一度はトライしてみたい個性的ヘアスタイル!刈り上げ・おかっぱ

最近のオシャレ女子上級者には意外と多い刈り上げスタイルと王道のおかっぱスタイル。どちらも挑戦したことがないという方もこれを見たらおかっぱ+刈り上げのWスタイルをしてみたくなっちゃうかも?色々なパターンのヘアスタイルを集めてみました。

増えてます!刈り上げ+おかっぱ 最先端女子

オシャレ女子の中ではひそかにブームが続いている刈り上げとおかっぱボブスタイル。
2スタイルの特徴とトライする時に参考になる情報を集めてみました。

さりげないインナー刈り上げ 2ブロック

ショートにしてサイドを刈り上げた2ブロックスタイル。
2ブロックショートというと一見メンズっぽく聞こえますが、刈り上げがちょうど隠れるぐらいの長さで前髪も長めにしてあげると意外とそんなこともなく。
毛の量が多くて悩んでいる人は一度刈り上げるとその楽さにはハマってしまうかも?

刈り上げの部分も見えるぐらいのベリーショート。
生え際の部分が全て出るので最初は抵抗があるかもしれませんが、ここまで短くしてパーマをかけてあげたりすると一気にオシャレ度もアップ◎

前下がりのショートボブで耳にかけるとちらっと見える刈り上げがさりげなくてとってもオシャレ!
写真のように大きめピアスを付けてあげたりするのも可愛いですね。

ショートスタイルにかなり広めに幅を取って刈り上げたスタイル。
ここまで刈り上げの幅を広くするのには少し勇気がいるかもしれませんが、個性的ファッションやモード系ファッションが好きな方にはおすすめの刈り上げスタイルです。

インナーに刈り上げを入れて少し前髪を厚めに残したショートスタイル。
黒髪だと意外と刈り上げ部分は目立たなくさりげないオシャレ感を出すのには最適◎

サイドの中を少しだけ刈り上げにしたスタイル。
下ろしていれば完全に見えませんが、ふと耳にかけた時によく見ると短いというのがかっこいい!

大胆刈り上げ 2ブロックスタイル

ハチより下全体を大胆に刈り上げたベリーショートスタイル。
ハイトーンのカラーリングにしてあげるとかなりハイセンスなヘアスタイルに。

トップの髪の毛につながるようにソフトに刈り上げたベリーショートスタイル。
あえて黒髪にして前髪を長く残すのがモードっぽくてとてもお洒落。

えりあし部分を大胆に刈り上げたスタイルがとてもかっこいい!

イケメン女子増えてますね。
やはりサイド刈り上げスタイルはとてもかっこいい!

安定の可愛さ おかっぱ ボブ【画像付】

空前のボブブームがあってから下火になることなく続いているボブスタイル。
軽めが流行になってもやっぱり重ためおかっぱスタイルも可愛い!

おかっぱ×黒髪

あごラインの王道の前髪パッツン黒髪おかっぱボブ。
自然な髪のツヤと上品さが一番かもし出せるスタイルです。

前髪を作らずに全体をワンレングスに切ったおかっぱボブ。
前髪を長くすることで一気に大人っぽくなりますね。

黒髪ボブははっきりとしたアイメイクとも相性◎

おかっぱ×パーマ

大きめパーマでやわらかさを出したおかっぱボブスタイル。
さりげなくハイライトを入れてあげるとより立体感が出て◎

毛先だけゆるく大きめのパーマをかけたおかっぱボブスタイル。
少しふわっと感を出したい方や、セルフで内巻きに仕上げたい方にはオススメ!

シンプルなのにオシャレ感がかなりアップ!

おかっぱ×インナーカラー

暗髪のおかっぱだけじゃ普通すぎて物足りない!
という方にオススメなのがインナーカラー。
ほんの少し入れてあげるだけでオシャレ感がぐーんと上がってインパクトも大。

ちら見せインナーカラー

かなりハイセンスなカラフルインナーカラーをおかっぱボブにプラス。
カラーの部分を減らして上の黒髪部分を多めにしてあげれば、インナーカラー初心者でもトライ可能!

おかっぱボブに内側だけ少し色を抜いて柔らかいベージュを。
あえて片方だけに入れるのがポイント。
いつもつい耳にかけてしまう方にさりげなく入れてあげると◎

さりげないブルーがとってもお洒落。

おかっぱ×メッシュorグラデーション

おかっぱボブにメッシュをたくさん入れてあげるとこんなに立体感が出ます。
毛先はでコテで少し巻いてあげるとよりふわっと感も。

あごラインのおかっぱワンレンボブを根元~毛先にかけて柔らかいベージュのグラデーションに仕上げたスタイル。
顔周りを包み込むようなカラーリングがとっても可愛い!

自分に合った、スタイル探しを。

自分に似合うヘアスタイルを探すのは思っている以上に難しいですよね。
お洒落を楽しむ上で少しでも役立たせてもらえたらと思います。

色々なお洒落をたくさん見て刺激を受けて、自分にぴったりなヘアスタイルをぜひ一緒に見つけましょう!

TOPへ