こんなに簡単、こんなに可愛い♡くるりんぱで作るヘアスタイル特集

最近よく聞くヘアスタイル「くるりんぱ」。簡単におしゃれなヘアスタイルを作ることができ、デイリーにもパーティにも使えるおしゃれ感が魅力です。今回は、不器用さんでもすぐにでも作れるおすすめ「くるりんぱヘアスタイル」をご紹介いたします。

簡単にできるのにとってもおしゃれ。くるりんぱのヘアスタイル

ゴムで結んでくるりんぱをするだけで、ただの一つ結びもあかぬけヘアスタイルに早変わり。ぜひ、マスターしたい技術です。

ここをおさえれば楽勝!くるりんぱヘアスタイルの「コツ」

簡単といわれるくるりんぱ、なぜかうまく作れない。そんな悩みと無縁になる、気をつけるべき「コツ」をご紹介いたします。

飾りゴムは、つかわない

くるりんぱのヘアスタイルを作るのに必要なものは、ゴムだけ。でも、飾りがついているものはNG。シンプルな細いゴムを用意しましょう。

タイトに結びすぎない

くるりんぱは髪を結び目に通すため、ゴムでくくる際は根元を浮かせてゆるめに、が鉄則。

髪を通した後は、きゅっと締める

髪を結び目に通したあとは、きゅっと引き締めて。こうすることで、崩れにくく綺麗なヘアスタイルに仕上がります。

ほどよいルーズ感を作る

髪を締めたままだと、なんだか垢ぬけない印象ですよね。毛流れに沿ってすこし髪をほぐすだけで、おしゃれ見え度120%のくるりんぱヘアスタイルの完成です。

キレイ目まとめ髪のヘアスタイル、完成

最後にリボンやバレッタをつけるだけで、オフィスにもデートにもぴったりな美人ヘアスタイルが簡単に完成します。

くるりんぱでこんなに華やかに。すぐに作れる、くるりんぱヘアアレンジ方法

おしゃれなくるりんぱヘアスタイルの作り方が、わかりやすく乗っている動画です。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

短め~ミディアムでもOK。可愛すぎる、くるりんぱアレンジ

アレンジしにくい短め髪でも、くるりんぱなら簡単におしゃれなヘアスタイルに早変わり。明日からすぐにでも試したい、おしゃれなくるりんぱスタイルをご紹介します。

シンプルなくるりんぱ×おしゃれクリップ

短め髪さんなら、全体を軽く巻くだけでまとまり感とやりやすさがアップ。クリップひとつでおでかけヘアを楽しめます。

サイドくるりんぱで、上品ヘアスタイル

サイドの髪にくるりんぱを繋げれば、まるで三つ編みカチューシャのような可愛い髪型に。三つ編みや編み込みが苦手な方にもおすすめです。

三つ編みとくるりんぱの合わせワザ

サイドを三つ編み、バックをくるりんぱにしたヘアスタイル。ヘアアクセをつければ、パーティにもOKな華やかさです。

お嬢様風ハーフアップもおまかせ

ゆるめに作ったくるりんぱで、お嬢様っぽい上品ハーフアップの完成です。ボブスタイルの方にぴったりの可憐なアレンジですね。

短め髪さんでもおしゃれ見え♡簡単くるりんぱのアレンジ

ボブや短め髪さんでも1分でできる、簡単くるりんぱヘアアレンジのやりかたはこちら。
忙しい朝にも重宝する、わかりやすい動画です。

さわやか女子を目指すなら。ポニーテール×くるりんぱがおすすめ

おくれ毛があるほうがおしゃれ

タイトに整えすぎず、ちょっとボサッとしたおくれ毛があるくらいがこなれて見えます。

色っぽセクシーなポニーテールならおまかせ

シンプルなくるりんぱを一つ作るだけで、いつものポニーテールが色っぽヘアスタイルに早変わり。これは活用するしかないですよね。

くるりんぱ3段重ねも簡単

一見すると手が込んでいそうなアレンジですが、くるりんぱを3つ重ねただけ。こんな変形ポニーテールも楽しめます。

結婚式のヘアスタイルも、くるりんぱにおまかせを

結婚式のおよばれヘアスタイルにもぴったり

簡単にできるくるりんぱなら、美容院にいかなくてもセルフで華やかアレンジができてしまうのがいいところ。

大人のおよばれスタイルに似合う、上品なリボン

カジュアルな結婚式なら、くるりんぱ一つ結びに上品なリボンを結んではいかが?ベロアやシルクなど、素材で高級感を演出すれば可愛くなりすぎず大人向けに。

これぞ王道!ハーフアップ×くるりんぱで華やかに

およばれヘアスタイルの中でも人気のハーフアップ。毛先を巻いてくるりんぱにすれば、自品よく愛されヘアスタイルに早変わり。

くるりんぱで、エレガントなまとめ髪に

くるりんぱで作った髪束に、襟足の髪を入れ込んだヘアスタイル。上品で落ち着いた、綺麗なお姉さんといった印象を与えてくれます。

短め髪さんだって!片サイドくるりんぱでパーティ仕様

ボブやショートのヘアスタイルでも、片方にくるりんぱを作ってヘアアクセをつけるだけで華やかパーティスタイルになりますよ。

パーティなどでも大活躍!ミディアムヘア×くるりんぱアップの作り方

こちらは短め髪さんを、くるりんぱを使って簡単にアップ(ギブソンタック)にする動画です。ミディアムヘアーでも、パーティやおよばれにぴったりの上品華やかヘアスタイルですね。

くるりんぱを使って、おしゃれなヘアアレンジを楽しもう

アレンジ幅も広く、なにより簡単♡

今回は、くるりんぱを使った様々なヘアスタイルをご紹介いたしました。

レングスや髪飾りによって、千差万別のおしゃれ見えを叶えてくれる「くるりんぱ」。
簡単なのでぜひマスターしてみてくださいね。

TOPへ