【最強モテ髪】ショートボブで作る、おしゃれ可愛いハーフアップ♡

ナチュラルな女の子らしさが特徴のショートボブ。髪が短くてアレンジができない、なんて思ってはいませんか。今回は、ショートボブでも作れる上品アレンジ、ハーフアップをご紹介します。女の子らしさ全開の愛されハーフアップをぜひマスターしてみてくださいね。

ナチュラルな可愛さが人気!トレンドスタイル「ショートボブ」

おしゃれで可愛いコに人気のスタイルは断然「ショートボブ」

ふんわりナチュラル、清楚で女の子らしさが漂うショートボブは、今もっとも注目のスタイルです。

可愛いけど、マンネリ化しやすい?ショートボブスタイル

髪の毛が短いから、アレンジはできない・・

ショートボブはとっても可愛いけれど、結ぶには髪が短すぎる。気づいたらいつも同じ髪型で飽きちゃった、なんてことはないでしょうか。

可愛くて男性ウケも抜群だけど、アレンジがきかないことがショートの悩みどころ。という女子はいませんか。
ショートボブだって、実はさまざまなアレンジができるのです。

いろいろなアレンジができれば、おしゃれの幅も広がりますよね。
そんなショートボブにぴったりのアレンジスタイルをご紹介しましょう。

おすすめアレンジは断然「ハーフアップ」

髪が短くてもできる、最強の愛されヘアアレンジ「ハーフアップ」

ハーフアップは、基本的には髪の上部のみを結びます。毛が短くてもできて、さらに女の子らしさをアップさせてくれるハーフアップはまさに最強の”モテスタイル”なんです!

ハーフアップは、男ウケも最高なんです

女の子らしいハーフアップは、男性にも好感度バツグン!

清楚で良家のお嬢様らしい雰囲気を感じさせるハーフアップは、男性にも人気のスタイルです。いつものキュートなショートボブから上品なハーフアップ姿を見せれば、男性も思わずキュンとしてしまうかも。

ショートボブのハーフアップアレンジは、結婚式にもぴったり

華やかな結婚式のお呼ばれスタイルは、やっぱりゴージャスなロングヘアが素敵!なんて思ってはいませんか。
ショートボブだって、アレンジひとつでとってもオシャレに見えるんです。

ショートボブだって、こんなに華やか!

髪の毛先をちょっぴり巻いて、ビジューのついたおしゃれなヘアアクセをオン。たったこれだけで、結婚式のお呼ばれにもぴったりの華やかスタイルに早変わり。

上品さを狙うなら、サイドをねじったアレンジもおすすめ

サイドの髪をくるくるとねじり、耳後ろでとめたり後頭部でハーフアップにするのもおすすめです。顔周りがすっきりと出て、ひときわエレガントな雰囲気になりますね。

ショートボブで作る、簡単ハーフアップアレンジのやり方とは?

ショートボブでもできる、簡単なハーフアップアレンジの作り方です。
慣れれば5分で完了するほど簡単なので、ぜひマスターしてみてくださいね。

デイリーにおすすめ。1分でできる、時短ハーフアップアレンジ

うっかり寝過ごしちゃった!

時間がないときでも、寝ぐせがついていてもサマになる。そんな時短&おしゃれなアレンジをマスターすれば、うっかり寝坊しても大丈夫。

毎日のアレンジにぴったりの、ショートボブ向けハーフアップアレンジをご紹介します。どれもとっても簡単でスピーディにできるものばかり。

ねじり&おしゃれゴールドピンアレンジ

サイドの髪を多めに取り、くるくるとねじって後ろでピン止めをしただけ。上品なゴールドピンで留めることで、おしゃれで大人っぽい雰囲気に。

ハーフアップの王道、バレッタスタイル

後頭部のトップの髪にふんわりと高さを出し、レトロなバレッタで留めたスタイル。ストレート感の残る髪が、清楚で大人の女性らしい落ち着きを感じさせますね。

まじめなお嬢様風。三つ編みハーフアップ

サイドの髪、それもハチに近い部分の髪を細い三つ編みにし、後ろでまとめたハーフアップスタイルです。清楚でまじめな雰囲気が好感度バツグン。お嬢様風のアレンジがお好きな方におすすめです。

はんなり浴衣にぴったりの、ショートボブ×ハーフアップアレンジ

ハーフアップは、浴衣にもよく似合う!

髪全体をゆるく巻き、前髪をふくめた上部の髪を大きく編み込んでまとめたスタイル。はらりと落ちる前髪が、なんともいえない色っぽさを感じさせます。

浴衣姿にはアップスタイルにする女子が多いからこそ、あえてお嬢様風のハーフアップを合わせてみるのがおすすめです。

思わずカレも惚れ直す?

いつもと違うしっとりとした浴衣姿に、上品なハーフアップスタイル。そんな新しい一面を見せられた彼は、思わず視線もクギづけに。

簡単おしゃれ。ショートボブにぴったりの、お団子×ハーフアップアレンジ

ショートボブで作る、簡単お団子アレンジの作り方

ショートボブでお団子ハーフアップを作る簡単な方法の動画です。
おくれ毛やまとめ方によって、こなれ感が大きく変わってくるのがわかりますね。

顔周りの毛を多めに残しておだんごを作れば、ナチュラルで可愛い雰囲気に。

可愛さが際立つ、キュートなお団子アレンジ3選

ひとくちにお団子といっても、作る位置やヘアアクセなどによって印象はさまざま。ぜひ、お気に入りのスタイルを見つけてくださいね。

キュートなてっぺんお団子のハーフアップ

ハチまわりの髪を集め、頭のてっぺんでゆるくお団子を作ったスタイルです。ふんわり波打つおくれ毛やバックの毛がフレッシュな雰囲気を感じさせますね。可愛いバレッタやピンなどで飾ってもおしゃれ。

お団子ハーフアップには飾りピンを

ナチュラルな印象のお団子ハーフアップには、おしゃれなピンでアクセントを。シンプルなゴールドピンをクロスするだけで、キュートで垢ぬけた雰囲気になります。

お団子をサイドに寄せたハーフアップもおすすめ

サイドにお団子を寄せることによって、前から見たときにちらっと見えるのがおしゃれなスタイルです。きっちりとまとめず、あえて崩し気味にすることによってリラックス感を演出。

お団子スタイルに便利なアイテム

【ケープ 3Dエクストラキープ 無香料】オープン価格。

髪が落ちてくるのが気になる!というショートボブさんにおすすめのヘアスプレー。ふんわり固めてやわらかな質感のおだんごが作れます。

元気いっぱいのお団子ヘアで印象チェンジ!

よりいっそう、キュートでフレッシュな魅力が光るおだんごハーフアップ。短時間でできる簡単なアレンジなので、ぜひ覚えて毎日のおしゃれに組み入れたいですね。

お団子ハーフアップヘアは、上部の髪だけを使うためショートボブにも作りやすいスタイルなのですね。

上品さが魅力。ショートボブ×ハーフアップ×編み込みスタイル

ハーフアップの中でも、特にエレガントな印象を与える編み込みアレンジ。デートやお呼ばれにぴったりの華やかさもポイントです。

ナナメ編み込みはナチュラルでフレッシュな印象に

頭の上、ハチ部分のサイドの髪を起点にした編み込みは、短い髪でも作りやすい上品なハーフアップスタイルです。

ショートボブの王道編み込みハーフアップ

こめかみ部分から編み込みを始め、後ろで束ねたスタイルは王道の編み込みハーフアップ。トップに高さを出すことで、頭の形に立体感を出すことができます。デートなどにもぴったりのスタイルですね。

編み込みのやりかたは?

慣れれば簡単!編み込みの基本

編み込みはむつかしそうなイメージがありますが、慣れれば5分もかからずできるようになります。

編み込みは練習すればするほど上達します。作る前に、ヘアワックスなどをもみこみ纏まりやすくしておくのもおすすめです。

編み込みハーフアップに便利なアイテム

ロレッタ メイクアップワックス 4.0

税抜¥2,000。

しっとりとまとまりやすい髪へと導くヘアワックス。フローラルの優しい香りと、伸びのよいテクスチャーが人気です。編み込みや三つ編みづくりにぴったりのワックス。

簡単なのにエレガント。ショートボブ×ハーフアップ×くるりんぱ

くるりんぱで作る、簡単なハーフアップのやりかた動画

ショートボブでも、くるりんぱを使ったハーフアップならとっても簡単。
不器用さんにもうれしい、わかりやすいくるりんぱハーフアップの作り方動画です。

おしゃれで簡単な、くるりんぱハーフアップアレンジ

くるりんぱ1回で簡単&可愛く!

オーソドックスなくるりんぱハーフアップスタイルです。ヘアアクセをつけなくても、垢抜けたおしゃれ感が漂いますね。髪を巻いても、ストレートでも楽しめるスタイルです。

くるりんぱ&ねじりアレンジのハーフアップ

くるりんぱに、サイドの髪をねじってまとめたおしゃれアレンジ。手がこんでいるように見えて、実は簡単にできてしまうのがこのスタイルのすごいところ。パーティシーンなどでも使えるエレガントな雰囲気ですね。

ダブルくるりんぱでガーリースタイルに

くるりんぱを2つ重ねたハーフアップスタイルです。デートやオフィスにぴったりの、ガーリーで上品な印象が魅力。リボンなどのヘアアクセをつければ、よりいっそう華やかな雰囲気に。

両サイドにくるりんぱ

サイドの髪にくるりんぱを作り、ハーフアップにしたスタイル。通常のハーフアップとくらべ、サイドの髪が落ちてきにくくフレッシュな雰囲気を作ることができます。

くるりんぱを作る場所によって、印象のちがうハーフアップに仕上がりますね。ゴムひとつでできるくるりんぱは、ヘアアクセがなくても華やかにみえる万能スタイル。難しいテクも不要なので、ぜひ覚えておきたいところ。

ダブルくるりんぱってどうやるの?

ダブルくるりんぱの作り方

とっても簡単で可愛さバツグン、ダブルくるりんぱのやり方を画像で紹介します。

くるりんぱハーフアップのポイントは、くるりんぱを作ったあとに毛先を引っ張り、しっかりと引き締めること。こうすることで、頭の形をキレイに出すことができます。

ショートボブの可愛さをさらに引き立てるハーフアップスタイル

簡単で上品なハーフアップを、ぜひマスターして!

いかがでしたか。今回は短い髪でもできる、簡単でおしゃれなハーフアップについてご紹介いたしました。

ショートボブの可愛さをさらに引き立てるエレガントなハーフアップで、皆の視線をクギづけにしてしまいましょう♡

TOPへ