秋がくる前にヘアサロンへ!おしゃれでおススメモテヘアスタイル

1年で最もおしゃれが楽しめる秋がやってきます。ファッションだけでなく、ヘアスタイルも秋仕様にしたいですよね。夏のままの明るめカラーでいいのでしょうか?秋がくる前にヘアサロンに行きましょう。秋におススメのヘアカラーやヘアスタイルを男女ともにご紹介します。

秋のヘアカラーは何色がオススメ?

もうすっかり秋ですね。あなたのヘアスタイルは、夏のダメージを受けたままになっていませんか?秋仕様になっていますか?秋のおすすめカラーをご紹介します。

秋らしい暗髪カラー

秋のヘアスタイルは、暗髪カラーがおススメです。落ち着いた大人の雰囲気ですね。

マロンベージュで秋らしく

こちらも秋にはおススメのカラーです。マロンベージュで秋らしいヘアスタイルですね。毛先は内巻きが可愛いです。

明るめカラーをポイント使い

こちらは少しモード系なヘアスタイルですが暗髪がぐっと秋を感じさせますね。ポイントに明るめカラーを入れるのがおしゃれなヘアスタイルです。

彼女にしてほしいヘアスタイル

男性から見て、彼女がこんなヘアスタイルだったら嬉しい!という、秋におすすめのヘアスタイルを集めました。

お嬢さん風で清楚なイメージのヘアスタイルは王道のモテヘアですね。

アッシュカラーが秋らしく、程よいウェーブが男性にも人気です。

健康的でかわいらしいマッシュルームボブはカジュアルスタイルを好む男性に人気です。

秋におすすめヘアスタイル【ショート・ボブ】

アッシュブラウンで秋らしいカラーに、小顔効果のあるパーマで飽きのファッションにもピッタリのヘアスタイルです。

秋らしい落ち着いたカラーとウェーブが大人っぽい雰囲気になっていますね。

秋らしいダークカラーにゆるふわボブでキュートな印象のヘアスタイルです。

秋におすすめヘアスタイル【ミディアム(セミロング)】

明るすぎないアッシュブラウンなので、秋のファッションにも合いそうです。

ダークカラーでも重く見えないゆるふわパーマでおしゃれに見えるヘアスタイルです。

秋におすすめヘアスタイル【ロング】

秋らしいアッシュベージュ系のブラウンと、ゆるふわパーマに前髪を流して大人可愛い秋ヘアスタイルになっています。

女性らしさと清潔感で人気のふわふわストレートです。秋のファッションにもぴったりですね。

秋にNGなヘアスタイルとは

秋らしくないヘアスタイルとは?男女別NGヘアスタイルを挙げてみました。

傷んだ髪

傷んでしまった髪ではカラーも入りにくくツヤもないので老けて見えてしまいます。季節問わずケアしていきたいですね。

個性的すぎるカラー

ヴィジュアル系ヘアスタイルが少し秋の雰囲気とはマッチしませんね。

明るすぎ・巻きすぎな髪

これほど明るい髪で盛っているとキャバ嬢の印象を持たれてしまい、秋の大人女子ヘアスタイルには向いていません。

ホストのような髪

女子は季節問わずこういったヘアスタイルが苦手なようです。秋のイチョウの木の下を一緒にはあるきたくないですね。

時代遅れの髪

ヘアスタイルの雰囲気に時代を感じてしましますね。秋を連想できるようなヘアスタイルではありませんね。女子からすればNGです。

秋色で人気なのは、女子ではマロンベージュ、ダークブラウンでした。
男性は黒髪、もしくはやや明るめのブラウンですね。男女ともにがっつり決める!という感じではなく秋らしくさわやかなふわっとしたイメージのヘアスタイルが人気です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ファッションだけでなくヘアスタイルも秋色に染めることがおしゃれの鉄則ですね。夏の思い出とともに傷んだ髪ともさよならしませんか。秋のヘアスタイルでおしゃれを楽しみましょう。

TOPへ