レディース界の新しいヘアスタイル、ツーブロックがかっこいい!

ツーブロックヘアは、男性のヘアスタイルとしてのイメージが強いですが、ジェンダーレスの流行りから、レディースツーブロックスタイルは、おしゃれでカッコ良いヘアスタイルと注目されています!そんなレディースのツーブロックのヘアスタイルをご紹介いたします!

ツーブロックとは、どんなヘアスタイル?

頭のサイド部分を刈り上げた状態の髪型で、片方だけもしくは両方を刈り上げたりするスタイル。
ツーブロックはモヒカンとは違いモヒカンのように大幅に刈り上げたりすることはなく、特にレディースの場合サイド部分を見えるか見えないかくらいに刈り上げることが多いです。

今、レディースヘアスタイル*ツーブロックヘアがおしゃれ!

80年代流行りのヘアスタイル

80年代ファッションにはユニセックススタイルが流行。ファッションもヘアスタイルもボーイズ風のスタイルがトレンドでした。現在のトレンドと似ているところがあります。
そんな中、ツーブロック女子もたくさんいました!

80年代アイドル*キョンキョン

きっと、アイドルで刈り上げしたのは、彼女が初めてだったのではないでしょうか?
80年代当時のキョンキョンといえば、ファッションのおしゃれトレンドリーダー的な存在でした。

◆ツーブロック レディース 2016ご紹介します

ボーイズ風

今、ファッション業界もジェンダーレス、ボーイズサイズなどのユニセックススタイルが流行り。ヘアスタイルもフェミニンだけではなく、ショートや少年風なタイプの髪型もトレンドです。そんな中、ツーブロックヘアもじわじわ人気を集めています!

どんなパターンのレディースツーブロックがあるの?

さりげなく刈り上げるタイプのツーブロック レディースヘアが、人気です!いくら刈り上げていても、女性らしさは大事なポイントです。

フェミニン系レディースツーブロック

ツーブロック レディース ボブは、かわいい!

ボブ系ツーブロック

こちらはフェミニンボブのツーブロック。オレンジピンク系のヘアカラーはフェミニンなファッションが似合うためツーブロックなのにとてもフェミニンに見えるレディース向けツーブロックです。

マッシュルーム系ツーブロック

クールなツーブロックなかっこ良さと、マッシュルーム風のキュートさを合わせた、ちょっとインパクトのあるレディーススタイル。顔型もキレイに見えます。初めてツーブロックを試してみる方におすすめ!

ツーブロックは、レディース ロングヘアもできます!

シニヨン系ツーブロック

ツーブロックはショートやボブだけではなく、ロングヘアでも対応できます!こんな風にシニヨンにしてみても、おしゃれ可愛い雰囲気です。髪を下ろすと普通のフェミニンなレディースのセミロングですがこうしてツーブロックを入れる方もいるようです!

モード系レディースツーブロック

金髪マッシュ系ツーブロック

少年風イメージのマッシュルーム系ショートヘア。女性らしい丸みのあるフォルムでエレガントでモードな雰囲気に!モードでスタイリッシュな自分をしっかりと持った大人の女性にオススメしたいレディースのヘアスタイルです。

ツーブロック レディース ショートは定番スタイル

ショート系ツーブロック

立体的なスタイリングの大胆なツーブロックは、カラーリングにもこだわり大人モード風。メンズに負けないマニッシュな印象と女性らしい2面があり美しいスタイルです。

ベリーショート系ツーブロック

女性らしさを感じるショートヘア×ツーブロックもモード感ある女性を印象付けるヘアスタイルで、レディースのツーブロックでは人気のスタイルです!

リーゼント系ツーブロック

ちょっとおしゃカワなロカビリー風ショートスタイル。前髪は長めで、耳上は短めのツーブロック。トップにパーマをかけて、ちょっとリーゼント風のインパクトあるレディースツーブロックの雰囲気です。

綺麗系レディースツーブロック

ツーブロック レディース ミディアムレングスは女性らしい

大人ボブ系ツーブロック

大人ボブスタイルが美しい形のツーブロックですね!ヘアカラーも落ち着いた印象があり大人の綺麗系レディースツーブロックです。

ツーブロック レディースは、 黒髪でもセクシー!

ロック系ツーブロック

ロック風でマニッシュですが、案外真似しやすい王道スタイルなんです!女性の品も色っぽさも忘れないスタンダードなレディースツーブロックです。

大人ショート系ツーブロック

大人の品があるショートスタイルのツーブロック。さりげない雰囲気は、刈り上げのハードなイメージはなく、大人っぽくて上品なレディースツーブロックスタイルです。

サマーフェスにいかが?アートなツーブロックスタイル

アート系ツーブロック

レザーアート*ツーブロック

刈り上げた後にカミソリで剃り込む『レザーアート』をシンプルに入れたりする人もいます。斬新ですね!

レザーアート*ツーブロック

少し派手なツーブロックの印象も普段はかくしておけば、一見は普通のレディースロングヘアスタイルです。

人気のレディースのツーブロックは芸能人にもファンが!

おしゃれ芸能人レディースツーブロック

①山田 優さん

クールで大人かっこいいツーブロックのイメージが人気!スタイリッシュなツーブロックが凄く似合ってますよね!かっこいいレディースのツーブロックタイプです。

②IMALUさん

かっこいい大胆なツーブロックで刈り上げたIMALUさん。ヘアカラーを変えて金髪になっています。これはかなり上級者向けですね!

③きゃりーぱみゅぱみゅさん

こちらは、ツーブロック刈り上げ部分のハートをカラーリングしていてお洒落というか、奇抜ですね。裏原系女子には人気がありそうです!

④木村カエラさん

こんなにもツーブロックがしっくりくるのは凄く珍しいですよね。透明感がありフェミニンを感じてレディースのツーブロックとしてお手本にしたいですね!

海外モデルのレディースツーブロックは、カッコイイ!

ショート系

大幅なレディースのツーブロック。インパクトのあるとてもかっこいい印象です。レディース要素もマニッシュ要素も取り込んだお洒落なヘアスタイルです!

ミディアムショート系

ミディアムショート系ヘアスタイルのツ―ブロックは一番ナチュラルな雰囲気!海外でもレディースのツーブロックが人気で、ファッションショーでもモデルさんに起用されているみたいです。

ロング系

人気歌手アヴリル・ラヴィーンもレディースのツーブロックに夢中!ロングで深い剃りこみが特徴でパンク調ですけど、カッコ良くてお似合いです。

レディースのツーブロックヘアスタイルの方法

あなたもトライ!

ツーブロックレディースヘアスタイルのバリエーションは色々ありますが、刈り上げ部分のやり方などの動画をご紹介します!暑い夏にチャレンジするのは、涼しくて良いかもしれないですね!

レディースのツーブロックヘアスタイルの動画

レディースツーブロックヘアの世界はいかがでしたか?

ツーブロックはもともとメンズのヘアスタイルという印象が強い方もいたと思いますが、今はレディースの新しいヘアスタイルのトレンドを感じていただけたことだと思います!
気にいったツーブロックがあれば、さりげなくトライしてみて下さいね。

TOPへ