あなたもお洒落上級者?簡単可愛いロングヘアアレンジ特集♡

ロングヘアは髪の毛が長いので、ヘアアレンジのバリエーションも豊富ですよね。しかしヘアアレンジって難しそうですよね。簡単なヘアアレンジ知りたくありませんか?今回はとっても簡単にできるロングヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひお洒落の参考にしてみて下さい。

バリエーション豊富なロングヘアアレンジ

ヘアアレンジのバリエーション豊富なロングヘア。
せっかくのロングヘアだけら、ヘアアレンジしなくちゃもったいない。

今までヘアアレンジが苦手だった方でも、簡単にできるロングヘアアレンジをご紹介します。

ロングヘアで簡単ハーフアップヘアアレンジ

モテヘアアレンジの定番、簡単ハーフアップをご紹介します。

簡単ヘアアレンジの定番、くるりんぱとねじりを使ったねじりんぱ。
両サイド一束分の髪の毛を取り、ねじりって後ろで一つ結びにします。
それからくるりんぱするだけの、簡単ヘアアレンジです。

ゆる巻きロングへアに、トップで簡単にお団子を作ります。
ラフにな感じで結ぶのがポイント。
抜け感が出てお洒落ですよ。

ゆる巻きにした後、両サイドで編み込みを作り、後ろで結びます。
結び目が見えないよに、結び目に髪の毛を巻き付けるだけの、簡単ヘアアレンジです。
くるりんぱにしても、可愛いですよ。

くるりんぱを2回しただけの、簡単ハーフアップヘアアレンジ。
髪の毛が短いと2回はなかなか難しいですが、ロングヘアですと、2回のくるりんぱも簡単にできます。

ゆる巻きロングヘアに、耳上の髪の毛を取り、後ろで結ぶだけの簡単ヘアアレンジ。
リボンで結ぶだけで、とってもお洒落で可愛いですね。

とってもお洒落なハーフアップ。
ねじりんぱに似ていますが、こちらはロープ編みを使ったヘアアレンジ。
ロープ編みもとっても簡単ですので、ぜひ挑戦してみて下さい。

髪の毛でリボンを作ったロングヘアアレンジ。
リボンは付けても可愛いですが、髪の毛で作るととってもお洒落ですね。

リボンヘアのやり方はこちら
リボンヘアができると、とってもお洒落に見えますので、ぜひあなたのヘアアレンジのレパートリーに、追加してみてはいかがでしょうか?

ロングヘアで簡単アップヘアアレンジ

簡単アップヘアアレンジをご紹介します。
アップヘアは難しそうなイメージがあるかと思いますが、とっても簡単なヘアアレンジもありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

高い位置のポニーテール。
結び目に一束分の髪の毛を巻き付けただけなので、誰でも簡単にできるヘアアレンジです。
ゆる巻きロングヘアですと、高い位置のポニーテールもゴージャスな雰囲気になります。

編み込みが苦手な方は、とっても簡単な三つ編みカチューシャがお勧めです。
画像はアップスタイルですが、ハーフアップにも応用できますよ。

くるりんぱをして三つ編みにして、丸めてピンで固定したアップスタイル。
結婚式や二次会にもお勧めのヘアアレンジです。

ワンアイテムプラスの簡単お洒落なヘアアレンジ

へアクセサリーはたくさんの種類がありますよね。
ワンアイテムプラスするだけで、更にお洒落な雰囲気になります。
ぜひ参考にしてみて下さい。

ボリュームのあるゆる巻きロングヘアに、ヘアバンドをするだけの簡単ヘアアレンジ。

スカーフをヘアアレンジに使った、とってもお洒落なロングヘアアレンジ。

スカーフを使ったヘアアレンジのやり方はこちら。
低い位置でサイドポニーを作り、スカーフと一緒に三つ編みにするだけなので、とってもお洒落なのに簡単のヘアアレンジです。

ゴールドの羽根のバレッタをつけた、ロングヘアアレンジ。
羽根のバレッタがアクセントになり、とってもお洒落ですね。
どんなヘアアレンジにも相性抜群です。

編み込みハーフアップにヘアアレンジした、ゆる巻きロングヘア。
大人可愛いヘアスタイルも、細めのリボンをたくさんつけると、まるで少女のような可愛らしい雰囲気に。

大きなリボンとパールをちりばめたヘアアレンジ。
パールをプラスするだけで、とっても上品な雰囲気になりますね。

ゆる巻きロングヘアの三つ編みハーフアップに、太めのリボンを付けたヘアアレンジ。
優しいカラーのピンクベージュが、とっても女の子らしくて可愛いですね。
手芸屋さんで好みのリボンを見つけてみて下さい。

お洒落なロングヘアアレンジを、たくさんご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

簡単ロングヘアアレンジでお洒落上級者の仲間入り

ロングヘアだからできる、簡単ヘアアレンジはたくさんあります。
簡単ヘアアレンジで、あなたもお洒落上級者の仲間入りができちゃいますよ。

TOPへ