お出かけ前に鏡でチェック!最新版《男の子目線NGヘア》特集♡

コテやピン、ヘアアクセサリーなどを使って毎朝頑張ってセットしているヘアースタイル。女の子の間では「可愛い♡」「すごい!」と言われていても、実は男の子的にはあんまり……なんて話、よく聞きませんか?今回はそんな失敗を防ぐ、「男の子目線NGヘア」特集です!

女ウケ良くても非モテヘア!?

朝少し早起きして頑張ってセットした、自慢のヘアスタイル。お団子、編み込み、巻き髪……色々ありますよね。

女子会や合コンで、「誰ともかぶりませんように!」と思いながらセットする女の子もいると思いますが、いくら女の子ウケが良くったって、実はそのヘア《男の子目線NGヘア》の可能性が……。

今回は、デートや合コンで失敗しないために、《男の子目線NGヘア》ランキングをご紹介しちゃいます!

5位 スパイラルパーマ

まずはこれ、「スパイラルパーマ」

「不自然すぎて、見ていて落ち着かない」(32歳 IT 男性)
「カッコイイ系より可愛い系の方が好きだから」(23歳 飲食 男性)

など、不自然なほどの細かいパーマが受け入れられにくい模様……。パーマをかけようか悩んでいる人は、ゆるく、ふんわり目がちょうど良いかもしれません。

4位 お団子

毎年《男の子目線NGヘア》上位に上がっている「お団子ヘア」

「おばあちゃんみたい」(24歳 建設関係 男性)
「崩れやすそうで気を使う」(22歳 学生 男性)

などなど。小顔効果が狙えると言われているお団子ヘアですが、男の子目線では結構不評なようです……。女子会などではお団子、デートなどでは他のヘア、といったように使い分けるのがいいのかもしれません♪

3位 ポンパドール

ボブ・ショートヘアのヘアアレンジの中でも、王道な「ポンパドール」ですが、これも結構NGヘアのようで……。

「時代おくれのヤンキーみたい」(26歳 会社員 男性)
「もさもさしていて好きじゃない」(20歳 学生 男性)

など、ツッパリのイメージが出てきてしまうようです。作業中に邪魔な前髪を止めるためならギリギリOKだけど、お出かけヘアには向いてないかも?

2位 巻き過ぎ髪

くるくるでふわふわな髪型は、女の子の憧れ♡でも、この巻き髪も、行きすぎると《男の子目線NGヘア》に!?

「キャバ嬢みたい」(23歳 IT 男性)
「なんかお高くとまっている気がする」(33歳 会社員 男性)

ちょっと前までは人気のあった巻き過ぎ髪も、今となっては男の子目線の支持率低下気味に……。過度にならないように、適度にふんわりカールをつけてあげるくらいが、女の子らしくて◎

1位 ベリーショート

なんと、第1位は「ベリーショート」という結果に!

「男の子っぽい」(19歳 学生 男性)
「失恋したのかな?って思う」(35歳 自営業 男性)

「髪は女の命」というように、髪型に女性らしさを求める男の子が多いよう。思い切ってバッサリ切る前に、ちょっとだけ悩んで見た方がいいかも?

やっぱり王道モテ髪はさらさらストレートヘア♡

やっぱり男の子目線好感度MAXヘアは「さらさらストレートヘア」でした♪自然&清潔感のあるヘアに、男の子の視線も釘付けになるみたい♡

《男の子目線NGヘア》を避けつつ、女の子らしいヘアスタイルを研究して、気になる彼のハートをゲットしちゃいましょう!

TOPへ