+ワンテクで最強可愛い♡【冬小物】でつくる”3分”ヘアアレンジ

    3分でできる簡単アレンジは《冬小物》で可愛さアップしよ♡

    秋冬は、ファー帽やキャスケットなど、可愛い小物がたっくさん♡そんな秋冬小物を使えば、不器用さんでもできる簡単アレンジも、可愛さ倍増しちゃいますよ!

    そこで今回は、秋冬小物に合う誰でもできる3分アレンジをご紹介します。

    《キャスケット》は”なんちゃってショート”ですっきり魅せる

    今季のトレンドでもあるキャスケットは、街でかぶること間違いなしのため、みんなとは違うアレンジを楽しみましょう!

    後ろでゆるっとお団子を作り、キャスケットの中にしまいこむだけで、なんちゃってショートヘアに魅せることができますよ。

    首元をすっきりさせることによって、小顔効果も狙えるかも♡

    《ニット帽》は”前髪なし×ストレート”で子供っぽさ回避!

    寒い季節に大活躍するニット帽は、可愛いけれど、子供っぽい印象になりがちですよね。

    そんなニット帽の子供っぽさを回避するために、前髪は全部しまって、大人っぽく魅せるのがポイント。ふわふわに巻くのではなく、あえてストレートヘアにすることで、クールな印象に仕上げる事ができますよ♡

    《ファー帽》は”なんちゃってボブ”でレトロな雰囲気に落とし込む

    もう少し寒くなったらかぶりたいファー帽は、ただ普通にかぶったら、北極の人みたいになりが日ですよね……。

    ちょっと難しいファー帽は、なんちゃってボブで今っぽいレトロ感を引き出すのがおすすめ。

    首元で小さいお団子を作り、内側に織り込んでピンで止めるだけで、ボブにしたかのようなスタイルを作る事ができますよ!

    《ベレー帽》は”タイトおさげ”でキュートな印象を加速させる

    どんなコーデとも相性の良いベレー帽は、まわりと差をつけたいですよね。そんな時は、タイトおさげで、一歩リードしたおしゃれを楽しみましょう!

    三つ編みをする部分はほんの少しで、二つ結びをするイメージで作るタイトおさげは、ふんわりとしたシルエットを作る事ができ、可愛らしい印象をゲットできますよ♡

    《ファーハット》は”外ハネ”でピリッと辛口に仕上げる

    秋冬らしさを感じるファーハットは、ふわふわのファーが可愛らしい印象を持たせるため、ヘアアレンジはシンプルに仕上げるのがおすすめ。

    不器用さんでも簡単にできる外ハネヘアは、ピリッとスパイスをプラスするため、甘辛なスタイルが完成しますよ。

    《ファーアクセ》をつけるときは”ポニーテール”で女の子らしさ倍増

    秋冬は、季節感漂うファーのアクセサリーをつけたくなりますよね。そんなファーアイテムは、イヤーアクセで取り入れる事で、顔の印象をパッと華やかに魅せる事ができます。

    ファーアクセを目立たせるためには、髪をポニーテールにして、耳元を強調させるのがおすすめですよ♡

    3分アレンジ+冬小物で、ヘアアレンジを楽しみましょう♡

    時間がない朝でもパッとできる3分アレンジも、秋冬小物をプラスするだけで、こんなに可愛く変身するのです♡

    旬な秋冬小物をちょい足しして、素敵なヘアアレンジを楽しみましょう!

    TOPへ