。
日本人の顔色を美しく見せてくれる黒髪は、ショートボブとの組み合わせでデコルテラインまで美しく!

大人のゆるめパーマボブ

センターパートがクールな印象のショートボブ。
髪全体を緩やかなパーマでボリュームアップすれば、丸く柔らかい印象のヘアスタイルになります。

アシメショートボブ

黒髪の質感を生かしたアシメショートボブ。
前上りシルエットなのでかなり短めのショートボブに見えますが、長めのトップの髪が女性らしさをキープしてくれます。

クールショートボブ

オン眉バングが今年っぽい、ナチュラルな黒髪ショートボブ。
空気を含むようにスタイリングすれば、黒髪特有の重たさがなく、軽やかなヘアスタイルになります。

黒髪ナチュラルショートボブ

毛先を軽めにカットしたショートボブは、黒髪との相性もバッチリ!
透明感あふれるナチュラルなヘアスタイルは、誰からも愛されるショートボブです。

日本人の肌の色をより美しく見せてくれる黒髪は、ショートボブとの組み合わせで透明感たっぷりのヘアスタイルになります。
お仕事や学校でカラーが出来ない方も、おしゃれなショートボブなら地味になりすぎずにキマりますよ!

前下がり×ショートボブのヘアスタイル

大人可愛い丸みナチュラルショート

丸みのあるシルエットが女性らしい、前下がりのショートボブ。
前下がりは、耳掛けしても落ちて来にくいので意外と便利なヘアスタイルなんです。

ナチュラル前下がりショートボブ

短めのショートボブも、前下がりシルエットなら女性らしさを程よくキープ。
辛口な大人スタイルがお好みの方に、ぜひオススメしたいヘアスタイルです。

外ハネワンカールショートボブ

毛先にパーマをプラスした、大人可愛いショートボブ。
ナチュラルな前下がりショートボブも、キリッとカールでカッコいいヘアスタイルに。

小顔のストレートショートボブ

小顔効果抜群のストレートショートボブ。
リップラインの前下がりシルエットが、輪郭に自然な丸みをプラスし、フェミニンな印象に。

大人前下がりショートボブ

センターパートの王道前下がりショートボブ。
丸いシルエットと、顔周りを包み込むような長さが絶妙なヘアスタイルです。
顔の縦ラインを強調するヘアスタイルなので、丸顔さんにピッタリのショートボブです。

前下がりシルエットのショートボブなら、顔に自然な丸みをプラスして優しい印象に。
ボーイッシュな印象の短めショートボブも、女性らしさをキープ出来るのでチャレンジしやすいですね!

30代40代大人女子にオススメのショートボブ

アフォード×抜け感ショートボブ

サイドを軽く後ろに流した、大人シルエットのショートボブ。
スッキリした襟足が、首のラインをより美しく見せてくれます。
シンプルなのに洗練された雰囲気は、大人女子にピッタリのヘアスタイル。

ニュアンスパーマショートボブ

後頭部に自然な丸みが出るように、ニュアンスパーマをプラスしたショートボブ。
毛先に動きが出ることで、キリッとしたシルエットも柔らかい雰囲気になりますね。

カジュアルエフォートレスショートボブ

切りっぱなしたようなシルエットが今年っぽい、カジュアルなショートボブ。
ランダムにかかったパーマが、大人のこなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

柔らかマッシュショートボブ

丸いシルエットの前下がりショートボブは、年齢を問わずチャレンジ出来るヘアスタイル。
前髪のあるなしでも印象が大きく変わるショートボブです。

大人のハイトーンショートボブ

2016年トレンドの赤みブラウンのショートボブ。
ハイトーンカラーでも赤みのあるカラーだと、派手な印象にならないので大人女子にもピッタリ。
シンプルなヘアスタイルで、あえてカラーで遊びを出したヘアスタイルです。

シンプルなのに女性らしさのあるショートボブは、30代40代の大人女子にもピッタリです!
ショートボブなどの短めヘアは、動きのあるヘアスタイルなので、若々しさも出ると言われています。
大人の魅力たっぷりの、大人のショートボブにぜひチャレンジしてみてくださいね。

ショートボブで大人の魅力を全開に♡

あえて短いヘアスタイルが色っぽい♡
大人のショートボブで、いつもと違った自分を見つけてみませんか?

TOPへ