可愛いと話題の本田翼ヘア!!若い女性が最もマネしたい髪型№1

『本田翼さんのショートヘアが可愛いと話題に!!』女子高生・女子大生が可愛いと憧れる本田翼ショートヘア真似したい髪型1位なんです。私には似合わないと諦めないでくだいさい。実は本田翼さんの髪型は様々な輪郭に対応しやすいんです。

本田翼の可愛すぎるショートヘア

本田翼プロフィール

氏名:本田翼
読み:ほんだ つばさ
あだ名:ばっさー
出身:東京都
生年月日:1992年6月27日
血液型:O型
星座:蟹座

本田翼の可愛すぎるショートヘア
月9「恋仲」でも活躍。本田翼ちゃんのヘアスタイルは本当にかわいいですね。ショートカットを真似る人も増えてきたように思います。

出典:http://matome.naver.jp

今女性が一番真似したい髪型が本田翼さんのショートヘアなんです。ヽ(´▽`)/
笑顔もカワイイですが、本田翼ちゃんのショートヘアもとてもカワ(・∀・)イイ!!

ショートヘアがとても可愛い♡本田翼はみんなの憧れ

本田翼の髪型になれる3つのポイント!モテるショートヘアの秘密!

出典:http://nekolob.com

本田翼真似したいショートヘアNo.①

男を虜にするあのカワイイ笑顔!!
そしてショートヘアも、とても可愛い!世の中の女子は本田翼のショートヘアに憧れている。

ショートヘアと言えば、『本田翼』ちゃん。
この天使感!めちゃめちゃカワイイですよね☆彡
モデルさんの感じのクールなキメ顔から
くしゃっとした笑い顔への変化のかわいさったら!ズキューン♡♡

出典:http://nekolob.com

女子高生と女子大生の調査・研究機関
『GIRLS`TREND(ガールズトレンド)研究所』によれば、いまショートヘアでお手本にしたい芸能人1位はズバリ本田翼ちゃんだそうで、わたしが通っている美容院でも若い女子から本田翼ちゃんショートのオーダーがすごく多いって聞きました(・∀・)

出典:http://nekolob.com

本田翼になるショートヘアポイント

本田翼のようなショートで女の子らしくなる為のポイントを3つ紹介。

本田翼のショートヘアポイント①『丸みのあるレイヤー』


トップから髪の毛を長めに残しショートボブに近い感じのショートカット。
レイヤーで調整して女性らしい形を丸く。
普通の短いショートヘアより女の子らしさが出る。

輪郭のお悩みがある方も上手くカバーすることができます☆

出典:http://nekolob.com

本田翼のショートヘアポイント②『ひし型シルエット』

本田翼さんがファンから髪型について質問されて答えていました。
髪の毛をひし形にしてもらう事で男っぽくなりすぎず良い感じになると思います。

本田翼の伝授のとおり、全体のシルエットポイントは『ひし形』。
ちょうど目の横あたりでもっとも横にボリュームを出して首に向かってシューッと細くなっていて黄金シルエット。
こうすることで輪郭がシャープに見えてかなりの小顔効果が期待できます。

出典:http://nekolob.com

本田翼のショートヘアポイント③『ゆるやか前下り』

サイトの部分をあまり短くしないで『後ろより前の方を少し長めにする』のがポイント!!
目の横、こめかみの所の髪を長めに残す。

こめかみから髪を長めに残すことで、フェイスラインをりカバーできます!
はじめてショートにする人でもサイドが長いと違和感も少なくてチャレンジしやすいです。
しかもサイドを長く残すことで。
耳にかけたり、編みこんでみたりショートでもアレンジの幅がぐっと広がるメリットも!

出典:http://nekolob.com

ただし、耳かけヘアはあまりおすすめしない横顔もあるのでご注意を・・・

出典:http://nekolob.com

本田翼耳かけ

人によっては耳かけは要注意だそうなので気を付けてください!!
本田翼さんの耳かけはこんな感じになります。

本田翼ちゃんのショートヘアを少し耳にかければ、大人っぽい印象になります。

ショートヘアなので、夜のドライヤーも早く乾きますし、朝のスタイリングだって楽ちん☆

出典:http://girls-job-change.com

本田翼ちゃんのショートヘアをしっかりと耳にかければさらにクールな印象に早変わり。
ボーイッシュな感じになります☆まさにヘアアレンジしやすさNo.1の本田翼ちゃんのショートヘアです。

出典:http://girls-job-change.com

結婚式や二次会のお呼ばれにぴったりのヘアアレンジですね。

出典:http://girls-job-change.com

本田翼耳かけ横姿


個人的には耳かけない方がすきです。それぞれ好みがあるので自分が似合うと思う方でいいと思います。

本田翼のショートを真似しても顔の形で心配している人へ

憧れの本田翼ヘアに

本田翼さんのショートヘアーは、ほぼ『すべての輪郭』の人が本田翼さんのようなショートヘアが似合うそうです。
詳しくは下記の引用で紹介してます。

小顔じゃないからムリと思ってても本田翼ちゃんのショートスタイルはかなり顔型をカバーできるので、ほとんどのひとにおすすめできるヘアスタイルです♪

丸顔さんはまず似合いますし、
面長さんは前髪の長さとボリュームで調整してもれらえばOK!

エラ張りさんやベース型さんも
サイドの髪型を長めに残すことで気になる部分はしっかりカバーできちゃいます。

出典:http://nekolob.com

小顔効果

本田翼さんのショートヘアで小顔効果がアップ!!本田翼さんって実は顔大きいの??十分顔小さいと思いますが・・・(笑)

本田翼ちゃんのショートヘア髪型☆小顔効果♪

基本ベースはショートボブ。
前髪を少し短めに、サイドにつなげていく感じです。
丸いフォルムが印象的ですが、カラーで立体感が出ているので単調にはなりません。
サイドのヘアで輪郭を隠し、首回りがスッキリするので小顔効果バッチリです。
清潔感と元気の良さが感じられるショートヘア。
これからの季節にもぴったりです。

出典:http://girls-job-change.com

ショートヘアと笑顔が可愛い本田翼画像特集

お手本にしたい【本田翼】の”簡単可愛い”ショートヘアアレンジまとめ!

ショートヘアといえば本田翼。シンプルなのでアレンジしにくいショートヘアですが本田翼風ヘアは大人気。おでこ見せヘアや編みこみアレンジヘア

出典:http://www.minp-matome.jp

ショートなのに可愛いと言われる3つのポイント♡
■柔らかい丸み
■女性らしい毛流れ
■顔にフィットする曲線の毛束感
本田翼ちゃんのヘアスタイルが人気の理由♡
■ショートだけど遊びのある長さが女の子らしい☆
■小顔効果が抜群!
■絶壁・ハチ張りさんのお悩みもカットでカバー!
これさえ見せておけば間違いない!本田翼ちゃん厳選ヘアスタイル写真☆

出典:http://mery.jp

お酒を持って大人な感じ

輪郭に合わせてサイドの髪を流す。前髪はストレート。大人の女性風本田翼。

おしゃれ前下がりボブ

軽く外ハネせれる事がコツです。キュートで可愛い本田翼です。

編みこみで上品に!!

トップにボリュームを作り毛先は外側へ跳ねさせる
そして編みこみをプラスして上品でセクシーな本田翼

アイテムを使って可愛く

アイテムを使って可愛くもなれるリボンやカチューシャで可愛いく決める。

本田翼のように可愛いショートヘアーでいろいろアレンジも加えて可愛くなろう!!
今までロングで悩んでいる人も、イメチェンするなら本田翼ヘアーで世界が変わるかもしれません。

TOPへ