旅人になったサッカー元日本代表、中田英寿さんの髪型特集!!

サッカー日本代表の中田英寿さん。引退後は旅人となり、日本の良さを広めようと活躍されています。そんな中田英寿さんの髪型がなにかと話題に!髪型ひとつで印象が変わる!?中田英寿さんのスッキリワイルドな髪型を真似してみませんか?中田英寿さんの髪型を集めてみました!!

日本サッカー界の異端児 中田英寿さんプロフィール

生年月日 1977年1月22日
出身地 山梨県

出典:http://nakata.net

山梨県立韮崎高校卒業後、Jリーグ ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)に入団。
オリンピック日本代表に最年少で選出され、1996年アトランタオリンピックに出場。

出典:http://nakata.net

湘南ベルマーレ時代の中田英寿さんの髪型。
髪型もそうですが、全体の雰囲気も含めあまり変わっていない印象です。

日本代表として自身3度目となる2006年ドイツワールドカップでは、闘志あふれるプレーでチームを牽引。6月22日のブラジル戦を最後に現役を引退。

出典:http://nakata.net

2009年1月、一般財団法人 TAKE ACTION FOUNDATIONを設立。

出典:http://nakata.net

2014年、「GOLDEN FOOT AWARD 2014」にて、サッカーの歴史上に偉大な功績を残した引退選手に贈られる“オール・タイム・レジェンド”をアジア人として初めて受賞。

出典:http://nakata.net

中田英寿さんの髪型:基本型

サイド刈り上げのトップ短めが中田英寿さんの髪型の基本型のようですね。

中田英寿さんの髪型:トップ長め

こちらの中田英寿さんの髪型はトップが少し長めです。

中田英寿さんの髪型:ソフトモヒカン

中田英寿さんのソフトモヒカン、かっこいいです。

モヒカン風なのに爽やかな印象ですね。
この髪型ならビジネスマンも真似できるかもしれない!?

中田英寿さんの髪型:ロング

ここまで長い髪型は珍しい中田英寿さん。

中田英寿さんは前髪を撫でつけない方が良いかもしれない・・・と思ったりしました。

同じロングでも、前髪がフワッとしている中田英寿さんのこん髪型は良いですね。

中田英寿さんのオシャレ髪型とメガネ

トータルコーディネートとして可愛らしい印象を与えてくれますね。

知的感満載です!!

仕事ができそうな印象なので、ビジネスマンの方にオススメ!?

中田英寿さんのワイルドな髪型とサングラス

ワイルド感満載です!!

どのタイプのサングラスも素敵ですね。

髪型に合わせてサングラスを変えているのでしょうか?
どれも髪型とサングラスがマッチしています。

サッカー選手だった事を忘れがちなのでプレー集をどうぞ

中田英寿 プレー集 -HIDETOSHI NAKATA The Legend-

中田英寿 世界最強の時代にローマに現れた伝説の救世主

ユニフォームに合いますね、中田英寿さんの髪型は。
オフショットも良いですが、サッカーされている中田英寿さんやっぱり良いです!!

中田英寿さんの髪型とユニフォーム

懐かしいですね。中田英寿さんは、目立つようにこの髪色にしたそうです。

髪色いいですね〜。

中田英寿さんの髪型は真似しやすい!?

スーツでもハマる中田英寿さんの髪型。
カチッとした感じもあるので、ビジネスマンでも真似しやすそうですね。

ビジネスカジュアルでも良い中田英寿さんの髪型。
カジュアルの中にも清潔感溢れているのでオフィスでもウケが良いかも!?

カジュアルでもやっぱりイケる中田英寿さんの髪型。
かっこいいじゃありませんか!!

ユニフォームに合わない訳がない、中田英寿さんの髪型。
スポーツされている方にだって、もちろん真似しやすい!?

中田英寿さんの髪型を見てまいりましたが、いかがでしたか?
真似しやすい髪型、シーンを選ばない髪型、知的に見える髪型、ワイルドに見える髪型・・・中田英寿さんの髪型は色々楽しめそうな髪型だと思いませんか?
もし髪型を変えようと思ったら、中田英寿さんの髪型を参考にするのも良いかもしれませんね。

TOPへ