【ぱるる】マネしたい♡AKB48島崎遥香のかわいい髪のヒミツ!

島崎遥香さんといえば「ぱるる」のニックネームで知られるAKB48の次世代センター候補のひとり。最近はモデル・女優としても活躍中!ぱるるの今旬なメイクや髪型は女の子にも大人気。その「かわいい髪」の秘密は?!意外と簡単な"ぱるる髪"を今すぐチェック♡

「ぱるる」についてまずはおさらい♪

島崎遥香のプロフィール

名前:島崎遥香(しまざきはるか)
生年月日:1994年3月30日生まれ(21歳)
所属事務所:ビッグアップル
出身地:埼玉県
身長:157cm
ニックネーム:ぱるる

2009年、AKB48 第六回研究生(9期生)オーディションに合格
2010年、正規メンバーへ昇格
2012年、「真夏のSounds good !」で選抜メンバー入り。「永遠プレッシャー」ではセンターを務める
2013年、「世界で最も美しい顔100人」ランキングで56位にランクイン(2014年には50位にランクアップ)
2014年、当時のAKB48在籍メンバーでは最多のCM出演本数を達成(12社)
2015年、主演映画『劇場霊』が第21回エトランジェ映画祭で正体作品として上映

「塩対応」と言われながらも、女子人気が高い!

ぱるるといえば有名なのが「塩対応」というフレーズ。
ファンサービスにあまり熱心ではない・・・というところから、逆にそれが「媚びていない」とファンの間では「ぱるるらしい」と人気に。

ヴィジュアル面での磨きのかかり方が最近はめざましく、
メイクや髪型がかわいい♡と、女子人気が急増中!
「LARME「SEDA」「ViVi」「Popteen」などの女の子雑誌の表紙を飾るように!

バンダナ風のヘアバンドをしたぱるる。
シンプルなダウンスタイルなのに、前髪の「重さ」がポイントになって、ガーリーなかわいさに♡

ねじりアレンジのアップスタイルのぱるる。
フェイスライン以外の髪の毛はあげてしまうことですっきり♡
いつもよりちょっとお姉さんぽい?

ぱるるの「かわいい髪」のベースはコレ♪

ベースとなるのは、こんな髪型!

ぱるるのメイクや髪型は、アイドルながらも今っぽくて、おしゃれ♡
マネしたいと思う女の子も多いはず。
そんなぱるるの「かわいい髪」のベースは前髪ありの鎖骨にかかる程度のセミロング。
多少、髪の長さは短くなったり長くなったりしても、
この髪型が基本!

顔の形を問わないので、どんな人にもマネしやすいヘアスタイル。
ヘアオーダーでも常に人気♡

誰からも愛されるふわふわなミディアムスタイル★全体は鎖骨ラインのボブスタイル!中間からナチュラルにかけたデジタルパーマで柔らかさと抜け感を!!扱いやすく、スタイリングも簡単です★

出典:http://home.rasysa.com

AKB島崎遥香風 愛されアゴラインボブ!

好感度バツグンのボブスタイルです!重めのボブの中でも空気感と柔らかさを加えてよりキュートな質感に仕上げました!顔まわりにレイヤーを入れる事により小頭効果がアップしボブに抵抗がある方にもオススメ!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ぱるるの髪色は?

AKB48はかつては「茶髪禁止」で、唯一茶髪にしていいと秋元康さんから認められていたのは板野友美さんだけだったというのは有名な話。
今はその「茶髪禁止令」は解禁されたのか、カラーリングしているメンバーもかなり見受けられるようになりました。

ぱるるも以前は黒髪でしたが、今はアッシュベージュのブラウン系。
赤みを抑えた茶色にカラーリングしているようです。
ワンカラーで全体をトーンアップしているようなので、初めてカラーリングする、という方にもおすすめの髪色です♡

ぱるるの今旬ヘアをさっそくチェック!

アイドル髪ではなく、おしゃれなヘアスタイルにどんどん挑戦しているぱるる。
さっそく最近のぱるるのヘアスタイルをチェック!
トレンドのお洋服やメイクに合うものばかりだから、今すぐマネしたい♡

ぱるるのかわいい髪①中間〜毛先ゆる巻き

中間〜毛先をゆるく巻いたスタイル。
前髪は自然に下ろして、分け目などははっきりつけないように!
フェイスラインに少し毛束を残すのもポイント。

ぱるるのかわいい髪②前髪横流し&おでこ見せ

前髪を横に流しておでこを広めに見せたスタイル。
髪は全体的にゆるく巻いて、
ラフに三つ編みアレンジ♡
そのとき、左右のバランスはあまりきっちりせずに、手ぐしで適当にわけたぐらいがポイント。
三つ編みなのに、どこか女っぽ♡な髪型。

ぱるるのかわいい髪③後れ毛&うぶ毛

前髪はうす〜く下ろして、残った前髪はピンでラフに留めたスタイル。
「後れ毛」「うぶ毛」は最近のおしゃれヘアのトレンド!
ぱるるのように、前髪を厚めに作ってしまっている子で、
横に流すには長さが足りない・・・という子でも、ピンで留め上げるのであれば簡単にトレンドの髪型を作れちゃう♡

うすく下ろした前髪は、ワックスやヘアオイルなどで、
少し毛束感を出してあげるのがおすすめ!

ぱるるのかわいい髪④おしゃれツインテール

アイドルの王道!ツインテール♡
ポイントはフェイスラインにかかる髪の毛の量とウェーブ。
あまりかかりすぎてしまうと、いかにも「輪郭隠してます」という感じになってしまい不自然。
また、ストレートすぎても「触覚」になってしまうのでNG!
ゆるくコテでウェーブをつけるとGOOD。
逆にウェーブをつけすぎてしまうと「田舎の結婚式」みたいになってしまうので注意。

ぱるるのかわいい髪⑤全体ゆる巻き

髪全体をゆるく巻いたスタイル。
前髪もおろすだけではなく、部分的にウェーブが入るようにコテで巻く。
ボリュームが出やすいので、バランスを見ながら巻いてみてください♡
ガーリーな雰囲気で、白いワンピースにとっても似合いますね!

こちらも同じスタイル。
ツヤ感がないと、おばさんぽくなってしまうので注意!
巻いた後にヘアオイルなどをなじませて、束感を作ってあげると◎

ぱるるのかわいい髪⑥無造作ひとつ結び

後ろでラフに結んだスタイル。
長さが少し短くても、ぱるるのようにざっくりと結んでみて!
あまりにもバサバサ落ちてきてしまうようなら、ピンでラフに留めます。
このとき、きっちり留めすぎない、左右対称にしないなど、あくまで「ラフ」に!
このバサッと落ちてきちゃった感じが、セクシー♡

ぱるるの「かわいい髪」はみんな気になる?!

AKBメンバーの中では髪型をよく変えるぱるる。
トレンドのお洋服や、衣装などに合わせてもチェンジ!
そんなぱるるの「かわいい髪」はみんなも気になるみたい!

この髪をいじるぱるる可愛いわー笑 http://t.co/BNETNGwpgH

記事番号:33373/アイテムID:1055790のツイッターの投稿画像

Fri Oct 02 13:01:35 +0000 2015

インスタのぱるる髪短い! 切ったんかなぁー? まぁーなんでもいいや!可愛いからぁーー

Wed Sep 30 14:00:14 +0000 2015

ぱるるの「かわいい髪」は意外とマネしやすい?今後も大注目!

いかがでしたか?
ぱるるも少し前までは、片方の眉上でぱっくり割れた「アイドル前髪」「ストレートヘア」ばかりでしたが、
最近のぱるるの「かわいい髪」はどんどん進化しているよう。
かわいいだけのアイドルから、おしゃれで今旬なモデルさんのようですよね♡

ベースの髪型はとってもシンプルなので、私たちもマネしやすいですよね。
アレンジも、結ぶだけだったり、ピンで留めるだけだったり。
学校や仕事のときはストレートヘアで。
デートや女子会のときはお洋服にあわせてアレンジ。

いくつもの顔をもつ、ぱるるのような「かわいい髪」女子になっちゃいましょう♡

TOPへ