【マッシュ】やっぱりショート!?菊池亜希子のおしゃれ髪型まとめ!

モデル・女優・編集長とマルチに活躍する菊池亜希子さん。メンズライクでかわいいのが菊池亜希子さんシンボルともいえるショートを基本とした髪型。また、短めの髪型もアレンジで様々に変化させる菊池亜希子さんの大人かわいい髪型画像をまとめました!

見習いたい!おしゃれマッシュな菊池亜希子さんのプロフィール

生年月日:1982年08月26日
出身地:岐阜県大野町
学歴:千葉大学工学部都市環境システム学科卒
身長:173cm
趣味・特技:エッセイ/イラスト/散歩
好きな食べ物:豆大福

モデル・女優・雑誌編集者マルチに活躍。
2010年『森崎書店の日々』で映画初出演を果たし、舞台、CMなど多数出演。
『菊池亜希子ムック マッシュ』は本人が編集長を務め出版している。
刊行イベントでは菊池亜希子さんと同じ髪型をしたマッシュ女子が集まるほど。

菊池亜希子さんの髪型① ショート(マッシュ)編

菊池亜希子さんの代名詞ともいえるショート(マッシュ)スタイルにフォーカス!
ショートカットは実年齢よりも上に見られたり、ボーイッシュに見られたりとい
うイメージもあって踏み込めない女性も多いはず。
そんな方の背中をポンっと押してくれる、ショートヘアでも女性らしさとエレガ
ントさをあわせもつ菊池亜希子さんのショートヘアまとめです。

菊池亜希子の髪型 ショート①

菊池亜希子さんといえばやっぱりマッシュ!
丸みを残しつつ重さを感じさせない絶妙なボリューム感がポイントですね。

菊池亜希子の髪型 ショート②

丸いメガネを合わせてメンズライクに。
まじめな印象がステキ♡

菊池亜希子の髪型 ショート③

重たい印象を与えがちなマッシュの片方の髪を耳にかけるテクニック。
スッキリとしたエレガントな印象ですね。

菊池亜希子の髪型 ショート④

カットラインを際立たせることでモード感を演出。
毛先は自然な軽さがあり、黒髪で清楚な大人をイメージさせます。

菊池亜希子の髪型 ショート⑤

ショートヘアと和装のミックス。
清楚なイメージの大和撫子の完成です♪

菊池亜希子の髪型 ショート⑥

毛先に少し動きをつけた髪型。
少年のようで少女のようですね。

菊池亜希子の髪型 ショート⑦

前髪をセンターで分けた髪型。
おでこが出るので顔が明るくなりますね

菊池亜希子の髪型 ショート⑧

かわいく自分を幼く見せたい人には
ぱっつんマッシュがおすすめ♪

菊池亜希子の髪型 ショート⑨

こちらは「まゆ上ぱっつん前髪」。
キュートさが一気に増しますね。

菊池亜希子さんの髪型② ボブスタイル編

アレンジがきかなさそうなボブの髪型も菊池亜希子さんの手にかかれば
色んなパターンが!そんな菊池亜希子のボブ画像をまとめました。

菊池亜希子の髪型 ボブ①

オンまゆ前髪のボブスタイル。
左右にふくらみをもたせてやわらかい印象に。

菊池亜希子の髪型 ボブ②

毛先を少し内巻きにして全体に丸みをもたせた髪型。
女性らしさ感じる魅力的なヘアスタイルです。

菊池亜希子の髪型 ボブ③

まとめすぎず自然で無造作な髪型。

菊池亜希子さんの髪型③ ヘアアレンジ編

菊池亜希子さんといえばニット帽やベレー帽をいめーjジする方も多いと思います。
髪型だけのヘアアレンジだけでなく帽子を使ったオシャレ術も紹介するので、ぜひ
帽子アイテムを使った菊池亜希子さんのヘアアレンジをマスターしちゃいましょう♪

菊池亜希子の髪型 ヘアアレンジ①

ニット素材のベレー帽。
髪型にとらわれず誰にでもすぐに真似できちゃうアレンジテク♡

菊池亜希子の髪型 ヘアアレンジ②

「グーの法則」をご存知ですか?
こぶし大の余裕をニット帽の中に残すのがポイント♪♪

菊池亜希子の髪型 ヘアアレンジ③

ウール素材のベレー帽。基本は"ななめかぶり"だが
菊池亜希子さんは”まっすぐかぶり”そして前髪をin☆彡

菊池亜希子の髪型 ヘアアレンジ④

長くはないうしろ髪をひとつに結んだ髪型。
飾り付きヘアゴムをアクセントにしてもいいかも。

表現力豊かな菊池亜希子さんに対する世間の声!

菊池亜希子さんのがんばらない自然体なコーディネートは多くのファンを惹きつけ、自身のコーディネートの本なども大人気

出典:http://folk-media.com

実はその魅力は芸能関係だけには留まらない!
菊池亜希子さんの描く絵はほっこりさせられると、すでに発行されている本も大人気なのです♪

出典:http://4meee.com

独特な世界観が注目される菊池亜希子。ナチュラルなのに力強い菊池亜希子の魅力の一つがショートを基本とした髪型

出典:http://topicks.jp

菊池亜希子さんの本「みちくさ」を本屋さんで見かけてから、気になって気になってしょうがないです。自分らしいファッション、髪型に惹かれてしまいます

出典:http://matome.naver.jp

変化自在な菊池亜希子さんのマッシュヘアーから今後も目が離せない!

ナチュラルなかわいさで多くのファンを魅了する菊池亜希子さん。その髪型もナチュラルかわいい!若者から30代まで幅広い層か支持を受けこれからも活躍すること間違いナシ。モデルだけでなく、女優としての菊池亜希子にも期待です。
または自身が編集なさる『菊池亜希子ムック マッシュvol.8』は
今月8日発売です。菊池亜希子さんについてもっと知りたい方は要check!!

TOPへ