美容師から伝授♡小顔美人に見える【分け目】があるって知ってた?

    小顔のあの子は 《分け目》にこだわってるってほんと?

    女の子は、「顔小さいね」なんて一度は言われたいもの!

    憧れの小顔に少しでも近づけるように前髪作ったり、メイクを変えてみたりいろんな工夫をしたけど、骨格には叶わない……。

    諦めるのはまだ早い!錯角で小顔に見せちゃえばいいのです♡

    今回は、どんな骨格でも小顔になれる方法を紹介します。

    そもそも、 なぜ日本人って頭が大きく見えるの?

    理由は、日本人特有の頭の形にあるんです!

    そもそも、日本人はなぜ頭が大きく見えるのでしょうか?それは、日本人特有の頭の形にあるのだとか。

    日本人は、頭周りが西洋人に比べると横に広がっていて、西洋人は縦に広がっているので小さく見えると言われています!横に広がった頭だと正面から見た時に、顔が大きく見えてしまうのですね……。

    小顔の法則♡ 黒目の外側で分け目を作る♪

    自然とトップにボリュームが出る♡

    しかし、そんな日本人でも小顔に見える法則があります♪それは、分け目です。前髪って、その人の印象を決める大事なところですよね。

    【前髪を黒目の外側の延長線】で分け目を作ると、小顔に見えるのだとか♡美容師さんはこの法則を使ってスタイリングをしてるみたいです。

    ひし形を作ることで小顔に見える♡

    前髪を黒目の外側の延長線で分け目を作る事によって、自然とトップにボリュームが出て、頭の大きさをカバーしてくれる効果があるみたいです♡

    自然とひし形になるので、西洋人のような縦に大きい頭の形に見せてくれるのだとか。この法則は、どんな輪郭や前髪でも、対応してくれるので挑戦しやすいですよ!

    左右の目の大きさで分け目を作る!

    目の大きい方で分けることによって小顔に見える♡

    鏡でじっくり自分の目を見てください。左右で、若干目の大きさが違うのがわかりますか?大きい方の目で分け目を作ると、小顔に見える効果があります♪

    大きい目が強調され、顔立ちもはっきりして見えますよ。人間の顔は、左右対象ではないので、鏡で観察してみてくださいね!

    前髪は印象を決める大事なところ!

    前髪は数ミリで印象を変えてしまうところです。間違った分け目で、大きな顔に見えてしまうのは避けたいですよね!

    自分の利き顔など知っておくと、メイクやヘアスタイルなど自分の似合うものが、わかるのでオススメです。小顔に見える法則で、小顔美人を目指しましょう♡

    TOPへ