前髪のパターンは9個!大人女子におすすめの前髪をパターン別に紹介

前髪だけで印象がかなり変わりますよね。実は、前髪には9個のパターンがあります。大人女子におすすめの前髪が色々とありますよ。今の髪型にぴったりの前髪を探してみてはいかがですか?そこで、今回は大人女子におすすめの前髪をパターン別にまとめてみました。

大人女子におすすめの前髪はたくさんある!

ヘアスタイルで、前髪はとても重要ですよね。前髪だけ印象ががらりと変わります。なので、おしゃれな前髪を取り入れて、おしゃれ女子になってみましょう。そこで、前髪の種類やおすすめの前髪をご紹介していきます。

大人女子におすすめの前髪の種類は?

1.普通の前髪

平均的なスタイルの前髪です。大人女子でも楽しんでいる人が多いのではないでしょうか?長さと厚みが平均で着て、どんなヘアスタイルにも似合います。

2.アイドルっぽい前髪

AKB48のアイドルに多い前髪です。ぱっつんの前髪に、8:2か7:3で分けるものです。この前髪のどんなヘアスタイルにでも似合いますので、大人女子でも楽しめます。

3.アシメ

アシメは前髪が眉上でぱっつんです。キュートなイメージで、原宿系スタイルでも定番の前髪です。前髪に流れをつけることで、大人女子も一気に個性的なヘアスタイルを楽しむことができます。

4.ぱっつん

ぱっつんの前髪は、モードでキュートなヘアスタイルにぴったりです。ぱっつんは子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、厚みや幅を変えるだけで大人女子でも楽しめます。

5.斜め分け

斜め分けの前髪は、分け目によっても印象が変わってきます。コテを使って、前髪に形を作ることで、流しやすくなります。大人女子にぴったりで、上品な印象を与えることができますよ。

6.センター分け

センター分けの前髪は、大人っぽい印象を与えることができます。分け目はきっちりと分けないで、ざっくりとラフな感じの方がおしゃれに見せることができますよ。

7.でこ出し

前髪をでこ出しすれば、顔色や表情を明るく見せることができます。ヘアアクセアリーをプラスすれば、おしゃれなヘアスタイルも楽しむことができます。

8.M字バング

M字の前髪は小顔効果が抜群なので、大人女子におすすめの前髪です。男女ともに人気があるので、流行りの前髪を取り入れておしゃれを楽しんでみましょう。

9.伸ばしっぱなし

伸ばしっぱなしの前髪も実はおしゃれで大人女子におすすめですよ。巻いたりしてアレンジを楽しむこともできますし、メンズライクファッションにもぴったりのヘアスタイルにまとめることができます。

大人女子におすすめの前髪~普通編~

厚さも長さも平均的な前髪は、色々なヘアスタイルにあい、ナチュラルにまとめることができます。ショートからロングまで取り入れやすいので、ぜひ試してみてください。

黒髪でも前髪がナチュラルなら、髪全体を軽く見せることができます。大人女子に黒髪も流行っていますので、前髪はナチュラルにまとめてみましょう。

ナチュラルな前髪はショートヘアにもぴったりです。パーマとも相性がいいですし、おしゃれにまとめることができます。

大人女子に人気の前髪~ぱっつん編~

ぱっつん前髪は、子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、カット次第では大人女子でも楽しめます。黒髪にすると女性の魅力を引き出してくれますので、楽しんでみましょう。

ぱっつん前髪のこのヘアスタイルは、男性ウケしますので、大人女子に絶対におすすめです。ワンカールを取り入れたロングヘアの重ためのぱっつん前髪を試して、愛されヘアを楽しみましょう。

ぱっつん前髪は、ボブヘアにぴったりです。全体をふんわりさせると大人女子でも、おしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

大人女子に人気の前髪~アシメ編~

できる女に見せたいなら前髪をアシメにするのがおすすめです。アシメショートヘアは大人かっこいいヘアスタイルなので、大人女子にぴったりですよ。スタイリングを変えると色々な表情を楽しめます。

アシメの前髪はロングヘアにもよく似合います。パーマを取り入れて、全体をゆるふわにするとバランスがよくなりますよ。

アシメの前髪は、ミディアムボブにもよく合います。ふんわりヘアーとの相性もいいですし、このヘアスタイルな大人女子も真似してみたいですよね。

大人女子におすすめの前髪~アイドル編~

アイドル風の前髪は、ぱっつんを横に流すものです。大人女子も明るめのカラーにすれば、楽しめる前髪ですし、ミディアムヘアにもよく似合います。

ゆるふわミディアムヘアにも、アイドル風の前髪はよく合います。おしゃれ女子の王道ヘアスタイルなので、ぜひ試しておしゃれ度を上げてみてくださいね。

アイドル風の前髪は、ダークトーンでまとめると色っぽさを出すことができるので、大人女子にもおすすめです。色々なファッションに合いますので、ぜひ試してみてください。

大人女子に人気の前髪~斜め分け編~

斜め分けの前髪は、自然な流れを出すことで色っぽさを出すことができます。ミディアムヘアからロングヘアにおすすめなので、大人女子を目指す人はぜひ取り入れてみてくださいね。

斜め分けの前髪は、ショートボブにも似合います。セクシーな雰囲気も出ますよね。大人女子にぴったりですし、クールにまとめることができるのでおすすめです。

斜め分けの前髪は厚めでも、おしゃれなヘアスタイルにまとめることができます。重さを感じさせず、おしゃれにまとめてくれるので、大人女子を目指す人は試してみましょう。

大人女子に人気の前髪~センター分け編~

センター分けの前髪は、ロングヘアのゆるふわヘアにぴったりです。大人っぽさを出すことができますし、スタイリングがとても簡単なので、朝忙しい大人女子におすすめですよ。

センター分けの前髪は、ショートボブにもよく似合う前髪です。伸ばし途中の人でもおしゃれにヘアスタイルをまとめることができるので、大人女子におすすめですよ。

センター分けの前髪は、ゆるふわのヘアスタイルもおしゃれですが、ストレートヘアにもよく合います。ワンレンボブで、芸能人の水原希子さんっぽくまとめることができるので、試してみてください。

大人女子に人気の前髪~でこ出し編~

前髪をでこ出しすると、おしゃれなヘアアレンジを楽しむことができます。いつものヘアスタイルにあきたら、おしゃれ度を上げるために前髪をでこ出しして楽しんでみましょう。

前髪をねじりハーフアップにしたでこ出しです。おしゃれ女子なら、色々なヘアアレンジを取り入れてみましょう。顔をシャープに見せることができるので、おすすめですよ。

ロングヘアの人でも、前髪をツイストしてでこ出しすれば、一気におしゃれなヘアスタイルが楽しめます。ナチュラルなヘアアレンジなので、大人女子でも楽しむことができますよ。

大人女子に人気の前髪~M字編~

M字の前髪を合わせれば、ふんわりヘアも一気におしゃれなヘアスタイルにすることができます。おしゃれ女子にぴったりなヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみてください。

ロングヘアにもM字の前髪はよく似合います。コテでサイドをふんわりとさせることで、おしゃれなヘアスタイルにまとめることができます。おしゃれ女子なら、前髪をM字にして楽しんでみましょう。

ショートボブにも、少しだけM字の前髪を取り入れるだけで個性的なヘアスタイルを楽しむことができます。ぱっつんの前髪もM字にするだけで、大人っぽくまとめることができるので、おすすめですよ。

大人女子に人気の前髪~伸ばしっぱ編~

伸ばしっぱなしの前髪も、スタイリング次第でおしゃれにまとめることができます。ルーズ感が逆におしゃれですし、大人女子でもカジュアルに楽しめるヘアスタイルですよ。中途半端な前髪を楽しみましょう。

小顔ショートにも、伸ばしっぱなし前髪がとてもよく似合います。大人可愛いヘアスタイルにまとめることができるので、大人女子も試してほしい髪型です。春にぴったりなので、チャレンジしてみましょう。

ロングヘアも伸ばしっぱなしの前髪がおしゃれです。クールで大人女子におすすめのヘアスタイルですよ。かきあげバングもすることができるので、ラフな前髪を取り入れてみましょう。

流行りの前髪を取り入れてかわいい女子になってみよう!

いかがでしたか?
おしゃれな前髪が色々とありましたね。どれも大人女子にぴったりの前髪ばかりなので、今のヘアスタイルに合うものをぜひ取り入れてみてください。きっとおしゃれ女子の仲間入りをすることができますよ。

TOPへ